※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
妊娠・出産

3人目の出産は早めに生まれることが多いですか?4月に出産予定で、前の2人は予定日を過ぎて生まれたため不安です。

3人目出産経験ある方、何週で生まれましたか?4月に3人目出産予定です。
上の2人とも予定日10日超過で産まれました。今回2人目が小学校入学を控えており、予定日が近いためバタバタしそうで色々不安です。
皆さんは3人目はやはり早めに生まれましたか?

コメント

なすビーナス母

ちょっと求める回答ではないかもしれませんが、うちは3人目だけ計画分娩にしました。
8月中頃予定だったんですが、夏休み中の出産で9月1日から長男の幼稚園の送り迎えもあったので、出来るだけ8月頭に産まれてほしくて、相談した結果38週以降ならいけると、主治医に言われました。
結果すんなりとは行かず予定してた翌日に産まれましたが、お陰で夏休み中で産後ラフに過ごせましたし、1ヶ月未満でしたがなんとか送迎も連れて行けました。

もし、ご都合もあると思いますので可能ならそうしてもらえないかって、相談してみてはどうですか?

ちなみに1人目予定日2日遅れで、2人目は39週ピッタリで産まれました。
3人目だったし、もし自然を待ってても早く産まれてたかもしれないです😊

• riko

riko

ありがとうございます☆
    計画分娩は考えてなかったですが一度相談してみようかなと思います✨

• 2月11日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

うち去年の四月に
3人目産まれましたよ~( ˙꒳​˙ )
一人目は予定日三日前、
二人目は予定日ぴったりで、
3人目は8日前に出産でした💦
なんか検診で羊水が少ない!
って言われて翌日入院でした💦
うちはちょうど2年と年長だったんで
入学はかぶってなかったんですが、
新学期早々で入院決まっちゃって
書類とかその日にバタバタ
仕上げました(*_*)(*_*)(*_*)

• riko

riko

やっぱり4月はバタバタしますよねー( >Д<;)
    1週早いと入学式とか被っちゃうので
    それだけは避けたいのですが( :゚皿゚)

• 2月11日
ayama

私は一人目超過10日、二人目超過3日で
三人目は6日遅れました😅💦

• riko

riko

そうなんですねー、私も2人超過してるから今回もそうかなぁと思ったりするんですが、仕事も臨月前までやりますし、何かと今回はバタバタ動いてるのでもしかしたら早いかも?って不安ですΣ(´∀`;)

• 2月11日
  • ayama

ayama

陣痛くるの予想できないから
    ハラハラしますよね😅💦

私も今回こそは予定日前に!って思ってます💦私も臨月まで働く予定で
    運動解禁されたら動きまくろうと思ってますが
    毎回子宮口ガッチガチって言われてるので
    どうなるか今からハラハラです😳

• 2月11日
  • riko

riko

次女の入学式だけはどうしても出たいので今からドキドキです( >Д<;)
    計画分娩も考えた方がよいかなぁ。

• 2月11日
  • ayama

ayama

入学式は出たいですよね!
    ちなみにうちも二人目が今年入学式なので気持ちわかります😆💕
    計画分娩やとすぐ生まれなかったとしても
    1日2日くらいでしょうし\(´ω` )/
    選択肢に入れるのもありかもですね😳󾬚
    私予定日8月11日なので夏休み中ゆっくりして新学期始まる頃産後一ヶ月!が理想なのでできるだけ予定日通りに生まれてほしいです😂󾬚

• 2月11日