※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の安定期に入るけど、エッチはいつからしていいか不安。セックスレスになるのか心配。経験やアドバイスを教えてほしい。

恥ずかしい質問なんですが
妊娠中のエッチはどうしてますか・・・?

明日から安定期に入ります。
旦那が今出張に行ってるので
帰ってくる頃には6ヶ月に入る頃なので
帰ってきたらそろそろエッチしても
大丈夫な時期かなー?って思ってます。
でも怖くて・・・
浅くと言われてもどれくらいが浅くか
わからないし・・・
妊娠中のエッチは大事で、
しなかったら産後のセックスレスの
原因になると聞いたことがあって・・・
私自身、性欲はちょっとあるので
体調が良ければしたいのですが
どんな感じですればいいのかわからず・・・
検索魔になってしまって・・・
検索しても文章だけでわからなくて
そういう動画も観たんですが
やっぱりAVだったからか、
痛そうというか辛そうに見えて・・・
浅くだと旦那さんが満足出来ないだろうし・・・
だからお手伝いしようかと思っても
旦那が妊婦さんにそんな事
させられへん!って断固拒否・・・

皆様、最初は怖くなかったですか?
妊娠中にエッチをしないと
やっぱり産後セックスレスに
なるのでしょうか・・・。
生々しい質問ですが、
こうやったら楽だったよ!とか
あったら教えてください・・・ヽ(;▽;)ノ
下品な質問でごめんなさい・・・!


コメント

どてちん

うちはこのまま妊娠中はしないで終わりそうです(;^_^A
なんだかんだお互い赤ちゃんが心配なので。臨月になったらまた考えてみようかな、程度です。

産後セックスレスは確かに大問題ですが、まなちゃんさんと、旦那さんがしたい気分にならないのなら、無理してしないほうがいいかなと思いますよ。

出来るだけスキンシップで代用してます(>人<;)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね(・_・、)
    やっぱり赤ちゃんが心配ですよね・・・
    無理してすることじゃないですよね!
    お互いしたい気分にならなかったら、
    スキンシップだけでもいいですよね!

    • 9月20日
ぴよぴよ♬

私は普通にしてました(笑)
お腹が張ったら中断したり
やめてましたけど
大丈夫でした\(^o^)/

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    普通にしてたんですね\(^▽^)/!
    お腹が張ったら中断ですね!
    私お腹すぐ張るみたいで
    もしかしたら出来ないかもですね・・・(笑)

    • 9月20日
犬好き

こんにちは!
うちも最初は
それとなく、最近やってないね!
って言ったら
妊娠してるから!
っと返ってきてて
私も気持ち的には
やりたい日があったので
正直にやりたいって言いました!恥
でも、怖いぢゃん?
って言われましたが
仲良しなんだよ?って
教えてあげようって
言って納得させてやりましたが
結構、ギリギリまで
お手伝いしてからの挿入でした!
なんてゆーか、スローsexっていうんですかね?笑
激しさとかはいっさい無かったです笑
それから挿入はほぼ、無いですが
一回やったからか
お手伝いして?とは
言ってくるようになりました!
なので産後のセックスレスには
ならないかな?
とは勝手に思ってます!笑

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    私も正直にしたい!って
    言おうかと思います!照
    スローセックスですね✨
    実際したことないけど、
    聞いたことならあります!
    ギリギリまでお手伝いしてからの
    挿入!いいですね!
    それなら妊婦さん側の負担は
    少しは軽減されるかもですね✨
    少しでもスキンシップがあれば
    セックスレスならない!
    って私も思うことにします!笑

    • 9月20日
まいむぎ

旦那さん、優しいですね(*^^*)

うちは旦那が「赤ちゃんがいると思うと怖い(>_<)」って言ってるので、妊娠してからは、一度もないです💦
私も確かに、赤ちゃんは心配なので、無理にしなくても…とは思ってますが、まなちゃんさんの旦那さんとは違って、お手伝いは要求されるので、イラっとします(-""-;)

まだ産後の事は、わからないですが💦
エッチするにしても、しないにしても、お互いに納得できていれば、セックスレスにはならないんじゃないかな?とは思ってます(*^^*)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    優しいんですが、
    ちゅうだけじゃ物足りない時があって(笑)
    してあげるよって言ってるのに
    断られるのは悲しいです(笑)
    私の事を考えてくれてるのは
    嬉しいんですが・・・(笑)

    お手伝い要求されるんですね(・_・、)
    気分じゃない時もありますもんね💦

    そうですよね!
    一方的に拒否したり、
    拒否されたりしてら
    セックスレスになると思うけど
    お互い納得してたら大丈夫ですよね✨

    • 9月20日
ぽん太

安定期のとき、仲良ししてましたよ♪

乳首の刺激禁止!
ゴムして浅め!
お腹が張ったら中断!

で、挿入時間が長いとしんどくなるので…
いっぱい触ったり、お口でしてからしてました!

旦那は深く入るのが恐いってことで、正常位で頑張ってくれてましたが、お腹が苦しくて…

私が楽だったのは騎乗位でしたね( ̄▽ ̄;)

安定期には性欲が出てしまって、しゅっちゅうだんなにちょっかい出してました(*´∀`)♪笑

9ヶ月が性欲ピークだったのですが、早産になるって記事を見て心配になり9ヶ月からはやってません(;´д`)

でも、臨月に入ったら途端、性欲0!笑
旦那はお迎え棒を楽しみにしてるけど…
どうしようって感じです(;´∀`)

産後のセックスレス、正直心配になってきました(^_^;)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    乳首はダメですよね!
    旦那がお手伝いは拒否するのに
    乳首ばっかり触ってきて、
    何回もあかん!って言ってるのに
    そこは正直うざいです(笑)

    やっぱり挿入時間が長いと
    しんどくなるんですね!
    旦那をギリギリまで攻めてからのほうが
    いいですね\(^▽^)/笑

    確かに正常位はお腹が
    苦しくなりそうで怖いですね(><)
    騎乗位なら自分で調整出来て
    楽そうですね✨

    早産は心配ですよね(^ω^;);););)
    お迎え棒ですか!
    迷いますね・・・。゚(´>_<`。)゚。

    • 9月20日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    途中で送ってしまいました(;・`д・´)

    産後のセックスレス・・・
    ほんと心配ですよね・・・
    2人目3人目が欲しくなった時
    セックスレスだったら
    どうしよう・・・ってそれが1番心配です。゚(´>_<`。)゚。

    • 9月20日
  • ぽん太

    ぽん太

    同じです!
    ちょっと胸触るだけ~とかいいながら、乳首…(#゜Д゜)
    妊娠してから乳首は気持ちいいより、お腹張るスイッチになってしまったから本当にムカつきます!笑

    私も二人目、出来れば三人目希望なので、レスはさけたいです(。>д<)

    ただ、性欲が戻るか心配です(;´д`)
    まあ、最悪今はローションやらなんやらいろいろ、あるからなんとかなる!って深く考えないようにします(*´∀`)♪

    • 9月20日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    そうなんですよ!
    胸だけ!とか言って
    いつも乳首なんですよね・・・
    何回お腹張るからあかん!
    って言ったらわかるんだか┐(´ー`)┌

    やっぱり2人3人は欲しいですよね✨
    ひとりっ子は寂しいかなと思うし・・・

    確かに!(笑)
    ローションとかあるし
    何とかなりますよね!(笑)
    今はあんまり考えずに
    その時になってから考えることにします✨

    • 9月20日
まるこぶ☆   

私は妊娠してからしてません。
お腹にいる赤ちゃんに何かあったら、、と思うと不安と怖くて。旦那にはお手伝いしてあげてます。
今は私に欲が全くなくなりました。
産後はわかりませんが、エッチだけが愛じゃないと思うので(*´˘`*)ならないようにしていきたいとおもいます。

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    妊娠してからしてないんですね!
    やっぱり怖いですよね((((;゚Д゚))))
    エッチだけが愛じゃない!
    そうですよね!

    • 9月20日
乃愛mama

私は妊娠初期とか、安定期とか関係なくしてました。笑
さすがにつわりピーク時は避けましたが。
お腹が張ったら、途中でも旦那には申し訳ないけど中断してもらいお手伝いに変えてました!

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    関係なくしてたんですね!笑
    それでも体は大丈夫だってんですよね?✨
    やっぱりお腹が張ったら
    中断しないとダメなんですね!
    旦那さんには悪いけど、
    張ったら我慢せず素直に言ってみます!

    • 9月20日
2児ママ❤

私は全くしませんでしたね(>_<)
妊娠がわかってから
旦那は少しはしたいと言ってましたか
なんだかんだお腹が大きくなるにつれて
そんなこと一切言わなくなりました(笑)
それより仕事もしてたし夜眠すぎて
ベット入って即爆睡してました(;´д`)
ですが、産後特にレスにはなってませんよ!

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    全くしなかったんですね~!
    お腹が大きくなると
    赤ちゃんがお腹にいる!って
    目に見えてわかりますもんね\(^▽^)/
    私も仕事してるんで
    帰ったあとすぐ眠たくなるので、
    そんなやってる時間ないかもです・・・!
    産後レスになるかならないかは
    お互いの気持ちの持ち用ですね!

    • 9月20日
ゆきんこ

私は妊娠してから1度もしてません!
初期の頃はしたいと言われてましたが
私が体調を崩したり、お腹が大きくなってきたり
胎動が分かるようになってからは
言われなくなりました(﹡ˆoˆ﹡)
なんか、したせいでなんかあったら
怖いみたいです(・  ∀  ・)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    妊娠してから1度もしてない方
    思ってたよりいるんですね!
    エッチしたせいで何かあったら
    怖いですもんね・・・!
    2人でよく考えてみます!

    • 9月20日
Ri@Ri@

私は安定期入ったら普通にしてました♪
ゴムは付けて、やっぱり清潔な方が良いからお風呂入ったあとや、指でアソコは触らないようにはしてもらってました。あんまり濡れなくってローション使って、浅くお腹張ったら休憩してお腹冷やさないようには気をつけてました♪

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    清潔な時の方がいいですよね!
    濡れなくても今はローションとか
    ありますしね・・・!
    濡れにくくても何とかなりますよね(笑)
    お腹を冷やすのは良くないですよね!
    これから寒くなるので
    そこは充分気をつけたいと思います!

    • 9月20日
りなりく

私は妊娠中怖かったのとしたくなかったのでしませんでした!
出産した今も体型が崩れたし全然したいと思えません(T_T)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    やっぱり怖いですよね!
    確かに、出産したら体型が
    気になりますよね。゚(´>_<`。)゚。
    まだ出産してないのに
    今から気になってます(笑)

    • 9月20日
さきちぃ

おっぱい触るの禁止でゴムして浅めで優しめにする条件で普通にしてましたよー
ただ、旦那が性欲限界になってからしかしなかったのでスピーディでしたけど(笑)
さすがに臨月ちょっと前くらいからはお互い怖かったのでお手伝いするだけでしたヽ(*^ω^*)ノ

産後1ヶ月は確実にできないし、実家に戻るのであればお手伝いもラブラブも出来ないからスキンシップできるうちにしといた方が心の安定になるかなと思いますよ(ノ)´∀`(ヾ)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    やっぱりおっぱいはダメですよね!
    旦那はすぐおっぱい触ってくるので
    めっちゃ困ってます(笑)
    スピーディ(笑)
    妊婦さんに負担かかるようなことは
    ダメですもんね!
    ギリギリまで我慢してもらってからですね(笑)

    産後は1ヶ月は確実に出来ないんですねー!
    傷口とか悪露?とかがあるからですか?
    まだその辺の知識はなくて💦
    エッチだけがスキンシップじゃないですよね✨
    エッチが無理でもちゅう(ノ´∀`*)ε`*)
    出来るときにしといたほうがいいですね✨

    • 9月20日
  • さきちぃ

    さきちぃ

    おっぱい触られるとお腹が張りますからねー💦
    お腹の赤ちゃんを一番に考えてもらって我慢してもらいましょう(笑)

    傷とか悪露とか感染しやすかったりとか…色々な事が関係してると思いますが、一ヶ月検診で先生の許可があるまではだめですよーd(ゝ∀・*)
    ちゅうもハグもできる時にいっぱいしてくださいヽ(*^ω^*)ノ

    • 9月21日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    我慢してもらいます!(笑)
    触ってきたら頭殴ってやります!(笑)

    感染しやすいんですね。゚(´>_<`。)゚。
    怖いですね・・・⚡️
    わかりました\(^▽^)/!
    許可が降りるまでは
    また旦那さんに我慢してもらいます!(笑)
    出来るときにいっぱいします!
    ハグだけでも幸せですよね💓

    • 9月21日
ピヨっ子123

私は、妊娠してから1回もしてませんm(__)m
自分自身、性欲が湧かないのもあるんですが…
安定期に入ってから、旦那さんに気を遣って、そろそろしよう🎵って言ってみましたが、赤ちゃんが心配だからやめておこうと言われました。なので、チューしたり普段のスキンシップで過ごしてます(^.^)
だからと言って、仲が悪くなってるわけでもないし、SEXだけが全てじゃないと思うので。
また産後に性生活は再開しようと思ってますよ🎵

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    1回もしてないんですね~!
    性欲がないなら無理にする必要もないですよね!
    お互いがしたい!と思わないと
    ダメですよね(・_・、)
    ちゅうもスキンシップに入りますし
    確かにエッチだけが全てじゃないですね٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

    • 9月20日
ゅぅみちゃん

回数はかなーーーり
減りましたが
妊娠中も9ヶ月くらいまで
してましたよ!

私は性欲全くなくて
むしろ触られると
気持ち悪い感じで
したくなか
旦那は元々あり過ぎて
困るくらいだったので...

痛くなったら中断して
お手伝いだけにしたり
してました!

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    妊娠前より回数は減りますよね(;´Д`)
    性欲ありすぎるのも
    困りますよね・・・。゚(´>_<`。)゚。

    痛くなったら素直に言って
    旦那には悪いけど中断すべきですよね!
    赤ちゃんのため、自分のためなんで、
    わかってくれるはずですよね!

    する時は無理せずにします!

    • 9月20日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    誤字脱字多くてすいません。

    ちなみに臨月は
    全くしてません!

    産後も寝不足で
    そんな時間があったら
    寝たいですし

    せっかく寝た赤ちゃんを
    音を立てて起こしたくない
    ですし

    会陰切開したので
    3ヶ月くらいは
    何もありませんでした>_<

    お身体を大切に
    元気な赤ちゃんを
    産んで下さい୧⍢⃝୨⚑゛

    • 9月20日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    臨月はしてないんですね!
    お腹めっちゃ大きくなってるだろうし
    しても辛いだけなのかな・・・という
    イメージです。゚(´>_<`。)゚。

    確かに・・・寝不足の時は
    時間があるなら寝たいですよね!
    赤ちゃんも起こしてしまうかと思うと
    出来ないですよね!
    旦那と2人で赤ちゃんの寝顔見るだけでも
    何となく愛が深まりそうな気がするので
    産後しばらくはそれでもいいかな
    って思ってきました(笑)

    ありがとうございます(*´ω`*)!

    • 9月20日