※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
妊娠・出産

35週1日の初妊婦で、子宮頚管が短いため張りどめを飲んでいます。先生の指示通り自宅安静が良いでしょうか?子宮頚管の長さが心配です。

ただいま35週1日の初妊婦です。
前回の検査で(2月9日)子宮頚管が
3センチで短めなので張りどめ(1日3回)を飲んで
入院するか自宅安静どちらかしてくださいね。と
言われたのですが、まだチャイルドシートを
準備していなくて明日買いに行こうと思っていました😢

やはり先生の言う通り自宅安静しておく
べきでしょうか??(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)(自宅安静を選びました)

安静にしとけと言われたんだからしておけと
思われるかとは思いますが35週で子宮頚管3センチは
やはり短いでしょうか?😢

(お腹の張りは1日1、2回わかるぐらいです)

コメント

まどか

チャイルドシート旦那様に買って来て貰ってはいかがですか?
余り動くと余計短くなってしまうと思います‪‪💦‬

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    やはりそうですよね!😢
    旦那さんに買ってきてもらおうと思います😭😭

    • 2月11日
ゆゆ(21)

入院が選択肢にあるということは、
絶対安静だとおもいます…

産後1ヶ月はお家からでれないし、
チャイルドシートは
ぼちぼちでいいとおもいます🙆
私もまだ買ってません😱笑

買い物も人混みだし、歩くし、
結構体力いると思うので
できるなら安静にしておくべきかと…

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    やっぱりそうですよね!😢
    退院の時に必要なので旦那さんに買ってきてもらおうと思います😭

    • 2月11日
なっぴ

私もそのくらいに3センチで、3センチのまま開かないで予定日超えてMAX42wまで行きました😂😂

何が起こるかわからないので、揃えるものの準備が整ったら、その後は安静にしてる方が良いかとは思います(´•ω•ˋ)

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    42週までお腹の中にいたんですね!😳のんびりさんなんですね!☺️
    やはりみなさんの言う通り正産期に入るまでは安静にしておこうと思います( ˙꒳​˙ )

    • 2月11日
ニコ🌺

チャイルドシートは生まれてからで大丈夫だと思いますよ?☺️
もし決まっているのであればご主人に頼んで買って来てもらうかですね😄

今もし産まれてしまったら早産になってしまうので、正産期までは安静にしていた方がいいです😭
せめて2週間ほど、しんどいとは思いますが
赤ちゃんのためにお母さん頑張ってください💗💗

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    やはり何かあってからでは遅いですもんね…!😢
    正産期に突入できれば買いに行きたいと思います!☺️🤔

    • 2月11日