※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
ココロ・悩み

義母の言動に悩んでいます。妊娠証拠を求められ、金銭面でも不満が。旦那も関わり、絶縁を考えています。

本当に妊娠してるんだろうな?証拠を見せろ
同居ができない?覚悟が足らない。
私も堕胎したことがあるから堕ろせ
姑にいじめられながらでも耐えてる嫁はたくさんいる
首に縄つけてでもこっちに連れてこい
こんな女から生まれてくる子供が可哀想。
孫の顔なんか2度と見たくない
息子(旦那)に鬼ライン。無視をしていると、『嫌な話ばかりさせるな。今日は私の誕生日なんだから!』
(出産後)金持ちなんだろ?金持ってるそっちがお金を出して当たり前(私の実家は決してお金持ちではありません。一般家庭です)

そのほかにも沢山ありますが、頭のおかしい発言を繰り返した義母。
だが実際産まれてみれば、写真を送れ。旦那が、リサに言ったことを謝ったら送ってやる。と返事をすると、はぁ?まだそんなこと引きずってるのか。と…。

えぇ。一生引きずりますよ。絶縁でありがたい。

コメント

かな

きっつ!そんな人間は、来世はネズミです!前世はフナです。
今世は寂しくて切ない終わりになりますよ。

  • リサ

    リサ


    ほんとそうですよね!
    孤独老人真っしぐら義母を心の中で笑ってます!

    • 2月11日
おもち

えー!義母、頭大丈夫ですか?
絶縁して大正解だと思います!

  • リサ

    リサ


    頭やばいです🤷‍♀️
    うまく口車に乗せられて同居しなくて正解です😂

    • 2月11日
☆とっこ☆

酷い姑ですね(´・д・`;)
旦那さんがまともで良かった(*´꒳`*)
これからもぜひ絶縁のままで自分が言ったことを後悔させてやって下さいww

  • リサ

    リサ


    旦那も自分の母親がこんなんで絶望してました…。
    はい!幸せになって後からギャーギャー言われても、孫の顔見たくないんですもんね😊で絶縁貫き通します!

    • 2月11日
ぴよちゃん

酷いですね!!!私もそんな事言われたら絶縁したいです。
それに比べたら、うちは良い方ですが、少し引きずってます😢
一度心拍確認後、流産してしまって、旦那さんは母体のせいではないから仕方がないとわかっているので、何もいわなかったのですが、その後に妊娠した時は「今度はちゃんとしないとね」みたいな事を言われて、前の妊娠の時だって、ちゃんと産んであげたかったのに、その言い方は😢と未だにたまに思い出します。

  • リサ

    リサ


    良い方悪い方なんてありません。
    ぴよちゃんさんの義母も相当ひどいです…。ちゃんとってなんなんですかね。デリカシーなさすぎます…!

    • 2月11日
Haruki

最低ですね!
うちの義母もおかしい人です!!
うちも絶縁中です♡

うちは謝られても
息子に会わせるつもりもないし、
私自身も会うつもりはないです!!

一生引きずりますよね!!!

  • リサ

    リサ


    絶縁仲間?ですね笑
    それで正解です!謝られようが何しようが言われたこと、やられた事は変わりないですからね!一生引きずりつつもお互い幸せになって孤独老人の義母を笑ってやりましょう!

    • 2月11日
なっちゃん

え!酷すぎ!
絶対お子さん会わせちゃだめですよ!
旦那さんが味方で良かった、、、
絶縁、賛成✨

  • リサ

    リサ


    死んでもあわせません!
    ほんと旦那だけでもまともでよかったです…。

    • 2月11日
ばぶまま

うちも絶縁中です٩( 'ω' )و
ほんとなんで姑ってこんなキチガイさ似てるんでしょうか🤣😂

  • リサ

    リサ


    絶縁仲間?ですね!笑
    姑=キチガイですよね😂
    ぽぶままさんのお子さんは第一子ですか…?仮にそうでしたら、産まれた後に手のひら返しがあるかもしれないので気をつけてくださいね…!

    • 2月11日
  • ばぶまま

    ばぶまま

    絶縁仲間です( ˘ω˘ )!
    第一子ですが、妻氏婚にしましたし今住んでるところも教えてないですし、これから向こうが召されるまで一生会わせるつもりないので大丈夫です!!( 旦那了承済みです笑 )

    • 2月11日
  • リサ

    リサ


    わー!同じです!そして絶縁対策バッチリですね!旦那さん強い味方でよかったですね😂
    妻氏婚にする際はもう絶縁でしたか…?うるさく何か言われませんでしたか😂?うちはまーギャーギャー煩くて不眠の日々が続きました…😂

    • 2月11日
  • ばぶまま

    ばぶまま

    初めは姑派だったのでかなり旦那とも戦いました〜😂🤣
    いえ!強行突破だったのでフェイスブックに名指しで泥棒だとか殺人者とか色々書かれて更に息子を拉致ったとかで通報されました。笑 でも絶対嫁ぐのは勘弁だったのでそこは譲れませんでしたね😤
    リサさんは直接ギャーギャーだったんですか?😰言われた言葉ってほんま忘れられないですよね(;_;)

    • 2月11日
deleted user

え!ありえないですね!更年期じゃ済まされないレベルの言動ですね。
絶縁でも心の傷は癒えない(ToT)

でも、ご主人が味方みたいでよかった😭

  • リサ

    リサ


    ほんとありえないです…。何かと強烈な義母でドン引きです…。
    旦那だけでもまともでほんとよかったです…😂

    • 2月11日
さらさら

酷すぎますね!!!
間違いなく絶縁です。謝ってきても許しません!

そんな頭のおかしい義理母は放っておいて、リサさんと旦那さんお子さんで幸せになって下さい❣️

幸せな家庭を義理母に見せつけて、寂しい老後を過ごさせましょう😂❤️

  • リサ

    リサ


    謝っても何しても言われた事は消えないですからね…!死んでも許しません!

    はい!孤独老人な義母を笑いつつ娘と旦那と幸せになります!

    • 2月11日
じーちゃん

ぇ━(*´・д・)━!!!ありえないですね
絶縁して正解です(´πωπ`*)
同い年だったのでコメントしました

  • リサ

    リサ


    ほんとありえないですよね😂

    わわ!同い年…!周りに同い年のママ友がいないので親近感…!

    • 2月11日
  • じーちゃん

    じーちゃん

    (´πωπ`*)本当にありえないです
    😂私も周りにいないので(´πωπ`*)

    • 2月12日