※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

夜中に陣痛が強くなり病院に来る人が多いイメージですが、皆さんは実際どうでしたか?

陣痛についてですが、助産師さんに夜中に陣痛が起きて痛みが強くなった朝方病院に来る人が多いと聞きました(*´-`)
私もそんなイメージでいたんですが、皆さん実際はどうでしたか??

コメント

r mama✩

私は朝起きて生理痛の痛みからはじまりました!
いつも通りの起きた時間でした🙋
うまれたのはその日の夜8時です!!

いちご

夜中1時にに陣痛が五分感覚できて、
1時間様子みて
2時になり病院🏥連絡して来てくださいと言われて
病院いきました😭‼️

はらぺこあおむし

上の子の時は夜4時くらいだったので朝方病院行きましたが、下の子の時は夜中2時くらいで我慢できなさそうだったのでそのまま電話して病院行きました(^^)

★

昼の12:30に入院して、夜からだんだん痛みが強くなってきて深夜3:55でした👶🏻😂

Chika

私は夜中3時頃から徐々にきて
朝6時頃に行きました☺︎
もうそろそろ会えますね♥
頑張って下さい(˘ω˘)♡

メンマ

行っても微弱陣痛ですと、帰されますから寝れるだけ寝る!我慢できる範囲なら気にせずとにかく体力温存!!(笑)私も日付変わるのとともに、陣痛始まり3時頃出血、朝九時頃行きましたが、子宮口は3センチでそのまま入院し促進剤打ち、それでも生まれたのは夜8時!陣痛の途中睡魔に襲われ本当に疲れました(笑)
人それぞれですがね!

夜中の1時40分おしるし→間隔いきなり3分→3時入院→11時出産 でした。

FRIENDSHIP

夜10:00頃ちょっとお腹いたいな~と横になって休んでいると破水
病院に行き入院 陣痛はまだそんなに間隔が短くはなかった
12:30頃陣痛室に移動し1:00分娩室へ
1:18無事に出産という感じでした。

• FRIENDSHIP

FRIENDSHIP

破水から3時間で出産でした

• 2月11日
IRUKA

私は夕方から陣痛が始まり、夕飯を食べ、シャワーを浴びて早めに休んでいました。
22時頃に歯をくいしばるような痛みになって7分間隔でしたので、病院に連絡して向かいました。

そのまま子宮口が全然開いていませんでしたが、37週だったので、入院と判断されました。
結局、1日半陣痛が続き、破水の末、出産しました。
夕方の陣痛から換算すると44時間でした(^^;;

安心安全が最良ですので、無理に我慢せず、陣痛かな?と思ったら間隔を測り、10分間隔になったら病院に連絡し判断を仰ぐのが一番かと思いますよ。

♡♡♡

夜中3時に腹痛と破水で目が覚めて
5時過ぎには10分切って助産院に行きました。

りんご

私は破水からで電話してすぐ病院に向かったのですが、病院に着く頃にこれが陣痛か?というくらいの生理痛に似た痛みがでてきて、その頃にはもう子宮口5センチでした。
その後もハイスピードで陣痛が進んでいって、破水してから4時間半もしないで生まれました💦
初産でこんなにスピード出産になるとは思わなかったので自分でもびっくりでした😅

♡ゆずゆず♡

長女のときは朝の8時頃からお腹が痛いかも?なんて軽い感じでした😝11時頃はさっき笑ってたことを後悔したぐらいの痛みでした🤣次女は夜中の3時過ぎごろ軽ーい痛みで病院も『経産婦さんなんで1度来てください』なんて言われて支度してたら4時過ぎちゃって🤣病院着いたら1時間もしないで産まれちゃいました😂

はる

おしるしがあってから次の日の朝に陣痛きました^^
7時ごろから始まり、10時ごろに病院着いてそのままお昼に生まれました🙋‍♀️

あだむ

朝4時頃からなんだか違和感があり
5時におしるし
その後すぐに少量破水
股関節が痛むが耐えられる痛さ
病院に向かう途中から2分間隔の陣痛開始
病院に着いたときに子宮口4センチ
で、8:27にうまれました!
陣痛開始から胎盤が出るまで初産なのに三時間かかりませんでした💦

ユリナ

夜中の3時から陣痛、4時から5分おきの痛みになり、6時入院、15時出産でした🙌

ちぇちぇ

私は夜の10時くらいに軽い生理痛くらいで陣痛が始まり10分間隔だったのでそのまま深夜2時に入院になりました(^^)!
朝方5時くらいから痛みが強まり…結局産まれたのは陣痛スタートから31時間後でしたよー😭😭😭

さおり

朝の7時に生理痛みたいな痛みとおしるしがあり13時に病院に行き21時に生まれました!

rara

まとめてになってしまってすみません(´;ω;`)
初産でも陣痛や破水が来てすぐに出産になった方も多くビックリしました!
無理せずに早めに対応していきたいと思います⭐︎
回答ありがとうございました♡