※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

再婚した女性が、ウェディングパーティーの費用について相談しています。ざっくり平均の初期費用や総額を知りたいそうです。

旦那の再婚で結婚したものです。、身内だけで2年前に結婚式を挙げたのですが、二次会の様なウェディングパーティーは挙げていません。もしするなら初期費用、費用などどのくらいが平均でざっくり必要なのか、知りたいです。もちろん、色んなスタイルがあるのも理解しています。

コメント

T

そーゆーのを
やっている飲食店があったので
貸しきりパーティーしました。
一人6000円払ってもらって、
ビンゴとかしたので、
プラスになりました。
店側は飲み放題プラスビュッフェで
4000円のプランでした!

• みく

みく

回答ありがとうございます✩
    支払いは後払いでしたか?
    ドレスなどのレンタルとかは別でされましたか?(;o;)

• 2月11日
  • T

T

ドレスは結婚式場で借りました!
    結婚式と同じ日だったので…
    幹事がいたので
    会場から捌けるときに精算しました!

• 2月11日

二次会的な感じでやるなら、会費で賄えると思います‼️

私が二次会やった時は結婚式シーズンで人数が集まらなくて20万は自分たちで出しましたが…😭💔この中に衣装代とムービー制作費も入ってます‼️あと、結婚式で流すムービーも作ってもらったので…結婚式のムービーの費用は安く済みました✨

ただ、二次会の代行業者通さなければ、結構安く済むと思います‼️
その代わり、ドレスの用意などは自分たちでやらないといけないですし、幹事の人たちにも手伝ってもらわないと大変だと思います‼️

まみ

披露宴だけ、ってことですかね??
式場にもよりますよねえ
ちなみにうちは挙式込み60名でトータル350万位でした。
ご祝儀を抜いて自己負担130万くらいかな?。。

会費制パーティーもあるし、
レストランパーティーとかならもっと全然やすいですよね!

あと、私の挙げた会場では30万円位のミニプランもありましたよ☺

りか

うちは親族中心披露宴(70人)+友人中心パーティー(別の70人)でしたが、パーティーも黒字ではなかったです💦

表参道だったこともあり、会費は9000円とかでしたが、ケーキに6万、ゲーム商品に4万ほど、その他諸々かかっていたので、、、
それでもドレスなどは披露宴から引き続きだったりしたので負担は15万くらいで済んだかな。。

15000円とか12000円の会費制でレストラン(フレンチじゃなくてイタリアンとか)ウエディングなら、着席でもなんとか赤字少なくできる気がします^_^

旦那は宇宙人

市ヶ谷のでレストランウェディングをしました!
親族友人合わせて40名程度
会費15000円
こだわったポイントは 料理
介添人、プロの司会者、プランナーがいるところ
提携の会社でドレスレンタルやお花も買えました!
総額70万円ちょいで
会費代抜くと自分で用意しなくてはならないお金は20万程度でした!
ご祝儀でプラスで自分の手取りになりましたよ!