※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nouen♡hanako
妊活

5日目胚盤胞移植後の着床出血について質問です。着床出血の経験者の方、出血はいつ頃ありましたか?出血がなくても妊娠した方、他の症状があれば教えてください。現在、出血はないが着床時に出血があるか不安です。

着床出血についての疑問です‼︎

本日、2回目の5日目胚盤胞移植をしてBT3になります😄
ブログなどで「●●日目に、うっすら茶オリが。。もしかして着床出血??」というのを目にするのですが。

5日目胚盤胞を移植した場合、1~2日で着床が始まりそこから一週間ぐらいかけて着床が完了するそうです。
「着床出血かも?」と認識するにいたる血液交じりのオリモノを発見した時期というのが、皆さんバラバラのような気がしました。

5日目胚盤胞移植で着床出血の経験のある方、移植後何日目に着床出血がありましたか⁉︎
また、出血が無くても妊娠した方、他に妊娠に至った時にでた症状などあれば教えてください😆

BT3の現在、出血は全くなく、着床し始めの時に出血があるのかな⁉︎と不安になってしまい…😂よろしくおねがいいたします(*^_^*)

コメント

ママリ

何も出血なかったですよ。
5日目から乳首が異常に痛かったです。
症状はそのくらいしかありませんでした。
上手くいきますように🤗💕

• nouen♡hanako

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね😊移植前から胸は張っていますが乳首だけが痛いという感じではないです😭まだ様子を見たほうがいいですね‼︎

• 2月11日
にこ

何も症状はなかったです( ・∋・)
着床出血もありませんでした😅
なので、気になって気になって
BT6からフライングしてました(¯―¯٥)

着床出血はない方も結構みえるのですね‼︎体外受精の場合は出血する方が多いというのを聞いてちょっと心配になったちゃいました😂
    私も1回目の移植の時は😆5日目でフライングして見事真っ白でした😥今回もやってみるつもりです‼︎

• 2月11日
mchama

私は何日目が忘れましたが茶おりがありました。
14日後に判定日でしたが、移植した1週間後くらいから胸の張りが凄かったです!

1回目の移植の時は出血はなく胸はずっと張っていたのですが陰性でした😔胸の張り今もあります(*^_^*)どうか妊娠していますように♡

• 2月11日

流産した時に着床出血がありました。5日目胚盤胞を凍結胚移植しました。ホルモン補充周期です。移植後1日目か2日目に少量の出血があり、その後も本当に少ない出血があったりなかったりしました。
ホルモン補充周期で移植した人は高い確率で妊娠したら出血するみたいです。

今回の妊娠は5日目胚盤胞、凍結胚移植で排卵周期に合わせて移植しました。出血はなかったです。

ホルモン補充期での移植です‼︎やはり妊娠されてる方は出血がある方が多いですよね😂前回、陰性で出血もなく、hcg値は0.1とかすってもいなかったようです😥
    移植後2.3日後に出血される方もいるようですが私は今回もなかったので不安ですが1週間後に出血される方もいるようなので様子をみたいと思います‼︎
    授かっていますように♡

• 2月11日
ゆきなん

出血も茶オリもありませんでした(*^^*)
BT7位から胃のムカつきや生理前の下腹部痛があり、生理が来るかな😱と思いました。
今思うとそのまま悪阻が始まったので、胃のムカつきは悪阻の初期段階だったのかも💦
ただ生理前は胸の張りがあるのに対し、移植後の張りはなかったです🌷

妊娠おめでとうございます♡
    お返事ありがとうございます‼︎生理前の下腹部痛のようなものはあります🙂
    胸の張りもあります…😂悪阻っぽいものもなく不安ですが、明日フライングしようかと思ってます(*^_^*)

• 2月12日
  • ゆきなん

ゆきなん

人によって症状は全然違うみたいなので、あまり気にしない方が良いですよ🌷
    …といって、私も毎日検索したりフライングをしたりしましたが😊💦笑
    早い人でBT5位から反応があるみたいなので、良い結果が出ることを祈ってます✨

• 2月12日

ありがとうございます‼︎
    検索してしまいますよね〜😂
    明日、検査薬買おうと思ってます(*^_^*)ドキドキ💓

• 2月12日