※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
子育て・グッズ

母乳実感のガラス瓶の乳首が不便なのでプラスチックの乳首を探しています。形や柔らかさが同じか、サイズや出方が知りたいです。ドクターベッタに取り付け可能かも気になります。

産院でもらった母乳実感のガラス瓶(100ml)の直付け式の乳首が飲みやすいみたいなのですが、持ち運ぶのには不便なのでプラスチックのものがいいな~と思っています。
プラスチックのドクターベッタも持っていますが、乳首が気にいらないようです(^_^;)

母乳実感の乳首であれば どれも同じ形&柔らかさなのでしょうか?
この直付け乳首と同じ出方(丸穴やクロスカットなど)とサイズ(SS?S?)がどれなのかも分からないので教えて頂きたいです(T-T)

母乳実感の乳首を買って、ドクターベッタの本体に取り付けられたりもしますか(>_<)?

分かるものだけでも大丈夫です!よろしくお願いします!!

コメント

たしか、母乳実感の乳首とベッタの乳首は形が違った気がします。チュチュベビーの乳首はベッタにぴったりはまりました。
丸穴は吸わなくても逆さにしただけでポタポタ垂れてきます。クロスカットは吸わないと出ません。自分で吸って量を調節して飲めるのはクロスカットで、逆に吸うのが上手じゃない子は丸穴のほうが飲みやすいとかはあるのかなと思いますが、その子の好みによるとしか言えません。
サイズは、だいたいの月齢のめやすが乳首の箱とかに書いてあったと思います。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    母乳実感とドクターベッタは合わないんですね🌀せっかく買ったから使えるなら乳首だけ~と思ったのですが、ケチらず本体ごと買った方が良さそうですね(^_^;)
    なるほど!穴の説明ありがとうございました!とってもわかりやすいです✨哺乳力が弱くて直母では中々のめないので丸穴がよさそうです!上の子は哺乳力あって完母だったので哺乳瓶初心者で全くわからず…
    とっても助かりました\(^_^)/ありがとうございます!!

• 2月11日

退会ユーザー

私の記憶でなんか形が違ったような…くらいなので、もしかしたら、はめてみたらはまるかもしれないですからやってみる価値はあるかもしれません。笑
    ただ丸穴は吸ってもないのにでてくるのが嫌だって子もいるみたいなので、丸穴で試してダメだったらクロスカットも試してもいいかもしれないですね^_^

• 2月11日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

そんなに高いものじゃないから一個一個試してみてうちの子に合うものをみつけていったほうが良さそうですね♪
    ありがとうございます\(^_^)/
    早速、乳首調達にいってきます😂

• 2月11日