※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉亜來ママ
子育て・グッズ

旦那と旦那の両親にイライラしています。旦那が寝坊して3日間行方不明で、両親から子供の面倒を1人で見ろと言われ、離婚を脅されています。自分の家族は離婚を勧めています。

旦那と旦那の両親にイライラします。。

この前旦那が寝坊して仕事に行くって言いながら家を出たのにその日から3日間行方が分からなくなり携帯も繋がらない状態でした。。

しまいには、帰ってきたと思ったら旦那の両親が出てきて、夜泣きで寝れないみたいで仕事寝坊してるらしいから夜に夜泣きさせないでくれって言われてからは毎日リビングで、子供と寝てます😱

で、旦那も疲れてるんだし平日は貴方1人で面倒見てくれ!旦那には、何もやらせないでくれ!って言われて電球の交換とか全部1人で出来るようにならないと意味無いとか言われました。。

オカズの量を3品から2品にしろ!何時までに旦那を寝かせろ。旦那を何時に起こせとか毎日言われてました。。

しまいには、旦那の親がガーガー言ったから内容が分からないと思って紙に書いてきたと言われてその紙を渡されました。。

もし、次夜泣きとかで仕事寝坊したら旦那の親が私と離婚させるって言ってます。。

私一人で作った子供じゃないのに1人で面倒見ろとか言われると旦那が居なくても同じです。。

毎日子供の夜泣きで寝るのも朝の八時とか。

その間に子供を抱っこしながら毎日お弁当作ったり色々してるのに誰も分かってくれてません。。

私の家族は、もうそんな旦那、母親とは関われないから離婚しなさいって言われます。。

旦那も33なのに自分で朝仕事行くのも起きてくれず毎日起こしてくれるって思ってて甘えてる状態です。。

旦那の親に1番言われて腹立ったのが、貴方が地元の東京に帰れば私が息子の側にずーっと居て面倒見てあげられるのにって毎回言われ続けました。。

旦那の親は私が居るから息子の側で面倒見れないし私が邪魔で、うっとうしいんだと思います。。

ここまで言われるって事は私が悪いのですか?

コメント

れれれ

はい???やばいでしょ。義両親と旦那さん。
え、もう一生親子で暮らせよって感じです😰
いてもいなくても一緒ってかいない方がましですよね。

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

居ると本当にイライラしますよね😭

ご飯作ったり色々してるのに何も分かってくれず今は全く何もしてくれません😱

• 2月11日
みっ

義両親も旦那さんもクズですね。(すみません)
トピ主さんは何も悪くないです。とても頑張られてると思います。
ただ、その頑張りをこの先もずっと続けていくのは
トピ主さんも、赤ちゃんだって可哀想です。
その馬鹿みたいな発言を録音して、離婚に持っていきます。私ならですが…

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

離婚しても良いのですが、子供の事を思って私の両親に待った!をかけてます😵

• 2月11日
ちびすけ

そろそろ親離れしましょう
義両親さん
そろそろ子離れしましょう

って単純な話しですよ!

何にも悪い事してないし
子供が泣くのは仕方ないし
相手方が理解なさすぎ

年齢いくつか知りませんが
いい大人が
寝坊を家族のせいにして
親出してくるとか子供すぎる🤔

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

旦那は%歳で私が29歳です😭

何もしてくれないで文句だけ言うから腹立って殺意しか芽生えないです😑

• 2月11日
はる

いいえ、貴女は悪くないです。
子離れ出来ないにも程がある義母さんですね……
ご主人も夫や父親としての自覚が足りないですよ。
私だったら子どもを連れて帰るかも。

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

実家に帰りたいのですが、私のお母さんは身体が弱くて毎日病院通いしてる状態です😭

本当に誰も知らない所に居なくなろうと毎日考えてます😵

• 2月11日
ママちゃん

義親は子離れ、旦那は親離れできてないんですね。
33歳にもなって辛すぎます。
子供は可愛そうですが、実家の両親が帰っておいでって言うなら離婚もありかなって思います。

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

それが、私のお母さんが身体が弱くて帰りたくても帰れない状態なんです😭

• 2月11日
こーま

旦那さんもおかしいですが、お義母さんがアタマおかしいです。
お義母さんから見たら、まだ旦那さんが赤ちゃんかなんかに見えてるんじゃないでしょうか😑仮に息子可愛さで肩を持ちたくなっても、口では息子を嗜めて、息子の家庭には口出ししませんよ...😱
経済面生活面を考えて離婚を踏みとどまるのは良いかもしれませんが、子供の将来や家庭環境には悪影響でしかないので何も心配せず離婚を考えて良いような旦那&義母だと思いました😅

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

旦那の両親は私、私の両親に嫌われても自分達のやり方で暮らさせたいみたいです。

旦那の弟夫婦は上手く生活してるのにってイヤミを言われる状態です😭

• 2月11日
  • こーま

こーま

お義母さんの姑さんや兄弟はどうですか?
    健在で、マトモな方で、お義母さんに対抗できる方なら、チクるのが手っ取り早いかもしれませんが...お義父さんもオカシイなら、家族みんなオカシイので期待は出来なさそうですが😱💦

旦那さんの上司はどうですか?
    マトモなら、遅刻と行方不明の件を謝罪&相談する体で、旦那に喝を入れて貰うとか...『ママに逃げる→会社にバレる→自分のしてることは恥ずかしい』の構成が成り立てば、矯正できるかもしれませんが...
    良い大人で、大黒柱で、旦那で父親の男に、そこまでしなきゃいけないのもアホらしいですが😅💔💔💔

悪いとこしかないのでイライラして当然なので(苦笑)、冷静になる為にも、逆に、離婚しないメリットを考えてみてはどうでしょうか?大して思い浮かばなかったり、離婚するメリットより小さいようなら、離婚に向けて動いて良いと思います😱

• 2月11日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

旦那が居なくなって帰ってきても旦那には、文句言わず怒る事もなく帰ってきてよかった!って泣いてました。。

旦那の父親も頭が可笑しいけど、旦那の母親よりは理解があります

• 2月11日
ままり

え?もう離婚できるなら早めにした方が良くないですか??
子供のワガママを聞いてる方が何百倍もマシです。
てか義両親。終わってますね。
そんな人いるんですね。

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

旦那の会社に旦那は仕事を頑張ってますか?って電話するくらい過保護すぎるんですよ😱

• 2月11日
akimama🙈💓

はじめまして
見ててすごく腹が立って仕方ありませんでした
大体を読んで、その後は腹が立ち過ぎて読まずコメントします

ご主人様がどうのじゃなくて
こっちから離婚願い下げだ!って感じです

母親が出てくる意味が分からないし
ご主人様も小学生の子供じゃあるまいし
夜泣きで寝れなくて寝坊?は?って感じです
誰の子だよ

言わせてもらうと本当バカ野郎としか思えないです
とても悪く言いますが‥

ご主人の母親は子離れ出来てないし
ご主人も甘え過ぎです
父親になれてません

笑いが出るくらい腹が立ちますね

離婚させるって、いやいや
こっちのセリフですよね

漫才じゃあるまいし
本当に腹が立ちます

うちの旦那がそんな事ぬかしてたら
フルボッコにして向こうの親と絶縁します

長々と申し訳ありません

ご主人もその母親も頭おかしいです
こんな事言って申し訳ないですが

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

毎日毎日言われ続けてきて我慢してきたけど昨日さすがに我慢の限界になりました😭

だけど、旦那の母親、旦那の父親、旦那は、何も分かってくれません😵

• 2月11日
  • akimama🙈💓

akimama🙈💓

ごめんなさい こんな言い方をして‥
    旦那の両親が分かってくれないと言いますが
    バカ同士みんな集まってるんだから分かってくれないと思います
    あなたが東京の地元に戻れば私が息子といれるのにというのを見て
    最初はトピ主さんのお子さんの事を言っていると思ったら

• 2月11日
  • akimama🙈💓

akimama🙈💓

ご主人の事だったんですね
    もう呆れて何も言えないです

本当にクズです

途中で文が切れてしまいました
    すいません

体調を崩さないようにしてくださいね
    お子さんと莉亜來ママさんがとても心配です

• 2月11日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

私の両親も、祖母、きょうだいも私の身体が限界に来て倒れるんじゃないかって心配してます😵

• 2月11日
  • akimama🙈💓

akimama🙈💓

莉亜來ママさんの御両親の言ってる事が正しいです
    向こうのバカ親がおかしいだけです
    トピ主様は何も悪くありません

本当にこんな人間がいるのかと驚くばかりです

ご主人もバカ親に寝れないとか言ってるんでしょうね
    ほんっと似た者同士です

私なら即離婚です
    もし御両親に頼れるなら少し力を借りて
    やり直してほしいくらいです
    私がトピ主さんの近くだったら今すぐ連れ出しに行きたいくらいです

そんな所にいない方がいいです
    洗脳されないとは思いますが
    本当に精神的におかしくなってしまいますよ😢

お子様もまだ小さいのに無理しないでくださいね
    ご主人が私の息子で夜泣きが〜とか言った日には吊るして百叩きにします

• 2月11日
  • 莉亜來ママ

莉亜來ママ

ありがとうございます😀

毎日毎日私が母親に子供を見せるのにテレビ電話すると知らずと涙が出てきます😓

私は、横浜に住んでるのですが横浜が地元じゃないので友達も居ないから余計にイライラが溜まる一方なんだと思います😅

• 2月11日
  • akimama🙈💓

akimama🙈💓

地元から離れて暮らすのは本当にきつい事ですよね
    いっそ離婚して地元でやり直した方が自分らしく生き生きと生活できると思います
    それまでの道なりに覚悟がいりますが今の生活よりも全然幸せになれると断言できます

向こうの親が亡くなるまで一生つきまとわれますよ
    呪いですね😥本当に腹立ちます

• 2月11日
なち

やばい。
息子離れ、親離れしなさい
と言ってやりたいですね。

赤ちゃんが一番優先にしなきゃいけないこと、みんなに考えてほしいです。

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

少し、親離れ、子離れしろって伝えても相手の親は理解せずに自分の意見だけをガーッて話してこっちには、話す時間をくれません😱

• 2月11日
ピクミン

断じて言います。
あなたは悪くありません!!
旦那さん親子はどっかで痛い目見れば良いと思います。

🌈🦄

その条件飲む代わりに旦那のことは一切せず朝も起こさないで自分のことは自分でやらせましょう!いい歳して腹立ちますね😀💢

あーちゃん

なにも悪くないですよー!
むしろ義理両親ありえないです!
読んでてイライラしかしなかったです💔
旦那さん3日間行方わからないまま、帰ってから何もゆわないんですか?

夜泣きしんどいですよね!😭
寝不足プラス義理家族…
大丈夫ですか?(;ω;)

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

旦那は、夜泣きで寝れなくて考えたい事があったしか言わないでます😭

旦那の親には、旦那の好きなテレビゲームを好きなだけ気が済むまでやらせといてくれって言われてます😑

• 2月11日
あみ

赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから泣いて当然だしトピ主さん一人の子じゃないのに…
うちならキレるし酷ければ離婚します( .. )
なんで子育てして家事もしてって仕事かけ持ちしてるようなものなのに旦那も育てていかなきゃいけないのかってなりますよね( .. )↯↯
何時に起こせ?自分で起きろ!って感じだし夜泣きで寝坊したって夜泣きすることも想定せずに子ども作ったの?ってうちならきれますw

ゆまま

読んでて意味がわかりません!旦那も義両親も何言っちゃってるんですか?って感じです!
私だったら離婚ですね!

mom

旦那さんも旦那さんですね。そこまで言ってくるってことは親に色々と愚痴ってるってことじゃないですか(;;)とりあえず、旦那さんと2人で話し合いはできないんでしょうか?ご質問者さんは何も悪くないです!!そりゃ寝坊はいけないことだけど夜泣きで寝れないなら旦那さんが工夫すればいいんじゃかいかと思います‥社会人としてそして親としての自覚が足りない気がします‥( _ _ )

ぱるたん

私ならそれ言われた時に
じゃー義母さんが旦那さんの
面倒みてくださいよ
33にもなって親離れ 子離れ出来てない
朝も起きれない
それも子供のせいにして
いい大人が恥ずかしいですね
よそ様に聞いてみてくださいよ
鼻で笑われますよー!!

ってゆうか旦那の子でもあるんです
旦那の血が入ってるんです
一緒に見るのが当たり前じゃないですかー!

女一人で子供はできませんよ
え、知らなかったんですか?笑笑

ましてや大人なんですから
自分のことは自分でするべきでしょ
何時までに寝たいなら
自分ですることして寝ればいい
だけの話では
子供が泣いてても起きてこないのに
寝不足? 笑わせないでくださいよ
私の方が寝不足です

ってゆいますね!

結愛まま

普通に気持ち悪いです
親離れ子離れ出来てなさすぎでしょ
あなたは全然悪くないですよ!むしろなにが悪いのか??って感じです
てか、そんな旦那さん要らないですね!離婚できるならしたほうがいいかと‥

yhrt

頭おかしいですね。
旦那も旦那の両親も。

33歳って!
早く父親になりなさいよ!
自分で置きなさいよ!

赤ちゃん泣くのは仕事だし成長している証です。

admama

気持ち悪~!!!!
うちも、子離れ出来てないクソババァなのでイライラしますが
そちらはかなりひどいですね。
うちも、旦那が寝坊したことがあって
もう少し私が気にかけて連絡してあげたりその時間に家にいてあげてたら寝坊しなかったのにって言われたり?!
子供と今は、1階で川の字で寝てますが疲れとるときは2階で寝るやわって言ってきたりします。
マジ、ウザいですよー!
この前も、旦那が休みの日に子供見てもらって私が働きに出始めたのですが
いきなり息子が倒れたらどうしてくれるんやって怒鳴ってきました。
どうやら、旦那が休みの日に子守させられてるのが嫌みたいで。
私に仕事やめてくれと。
辞めませんって言ったら恐ろしい嫁って連呼して言われました。
旦那は、マザコンではないので助かってますが本当にウザいババァです。

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

旦那にイライラしたくても旦那の親に多々イライラする事もあります😅

やっぱり、皆男は、子供なんですね😀

• 2月11日
よしこ

3歳の間違いではなくて😓??
親離れ子離れが出来ていない、どうしようもないですね、、

言い方悪いですが、夜泣きで寝坊したらって・・子供じゃないんだから、そんなん知らねーよ😒って話です。

見てるこちらがイライラしてしまうくらい、めちゃくちゃな親子です😓

言われた事全て録音して、慰謝料もらって離婚したほうがいいような・・😥

私ならとっくに子供連れて実家に帰ってますね😂

( ´﹀` )

え…は?…んん???

もう状況理解するのに、戸惑いと呆れて言葉もでませんね。

莉亜來ママ様は、旦那様が好きですか?
子供のこと思って一緒にいるならそんな考えは捨てるべきです。損します。

私なら娘さんが小さい事を考え、まずは別居します。義母の言う通り旦那を実家へ返します。
お小遣い制にして、お給料はきっちりこっちに入れてもらいます。
娘さんが少し大きくなってきたら(1歳とか)働きに出て、きちんと養育費を貰う条件で旦那と離婚します。

莉亜來ママ様が旦那様のことが好きなら、改善策をとは思いますが、娘さんを放置し、邪魔者扱いし、自分中心な父親を父親と言えますか?
大事なのは育ての親です!
これから二人目と考えているのであれば、後々しんどい思いするのは、莉亜來ママ様と子供達ですよ?

人生1回きりです。

世の中に良い人なんていっぱいいます。

莉亜來ママ様の家族に理解されてるのであれば、私なら離婚しますね。
自分の娘が同じ立場なら、離婚させます!!
今ならやり直せますよ。

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

親同士が最近電話で言い合いする日が多々あります😑

旦那の親から私の親に電話する度にあの子が東京に帰れば私が大阪から横浜に出て行って毎日起こしてあげられるし、側で面倒見れるのにって言われてるみたいです

• 2月11日
はりぼ

旦那さんはなんて言ってるんですか?マザコンですか?
旦那さんが義母の肩を持つなら、離婚した方が良いと思います

でもその前にはっきり気持ちぶつけた方がいいですよ。夫婦で話し合うのが第一優先です!

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

旦那は、私が旦那の親に目の前で色々言われてるのに少しも庇ってくれません。

何かを親に言って逆に色々言われるのが怖いって言ってました

• 2月11日
たまごちゃん

とんだ毒義親ですね!
誰が聞いても頭おかしすぎます^^;
旦那さんも旦那さんです。
子供は悪くないです。そんな苦労してまで ましてや旦那さんは 莉亜來ママさんのその状況分かってらっしゃるんですか?? 味方にもなってくれないんですか?
莉亜來さんが旦那様に対して愛情がないのであれば離婚した方が 莉亜來ママさんの為にも お子さんの為にも良いと思います….
まず夜泣きさせるなと言いながら 莉亜來ママさんが東京に帰れば面倒みてあげれるのに??
言ってる事矛盾してんだろ!
そこまで言われて耐えてる理由ありますか??

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

実家に帰りたくても帰れない状態なんです😵

• 2月11日
ちむちむ ちゃん

私なら別居婚しますね😅
旦那には義実家に帰ってどうぞ!って感じで家賃などは全部払ってもらっちゃいます😅

mma

今までよく我慢しましたね…
頭のおかしい義母がいて、親離れできない自分の母がおかしいとも気づかない我が子の面倒もみれない旦那さんにまだ愛情はありますか?( ゚-゚ )
33になるまでそんな育ち方をしてきて、おかしいとも気づけていないならこれから直していくのはかなり難しいかと思います😱
さっさと離婚して幸せになってください😞

そろそろ体重戻そうかな

私も離婚します!離婚しなくても実家に戻った方が断然いいwお金だけ貰うw
お義母さんに旦那さん育ててもらって私は自分の子供育てますw言うとおりにしたら文句言われないし。
旦那さん誰が見てもヤバい。けどその背景には妖怪ばばぁが。。。旦那さんもそれが旦那さんなんで直るとかじゃないですよね。
子供と奥さん残して連絡とれないのやばい

ビッグマム

子供が夜泣きするのは当たり前のことなのになにをでしゃばっていってきてるんですかね?
その年にもなって親離れ子離れできてないとかいたいです、、、
気持ちが悪すぎます。

旦那も疲れてるっておかしいですよね。
子育てだってかなり疲れるしなんな仕事に行ってるほうがじゅうぶんに寝れてるはずです。
子育てはいつどこでなにが起きるかわからない状態で寝てても急に起きないといけないとかなのになめてますね。
莉亜來ママさんなにも悪くないです。

離婚した方がいいと思いますよ。
上のコメントみたんですが子供の為って書いてらっしゃいましたよね?
きっと本当に子供の為なら離婚するべきだと思いますよ。
そんなクズが近くにいて子供になにもいい影響はないです。

あと私が言えるのは子供はママがそうやってせめられるの見る方が辛いと思います。
うちは片親で私が産まれる前にお父さんはいなくなったみたいですがなに不自由なくここまで生きてきました^ ^
お父さんなんていなくても正直今の世の中生きていけると思います^ ^
私は父親がいなかった事で寂しい思いとかした事いっさいなかったですよ(^^)

長々と書いてしまったのですが本当に子供の為を思うなら考えた方がいいと思いますよ。
嫁の事も守れない旦那が家族と言うものを守れるとは私は思いません。

ぷーたんママ

夜泣きしたら離婚するとか頭いかれてますね。
自分らだって子育てしたやろうに。
紙もしっかり取っておいて、いつ言われたかとかメモしときましょう。
言った本人は言った事なんて忘れますからね!!!

うい

子供の夜泣きが落ち着くまで実家に旦那帰らせるか私だったら何も言わずに家出ます。きっと。
そんな姑きついですよね💭
あんたの育て方がいけないんだろっておもっちゃいます!

ゆう

ただでさえも夜泣きで辛いのに
旦那や義実家が、そんな感じで、、本当にお辛いでしょうね。驚きすぎて思わずコメントしてしまいました。
寝れないしクタクタに疲れているのに、そんな訳分からない事言われて手紙渡されて、、崩れ落ちてしまわないか心配になりました。
とりあえずその紙や言われた事は、メモしたり取って置いたりしておきましょ。離婚のタイミングは置いておいて、そういう旦那さんや義実家さんなら、いざ離婚の話が出てきたら、また訳分からない事をいってくるかもしれないので、記録とっておいてくださいね🌸そんな記録必要ないといいのですが、、

お母さん、ここで吐き出しながら頑張ってくださいね☘

mchama

もぅーー!
笑いが止まらなくなってしまいました😂😂😂
え?そんなドラマみたいな家族いるの??と。

義理の両親もヤバいですが、そのヤバい親から生まれた旦那様も少なからずやばい血は受け継いでると思いますよ。
というより、夫婦の生活にそんなに口出す両親います??
夜泣きで寝れない?
当たり前だわ!
親なんだから子供のために我慢しろ!ですね。

旦那様はまだお子ちゃまなんですね...
なんかそーゆー方が父親になったとか本当に残念すぎます...
父親になりたくてもなれない方が大勢いるこの世の中、そのくらい我慢しろ!って感じですね。
いつかバチ当たって欲しいです。←性格悪くてごめんなさい🙏

旦那も義実家も頭おかしいですよ!
世の中には夜泣きで睡眠不足の中でも朝ちゃんと起きて保育園の準備して家事してるワーママさんゴマンと居るのに、旦那さん、正直情けないです😹
ママが働いてなくても、毎日子供の世話に家事に一生懸命のママさん達に失礼です💢
てか30過ぎたおっさん庇う義実家が1番気持ち悪いです👎
私もトピ主さんのご両親と同じように離婚をすすめます💦
この先義母が介護必要になったら、絶対旦那は家庭捨てて地元に帰りますよ。てか同居強制されそうです!

のん猫

ひどい話ですね。(¯―¯٥)
夜泣きに文句言うなんて前代未聞ですよ💦
旦那様に言いたいですね…

あなたは、もう義母の子供じゃないの!
娘の父親なのよ!娘を守っていく立場なの!
いつまでも親に守ってもらってる立場じゃないの!あなたが大黒柱になってるの!って…

義両親のバカは、もう治らないと思うので、旦那様が考えを正して、両親を突っぱねない限り、離婚の道しかないように思えます。そうならないように、旦那様には目覚めて欲しいですけどね。

やや子

意味が分かりません。
子供が産まれたら泣くの分かってましたよねと言いたくなります。
自分のことは自分でしろと言いたくなります。
夜泣きしたり、授乳したりで、不規則な生活されてるのに、何を偉そうに言ってるのか不明です。
義母口出ししすぎだし、旦那さん何歳なんですかって言いたくなります。子供産まれたのに、まだ旦那さん子供の感覚抜けてなさすぎではないでしょうか。

チョコ

義母も旦那さんも意味わかりませんね😩
読んでいて私まで腹が立ちました!
私なら義母と喧嘩してます💢
他人が言うのは簡単ですが、離婚した方がいいと思います!
私も莉亜來ママさんと一緒の29歳で事情は違いますが離婚しても実家には帰れません。
前に電話相談をしたのですが、その担当の方がシングルマザーを支援する活動をしているらしく、今の時代シングルマザーでも生きていけると言っていましたよ!
色々な国からの援助があります!

莉亜來ママさんは全く悪くありませんよ!

は?気持ち悪いんですけど〜
旦那さんもいきなり音信不通ありえないし、いちいち報告してる旦那もありえない。ましてや、注文してくる義親も過保護というか…息子離れできてないか、は??って感じです

私なら、だったら即離婚してやるよ!
って感じです。電球一つ〜の時点で旦那いなくてもいい前提で話してるし、自分と子供理由に音信不通。いる意味ない。いても無駄。役立たない。
子は自分で守るけどじゃあ、自分のことは誰が守るんだ?って話です。
いちお大黒柱じゃないのか?嫁、子供守れなくて自分優先するなら一生独身でいろ。くそやろー!って、いってやります。。。

そしてムカつきすぎるから
自分も親に報告して離婚する方向にもっていきます。

わかな

マザコン…というか
親離れ子離れ出来ていないというか…。

わたし自身親が離婚してます。
嫁姑問題もありました。
幼心におばあちゃんはお母さんの敵だと直感で気付いていました。
家の重苦しい雰囲気にも耐え難い思いをしたし、
お父さんがおばあちゃんを優先することに気持ち悪さも感じていました。

子供のためとうちの母も離婚をしぶり、
長年別居していましたが
わたしは早く離婚して欲しかったです。
自由になりたい。自由になってほしい。
縁を切りたいと思っていました。

子供の為ってなんなんでしょうか。
わたしは母にそう言われてありがたいと思ったことは一度もなかったです。
むしろ迷惑でした。押し付けがましいなと。
あんな劣悪な環境で育つ方がしんどい。

もう一度考えてください。
お金さえしっかり貰えれば離れた方が賢明じゃないですか?

まさラブあさみん

いや、うちも、似たかんじで離婚きめて、別居してるし離婚調停してたけど不成立になり、訴訟します😭
 うちの旦那のとこの義両親ゆり、ひどすぎてびっくりです😱😱😱😱😱

実家とか、頼れないのですか?
お子さんの月齢がまだ小さいので離婚きめるなら親権は主さんにいきますので思いきるのも大事ですよ😃
 私の旦那も、自分でなにもできない➕マザコン➕ファザコン➕けんかするの無理➕両親すぐ頼るで

ふざけんなー( :゚皿゚)と思って決意しました‼️

なぁな

夜泣きするのは当たり前だし
仕方ないのに夜泣きさせるな!って意味わかんないですね!!
莉亜來ママは悪くないです!!!!
旦那様と義両親が頭おかしい。
皆さんが言うように親離れ、子離れ出来てないしそれに気付いてない事が恐ろしすぎます(T_T)
夜泣きで寝坊ってしっかり自分で目覚ましかけて起きればいいだけだし、子供のせいにする事自体ありえない!!
身体だけ大きくなって中身は幼稚園児で止まってるんでしょうね。
義両親はお孫さんは可愛がってくれてますか(>_<)??
父親がいるのが幸せとは限りません。
子供は可愛いけど図体だけがでかい子供はいりません😤笑

• 莉亜來ママ

莉亜來ママ

可愛がってくれるけど、何も買ってくれません😤

本当に子供過ぎて嫌です😭

この前旦那の親が泊まりに来た時に布団が足りなかったら、33歳の自分の息子と一緒に寝てもいい!とか言われたのでビックリしました😱

私が、嫌だって言ったらじゃ、リアラちゃんと寝るって言い出したので一切触らせませんでした(><)

• 2月13日
ゆ

夜泣きは対応してる私達母親の方がよっぽどイライラするわ。
男性ってそこらへんわかってないですよね。
俺は仕事してるからの理由ひとつで
揉み消すし。
たかが3時間預かっただけで
俺余裕やわとか言ったり。
育児をなめてます。

旦那さんの母親は育児経験してるのに
そんなこと言ってきて、
旦那さんは夜ねれないことを母親に
わざわざ言って…
完全に子離れ親離れできてませんね。

貴方は一つも間違ってませんよ!!
むしろ1人で頑張りすぎです。
旦那さんがそのままの気持ちなら
離婚考えた方がいいと思います。
はい明日から夜泣きさせませんね!
とか無理に近いことなんですから。
旦那さんが分かってくれないと
前に進めないことだと私は思います!

さと(*´罒`*)♥

私だったら、即離婚しますよ(笑)(笑)
1人で見ろと言われたら即、離婚届書きますよ!