※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

生理予定日に生理がきてしまいました。2人目の妊活が難しいです。焦りもありますが、前回は自然に授かったので、今回はどうしようか悩んでいます。2人目の妊活に苦労されている方、どうしていますか?

生理予定日だった今日、リセットしちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
2人目妊活始めて初だったのでかなりドキドキと期待もありましたがやはりダメでした😭
まだ体が準備出来てないのかなぁ。1人目もかなり待って、👶やってきてくれたから2人目ももしきてくれるなら時間がかかるかもしれない。

2歳差にしたいと思うと6月までにできないと間に合わないけど焦れば焦るほど無理な気もする💦
ほんとに難しい😵
前回もほしくてタイミング取るために何度も病院に通ったけど親身にはなって貰えない上に出来なくて結局通わなくなり、その後自然にできました。今回はどうしよう。。悩みます💦
もう次回の出産があれば高齢出産になる為悩んでる時間もないと思うけど何をするのがベストなのか😳

1人目が中々授からなかった方は2人目の妊活どうされてますか?

コメント

みほ

うちも今2人目妊活中です。
2学年差にしたいので同じく6月までにって思ってます。
出産後は出来やすいとか言いますけど
1人目が6年かかったので今回も時間かかるのかなって心のどこかで思ってます・・・

• とん

とん

コメントありがとうございます😊遅くなりすみません!
    私も周りに2人目はできやすいから大丈夫とよく言われてますが1人目は中々だったから難しいのかなぁと本心では感じてます💦
    前回は鍼灸やら漢方やらも手を出して金銭的にも大変だったから今回はどうしようか悩んでます(^◇^;)6月まであっという間な気もして😭
    でも前向きに頑張るしかないなとも思います👍
    メンタルに来るなぁと思いますが👶来てくれることを祈ってお互いに待ちましょう🍀

• 2月13日
はるまま

私も今日リセットしましたー。
二学年差にしたいので、同じく6月までです💦
1人目、流産などしましたが、その後排卵検査薬を使って妊娠することができました!
今回も排卵検査薬と基礎体温を計測して、タイミング取る方向です!

先程間違えて、みほ様の返信にコメントしてしまいました💦

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    遅くなりなってごめんなさい🙏
    リセットは何度経験しても胸が痛いですね💦
    基礎体温出産後一度も測ってないのでわたしも測りたいと思います!まだ体が整ってないのかなぁ🌀
    良い結果が6月までに出ると良いですよね✨

• 2月13日
ミッチー

私も現在11ヶ月の息子が居て二人目を妊活中です😭💦
2歳離れ…わかります!!
焦りますよね。
私も6月までに!!と焦ってます💦

そして私も先月から初めて妊活を始めました❣️
今高温期11日目なのですが、フライングで真っ白…

私は運良く一人目はすんなり出来たので何の参考にもならないのですが、同じ境遇だったのでつい…

来月こそはとんさんも授かれますように💓

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまいごめんなさい🙏
    6月までと本当に焦ってしまいますね💦気持ちばかりがまた先に行ってしまってる感じです😭
    最近運動会不足だし、甘いものばかり食べちゃってるのでまずはそこからなおしたいとおもいます!完母ですが断乳のため少しずつ授乳も減らしてるせいか体重も増えちゃって💦
    妊娠は色んなことが整わないとうまくいかなそうですもんね😭
    さちんさんも良い結果が出ますように✨✨ありがとうございます(*^ω^*)💕

• 2月13日