※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぎ
サプリ・健康

5週目です。風邪の症状と胸焼けがして、体調がわるいです。クスリは飲ん…

5週目です。風邪の症状と胸焼けがして、体調がわるいです。クスリは飲んだらダメなのかもしれませんが、どうにか体調回復する方法はありませんか?仕事場にもまだ言えないのでツライです。

コメント

ぁーぃ

産婦人科へ行って
妊婦でも飲める薬を処方してもらうのが一番だと思います!

コグママ

妊娠初期は風邪の症状ととても似てます。
効き目の強くない栄養ドリンクとかはどうですか?

とも

悪阻も重なってるんですかね~
風邪薬は産婦人科で
処方して貰ってください。
初期なので安易に市販の物は
飲まない方がいいですよ~

くるちゃぁぁぁん

市販は絶対にやめたほうが良いですよ!
栄養ドリンクも避けた方が良いみたいです。
産科の薬が良いですね!

つわりじゃないかな?
つわりだったら耐えるしかないですね(。・・。)
あと妊娠中や産後の体調不良(風邪など)は薬を飲む飲まない関係なく長引くので、あたしは自力で治しました😂

ことりおまめ

つわりかも。
寒気、熱っぽい、関節がぞくぞくする、頭痛、だるさ…あります。すごく風邪に似てますよ!

びびライダー

本当にお辛い時期ですね…。
私も胃液通り越して緑の胆汁まで吐いたりと、症状の辛さに死んでしまうのかと思ったことがあります。

人によりかなり辛さもマチマチですから、心配ならば無理をしすぎず電話問い合わせだけでも産院にしてみてはいかがでしょうか?
食事がとれないときでも、点滴などの処置を受けられることがあります。

かなりキツい時期ですが、かならずゴールはあります。
終わりがないってこともありません👍

つわり悪化には、冷えとストレスがあるそうです。
簡単にストレスは取り除けませんが、
出来れば色々なことを開き直ること。
冷えは暖かいものを飲んだり服を着たり、お腹や腰にカイロをしてみたりなどで多少なりとも改善出来るかと思います。

心配事は何でも産院や、身の回りや頼れそうな人、あとはこちらのサイトなどに伝えてみましょう。