※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずなる
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感の直付けタイプとスクリュータイプの乳首は同じサイズや形状ですか?新生児用の丸穴乳首から変えたいが、母乳実感の乳首が合うので悩んでいます。

【ピジョン母乳実感の直付けタイプの哺乳瓶とスクリュータイプの乳首のサイズ感や形状は同じなのかについて】

いま、産院で使っていたピジョン母乳実感の直付けタイプの哺乳瓶に丸穴乳首新生児用サイズで使っています。ドクターベッタやビーンスタークなど気になる哺乳瓶を買ってたまに使うのですが、クロスカットだとなぜか最後の方に必ずむせたり、口の横からほぼ全部こぼしながら飲んだりしてなぜか上手く飲んでくれません。
もう1ヶ月半なので、新生児用の丸穴から変えたいなと思いつつ、結局割と上手く飲めるのが母乳実感の新生児用乳首なのでどうしたらいいか😅

ピジョン母乳実感だと、普通にプラのスクリュー部品で乳首と哺乳瓶を接続するタイプが一般的だと思うんですが、
そのタイプの乳首と直付けタイプの乳首はそれぞれのサイズ感や赤ちゃんが加える部分の太さや形状は同じなんでしょうか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じみたいです!
うちもガラス瓶の直付けのものと普通の?母乳実感のやつ使ってます!
もう3ヶ月なので、普通の方は乳首サイズSにしてますが、ガラス瓶の直付けの方は新生児用のままです笑
どっちでも飲んでくれますが、ガラス瓶の直付けの哺乳瓶の方が気持ち飲んでくれる気がします笑

• すずなる

すずなる

そうなんですね!ありがとうございます☺️
    ほんと直付の新生児用ってなんであんなに飲みやすそうなんでしょうね🤔

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でそれ使ってたから息子の時に直付け哺乳瓶を買って、今娘には乳首だけ新しいの買って使ってます☺️
    乳首大きいサイズほしいですよね!笑
    わたしも飲んでる様子見てると、乳首ペニャっと平らになってて、でも直付けじゃない方はそうならないので、絶対何かしら違う気がするんですが🤔
    聞くところによると同じらしく、、笑
    お出かけの時は直付けじゃない方がプラスティックなのでそちらを持っていきますが、家で飲ませる時は直付けのガラス瓶の方が出番多いです!

• 9月23日
  • すずなる

すずなる

直付けのタイプってパーツ少ないしめちゃくちゃ使いやすいですよね🥹✨️そして乳首のサイズほんと難しくて🙄

プラスチック製が欲しかったんですが、好きな柄がガラス製にしか無かったのでとりあえずガラス製の160ml買ってみました😂✨️

• 9月24日