※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛まま
お金・保険

26歳の准看護師で産休中の女性が、自営業の夫と新築戸建購入を考えています。クレジットカードのキャッシングや車のローン残高があり、フルローンで3500万円を借りるのは厳しいか不安です。担当者はフラット35なら通る可能性があると伝えています。どう思いますか?

戸建、新築の購入を考えていますが
ローンが通るか不安です。
あたしは26歳准看護師、病院勤務年数は8年目になります
2月から産休に入っちゃいました
旦那は自営、36歳一昨年から確定申告してて今年は400万で申告です。
去年は360くらいでした
支払いが今まで車のローンが遅れたことあったかも
とのことです
クレジットカードのキャッシングが40万くらいある状態です。
あたしの車のローンが45万くらい残ってます
頭金なしでフルローンにしたいのですが
この状態で3500万くらいを借りるのはやはり厳しいですよね?
担当の人と話して産休入ったところのため多分通るとしたら
フラット35ならまだ通るかも
とのことでした。
みなさんはどう思いますか?

コメント

liee

事前借入審査があるので不動産屋さんに話して受けてみるのも良いかと思います。
夫婦で出し合ってみてどのぐらい借入できるのかの目安になると思います。

  • 結愛まま

    結愛まま

    不動産屋さんと話してフラット35なら通るかなーって言われた感じでして‥かなり不安です

    • 2月11日
  • liee

    liee

    地元の信用金庫、銀行だと審査行けなくはないかな?と思います。
    キャッシングは生活の為にしてるんですよね?遊びに使ってるんなら返済できるならすべきだと思いますがすぐに返済できてたらキャッシングはしてないですよね?
    旦那さんだけでギリギリ通ったとして1500+諸経費150〜200でフルで1800ぐらいになるのでは?
    現在の家賃を目安に検討して新築だけでなく中古戸建、マンションで探すのもありかと思います。
    准看でいずれ復帰を考えているならそのアピールも大切かた思います。
    フラットだけでなく変動なども審査受けるといいですよ^ ^

    • 2月11日
あおい

自営で、キャッシングローンあるなら、かなり厳しいかもしれませんね(;ω;)

しかもフルローン、、、

まずはキャッシング返せませんかね??

どちらにせよ、産休で旦那様の収入が400くらいならローン返済かなりきつくありませんか?

  • 結愛まま

    結愛まま

    キャッシングを返すにしても15万くらい足りないんです‥
    正直もう少し年収あるので返済は厳しくないんですけど
    旦那が昔に作ったキャッシングなどで借りれるのか?って感じなんです‥

    • 2月11日
  • あおい

    あおい

    おうちって、買う時のローンだけじゃなく、

    カーテン、エアコン、新築に合わせて必要になる家具、棚、雑貨や小物、表札、などなどいろーんな細々としたお金が必要でしたよー!!
    なんだかんだ200は使いましたよ。

    キャッシング返せないってことは、貯金ほとんどないってことですよね?

    年収しっかりあるなら、1年、2年遅らせて借金綺麗にしてからの方が通るかと。
    計画頑張ってくださいねー!!

    • 2月11日
noinoi

旦那は自営(青色確定申告)、わたしはパート勤務で、ローン審査が通り、新築戸建を購入しました!
キャッシングとローンは全額返済しないとローン審査厳しいと思います🤔💭
あと、これまでの滞納に関しては、CICやJICCで照会かけて確認できますし、その内容をローン審査の情報として提出しました。

  • 結愛まま

    結愛まま

    ありがとうございます!
    CICやJICCに照会かけるのは本人しかない出来ないですか?
    あたしが旦那の照会かけるのはできないですかね?

    • 2月11日
  • noinoi

    noinoi

    多分、本人のみだと思います😵💦うちは旦那のみ照会かけるため、一緒に行ったんですが、身分証の提示してたので🤔💭

    • 2月11日
ludy

何も借り入れがない状態でも年収の7倍が上限だと思うので3200万はなかなか厳しいかと思います💦

結愛まま

ありがとうございました!
もう少ししっかり話し合って考えたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)