※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_yu
子育て・グッズ

娘が下痢で水っぽいうんちをしていて、ごぼうの食べ過ぎが原因か心配です。食物繊維が多いのでごぼうを減らすと良いでしょう。

カテゴリまちがってたらすみません。
もうすぐ一歳半になる娘なんですが、下痢をしてて、おならしたらうんちも出ちゃうくらい水っぽいです。
1日で何回もおむつをかえています。
原因がわからないんですが、思い当たるのが、とてもごぼうが好きでごぼうの食べ過ぎかな?とか思ってるんですがそれってありえますか??
食物繊維がすごいとは聞いていたんですがごぼうをあげる回数少し減らした方がいいですよね😰

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科行きましたか?
胃腸風邪やウイルス性でも下痢になったりしますよ💦

• mi_yu

mi_yu

土曜の夕方くらいからで病院もやってなく行けてないです😢
    本人はすごく元気なので気にしてなかったんですけど長引きそうなら行ってみたいと思います😰
    三連休入っちゃって救急じゃないとやってないですよね😭

• 2月11日
めぞ

機嫌悪かったり熱があったりとか無ければ、とりあえずゴボウを減らしてみてはどうでしょう( ˙꒳​˙ )

• mi_yu

mi_yu

機嫌はよく熱もないのでゴボウあげないで下痢が治るのか見てみます🙏
    体調悪そうな感じが出てきたら病院に連れてってみたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月11日
  • めぞ

めぞ

連休なので病院も救急外来になりますもんね💦
    水分シッカリあげてくださいね!お大事に😌

• 2月11日
  • mi_yu

mi_yu

様子みて見ます😢
    ありがとうございます😰

• 2月11日
🧸💕

嘔吐下痢とかじゃないですか?
嘔吐がなくて下痢だけの子もいます。下痢はすぐに脱水症状を引き起こすので病院でみてもらったほうがいいです。

• mi_yu

mi_yu

そうなんですね😰
    確かに飲み物沢山飲んでる気がします😢
    様子みて朝にも治ってなかったら病院に連れてってみようと思います😰🙏

• 2月11日
Lieb

ノロなどの可能性もあると思います(>_<)
我が家も10ヶ月の長男がノロにかかった時下痢のみで他は熱もないし嘔吐もないし元気でした!
とりあえず水分は出来るだけOS-1とかの経口補水液を与えるようにして様子をみて病院行った方が良いかと思います。
あと念のためオムツの処理はお母さんはマスクをして行って密閉して捨てて手洗いうがいをしっかりしておくと良いかもです。

• mi_yu

mi_yu

ありがとうございます😰🙏
    明日やってる病院見つけたので明日行って見たいと思います🙇‍♀️

• 2月11日
  • Lieb

Lieb

やってる病院見つかって良かったです(>_<)
    あとは下痢でオムツかぶれなりやすいので気をつけて下さいね!

• 2月11日
  • mi_yu

mi_yu

朝から行ってみようと思います🙏
    ありがとうございます!
    お尻も赤くなってるので薬塗ってます😢

• 2月11日