※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方、もしくは偏頭痛持ちだった方に質問です。整体に行った…

偏頭痛持ちの方、もしくは偏頭痛持ちだった方に質問です。
整体に行ったことで偏頭痛が治ったり、ましになったりされた方いらっしゃいますか?

産後偏頭痛が酷くなり、吐き気がしたりやたらからあくびが出たりと本当に辛いです。座ったり立ったりが本当にしんどいので、子どもの相手もできません。一度なると2,3日は続きます。一度MRIを撮ってもらい、そのときに偏頭痛と診断されました。それからは薬を処方してもらって、痛くなったら飲んでいます。ただ最近は薬もあまり効きません。
骨が歪んでいるからかなと思い、整体に行ってみれば少しはましになるのかなあと思ったので質問させてもらいました。経験談などあれば、コメントよろしくお願い致します。

コメント

ゆー

アドバイスにはならないかもしれませんが、私もずっと偏頭痛もちです。
枕があわなかったり、肩こり、寝不足、生理中など本当に辛いです😖
子供が産まれる前はよく接骨院に通って頭、首、肩のマッサージをしてもらい楽になってましたが、今はなかなか行けません😖
しかも授乳中なので、常にカロナールを常備しています。
頭痛は本当に辛いですよね😖

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    偏頭痛本当に辛いですよね。私も生理前によくなります。あと、疲れたりイライラした日(特に義家族の集まりのとき)の翌日絶対になります。
    接骨院行くと少しはましになるんですね。でも行けないですよね😭
    私カロナールは全く効かないです💦

• 2月12日
ゆん

私も偏頭痛持ちです。薬を飲むタイミングが遅くなると、全く薬は効かず、生あくびが出たり、嘔吐したりして3日間くらい寝込んでしまいます💦
姿勢が悪く肩こりがひどいのでずっと整体に通ってますが、完治はしてません。
整体に行った後は身体が楽になりますが、悪い姿勢が癖ついてて結局一カ月に一回は偏頭痛出てます。
特に産後は抱っこして肩に負担がかかるので、子供が寝たらお風呂上がりのストレッチをしてて、偏頭痛きそうと思ったらすぐ薬を飲むようにしてます。私の場合はいまのとこ予防しかないみたいです💦
この痛みから解放されたいですよねー💦

• pepe

pepe

すごくわかります😭薬飲むタイミング重要ですよね。
    私も猫背で姿勢すごく悪いです。月一で症状出るのも同じです。ストレッチ効果ありますかね。私もやってみようかな。
    本当に解放されたいです。しかも偏頭痛てあんまり理解されなくないですか?本気で辛いのに頭痛いだけやろって思われてそうで(T_T)
    偏頭痛子どもに遺伝するみたいなので、娘に遺伝したらどうしようと心配になってます😓

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

ストレッチ効果あるかはわかりませんが、少しマシな気もします!肩こり予防で筋を伸ばす感じでしてます。ただ首はバキッてなったら速攻偏頭痛出ちゃうので慎重にしてます💦
    わかります!理解してもらえないです💦ひどい時はあくびが止まらないのですが、ただ単に寝不足と思われたり、辛いですよね💦
    私の祖母も母も妹も偏頭痛持ちです。子供に遺伝しないか心配ですよねー💦弟はないので勝手に女性に遺伝しやすいのかな?

• 2月12日
  • pepe

pepe

なるほど。ストレッチも慎重にしないといけないんですね💦
    ですよねー😭眠いわけじゃないのにあくび止まらないですよね。
    見事に遺伝してますね(>_<)女性に遺伝しやすいってお医者さんが言ってました!

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

首の二番目の骨がずれると頭痛が出るらしいです!なので、軽く動かしたり、付け根から鎖骨までマッサージしたりする程度にしてます💦肩とか肩甲骨はバリバリ動かしてます笑
    やっぱり女性がなりやすいんですね💦

あまり参考にならなくてすみません💦いつかお互い治ればいいですね( ;∀;)

• 2月12日
  • pepe

pepe

そうなんですね!偏頭痛になったときに首も痛くなるのはそのせいなんですかね🙄肩甲骨開くの気持ちいいですよね。私も意識してやってみます。

とんでもないです!とても参考になりました。ひどい偏頭痛に悩まされているのは私だけじゃないということもわかりましたし、救われました。ありがとうございます😊

• 2月12日
miwa0210

私も産前から偏頭痛もちでしたが鍼灸通ってから改善されました。また、二人目流産後からもまた再発して鍼灸通って今はほとんどなくなりました。私は首から上がのぼせやすくなるためや冷え血流が悪くなるとでやすいです。

• pepe

pepe

鍼灸!やってみたいです(>_<)
    私も首から上のぼせやすいです。生理前や生理中によくなります。

• 2月12日
  • miwa0210

miwa0210

私は鍼灸をして体質がかわったころに少しずつ頭痛も減ったので体質かわるのに半年かかりました。流産後もやはり頭痛に悩まされて3ヶ月後ぐらい
    でなくなりました。多分私もですが肩こりの影響もあるかもしれませんね。

• 2月12日
  • pepe

pepe

そうなんですね。体質変えるってそう簡単にいきませんもんね。私も肩こりひどいです。姿勢と血の巡りが悪いんですかね。

• 2月12日
  • miwa0210

miwa0210

多分そうです。やはり冷えも関係していると思います。鍼灸のほうが体質改善にもなりますしはやく頭痛の回数も減っていくのでオススメします。私は鍼灸いかないときは入浴後にテニスボールで肩甲骨をほぐしたりしてます。それからの頭痛はなくなりました

• 2月12日
  • pepe

pepe

冷えはやっぱり関係してますよね。鍼灸すごく興味あって行ってみたいなとずっと思ってたんです。お風呂あがりにストレッチしたりは効果ありそうですね。実践してみます。ありがとうございます。

• 2月12日