※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが黄色い鼻水と咳が出ていますが、熱はありません。受診するべきか悩んでおり、自宅で鼻水を吸うメルシーポットを使用するか迷っています。

生後4ヶ月。
黄色い鼻水と咳。熱無し。

皆さんなら受診しますか?

行っても薬飲めないだろうし意味ないかなーと思って💦
自宅にメルシーポットがあるのでそれで鼻水吸うだけにしようか迷ってます。

コメント

ぴいたん

GW入っちゃうので今日行っちゃいます😭💦

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でも薬は飲めますよ。
ちゃんと処方されます。
病院へ行ったほうが良いです。

ただ子供の場合は大人と違って鼻水を止めたり、咳止めをもらえるわけではなく、鼻水をサラサラにする薬と痰切りくらいです。
ですが鼻が小さい赤ちゃんは鼻が詰まりやすいのと、口呼吸がうまくできないのでサラサラにしてつまらないようにします。

メルシーポットで吸うのももちろん大切です。

ゆうり

私も先日、4か月の息子が咳をしていたので、病院に行ってきました!

薬もらえますよ!
咳止めと痰切りの薬もらえました。

完母なので心配でしたが、
シロップにして哺乳瓶であげてます☺️基本的子供のシロップは甘いのでよく飲んでくれます^^

医療費も薬代込みで300円だし、早く行けば良かった〜と思いました。
夜の咳も良くなってきています。

GWに入るし受診しても良いかもしれませんね🤔

みっちゃん

我が子も昨日から鼻水(まだ透明)と少し咳をしだしていて、連休に入る前にと思い受診してきました!
薬はだせるけど飲まなくても大丈夫そうとのことで鼻水だけ吸ってもらい帰宅しました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
上の子も受診したかったので一緒に診てもらいました!
丁寧に診ていただいて安心です☺️