※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいる方!夜に寝かしつけたあと、赤ちゃんはひとりでぐっすり寝ますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいる方!
夜に寝かしつけたあと、赤ちゃんはひとりでぐっすり寝ますか?

コメント

ぴーすけ

夜8時に寝かしつけ終わらしてから、朝8時頃に起きるまでに授乳で2回ほど起きます!!

授乳後はすぐ寝てくれます 🙂

ぴぴぴ

4ヶ月なった頃から添い乳のせいか、2時間おきくらいでモゾモゾするようになっちゃいました〜😭

ままり

日によってでした。
1~3回起きてました。

みなみ

2ヶ月半ぐらいから、夜寝たら朝までしっかり寝てくれるようになりました☺️
たまに寝ぼけてるのか目閉じたまま急に泣きますが、抱っこしたらそのまま寝ます(*^o^*)

マハナ

うちは3ヶ月の頃から、寝かしつけずにベッドに寝かせると、喋ったり遊んだりしながら一人で寝てくれるようになりました🙂
完ミで、夜は10時間は一度も起きずに寝ます✨今日はいきなり13時間寝ました💧

H mama

2〜3回起きちゃいます😫

添い乳だから咥えたら
またすぐに寝てはくれます( ´•ω•` )

夜寝るときはだいたい授乳後置いてそのままぐっすり、夜中の授乳後もだいたいはトントンで寝てくれるようになりました✨ただ夜中の授乳は基本一回ですが睡眠退行の時期なのかたまに1時間で起きたり2〜3回夜間授乳あったりします😭

おめめ

うちの子は1人の方がぐっすり寝てくれます!
まだ寝ていない時や睡眠が浅い段階に側にいると寝ないのですが、隣の部屋とかに行くと5分程で寝てくれる事が大半なので、そこから1時間以上経った深い眠りの時に一緒の部屋で寝ます🎵

みー

4ヶ月過ぎたあたりから1、2回起きちゃいます…
それまで朝までぶっ通しで寝てくれてたのに😭

ちづる

20時半の授乳が終わってゲップさせて、トントンや頭なでなでで、21頃には寝てくれて、朝まで寝ます。

ここ最近は3時、4時に起きて授乳しています。。その授乳のあとは、8時頃まで寝てます👍

マツコ

生後1ヶ月頃から朝まで熟睡してくれるようになりました!

ネコクン

うちは22時頃の授乳後に寝室のベッドに寝かせて、そのまま朝7時頃に起こすまで寝てます(^^)

ちゃまちゃま

うまれたその日から完母で添い乳してます。
8時頃寝かしつけてます。
新生児の頃は30分-1時間おき、その後は1-3時間、2ヶ月くらいから3時間あくことが増えたと思ったら3ヶ月すぎてから2時間、4ヶ月の今は1-2時間おきになりました。。笑