※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

ブツブツは湿疹ですか?病院に行くべきでしょうか?洗顔は水洗いのみが良いですか?ローションは塗らない方が良いですか?

カテゴリ間違えてたらすみません。
このブツブツは湿疹ですか?早く病院に連れて行った方が良いのでしょうか?キューピーのベビー石鹸で顔を洗ってるのですがブツブツが出来た時は水洗いだけの方が良いですか?お風呂上がりはピジョンのローション顔体全部に塗ってます!塗らない方が良いですか?

コメント

ゆき

うちも似たようなのができました!
病院でお薬もらったらすぐ治りましたよ!うちは、こんな感じでした!

• ゆうゆう

ゆうゆう

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診が7日後にあるのですがその前に一度病院行った方が良いですか?

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

私は病院が市立病院でかなり待ち時間があるのと、インフルとかが怖いので私だったら検診まで待つと思いますが、様子みてもっと酷くなったり、ガビガビになったら産院に電話して行くと思います!

• 2月11日
いし

乳児湿疹の時は私はキューピー固形石鹸で優しく洗った後、ヒルドイドを塗ったり亜鉛華軟膏?っていうのを処方してもらってつけてました!
1ヶ月検診の時に貰いましたよ(^^)

ゆー

先日病院で湿疹があってもちゃんと石鹸で洗った方がいいよって言われました‼️

びび

乳児湿疹だと思います😊
うちの子は膿が出たり爛れたりもっとひどかったですがこのくらいなら病院に来なくても安心して平気と先生に言われました👍🏽
湿疹の部分は遠慮せず結構しっかり洗ったほうがいいそうですよ!
気になるようであれば小児科に行けば保湿剤や非ステロイドのお薬もらえます😊

yu

ちなみにうちもキューピーの
泡タイプのベビーソープで洗ってます!!お風呂あがりには
そういうの少し出てますが、顔ベビーソープで洗っことないです😅
お風呂あがりは病院で処方されたヒルドイド塗ってますよ◎

まる

見た感じ乾燥してそうだなって思いました😊朝と晩に塗って顔は石鹸泡立てて優しく洗うといいですよ。流す時は優しーくこすらず。石鹸変えると治る事もあります*(^o^)/*✨私はアトピタに変えて落ち着きました。保湿剤は皮膚科でヒルドイド貰ってます。

ゆきんこ♡

乳児湿疹はどんどんでてきますよ😢だけど成長の表れです!!3ヶ月までは根気強く付き合って行くしかないと思います!!
皮膚科でお薬もらうか小児科でも処方してもらえます🎈
今の時期、病気以外で病院はあまり行かない方が(インフルなどの感染症などの恐れがあるため)いいので皮膚科がいいと思います。

ヨーギラス

うちもなってます!
石鹸でしっかり洗ってあげてます🙋🙋
よだれとかでも荒れちゃったりするみたいなのでこまめに拭いてあげたりしてます!

ひよこさん

乳児湿疹ですね。私はなんか皮膚が荒れてるな〜って思いつつ、1ヶ月検診に行ったら軟膏出してもらいましたよ!3日で綺麗になりました。新しく出ますが、お薬を塗れば治ります(^^)