※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
家族・旦那

4月から仕事復帰です寂しくはありますが😢そんな時、義姉から「育休終わ…

4月から仕事復帰です
寂しくはありますが😢

そんな時、義姉から
「育休終わる前にまた家に遊びに行くね。」と言われました。

正直、面倒です。
別に嫌いではありません。普通です。
ですが、遊びに行くねと言いつつ、免許を持っていないので、私が義姉宅に迎えに行って、送っていくのです。
バスや電車では行くのはかなり面倒な地域なので。
迎えに行っても、
「今出たので、20分後くらいには着けます」とラインすると、すぐに「わかった」と返信があります。
だとしたら、こちらは小さい子供も車に乗ってますし、家の前の道路は少し狭いわりに、車の量は少し多めだから、外で待ってませんか?
待ってなくても、着いて、電話したらすぐに出ませんか?こっちは20分後くらいに着くって言ってるだから。
結局、折り返しもなく、数分後にかけ直したら、ようやく出て「ごめんね」の一言もなく。

昼イチから遊びに来て、15時頃子供が眠くなってグズリだして、遠回しに「いつも昼寝の時間だから、ちょっと眠くてグズってるかな?」と言ってはみたものの「じゃ、帰ろうかな?」とはならず。
結局そこから一時間くらいいて。
それなら来ないでもいいかなと思う。

義姉宅には動物いるらしいから、行こうとは思わないし。
どうかこのまま連絡来ませんように。

長々、愚痴すみません。

コメント

ぺーすけ

義姉さん、面倒臭いですね💦ちなみに、独身ですかね??子供いないと分からないかもしれませんが、それ以前に空気読んでほしいですね。

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    結婚はしているのですが、子供はいず。確かにわからないかもしれないですよね。昼寝のことは😢

    • 2月10日
ももも

私なら面倒くさいので、連絡来ても予定あります!って嘘付いて会いません(´`:)
それに、今のところ「面倒くさい」で済んでいるなら、嫌いになる前に距離保ちますね。
嫌いになってからじゃ、家族付き合い大変ですから💦

あと、私もペーパーなので運転できないのですが、どんなに遠くても、その人に会いたい時は頑張って電車やバス使って自分から行きますよ!
ましてや、相手は小さい子どもが居るんだし、わざわざ来て貰うの申し訳ないと思うのが普通です。
義姉は会いたいと言いつつ何も努力していないので、嘘付いて断って良いと思いますよー!
ぴよちゃんさんはお優しいですね😊✨

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    嫌いになったら、付き合ってくのは大変ですよね。ましてや車で簡単に行ける距離ですし。
    一応「迎えにいきましょうか?」って言ってみたら即答で「いいの?お願い!!!」だったので😅
    優しいというより、言えないんですよね😅後で愚痴る嫌なタイプです😅
    次回はちょっと作戦練ってみます!!!

    • 2月11日
  • ももも

    ももも

    迎えに行きましょうか?
    なんて、私が運転できたとしても言わない😂笑
    本当、優しいですね!
    素敵すぎます✨✨
    ただ、不満に繋がってるならお子さんもママがイライラするのって何となく分かるし、疲れてその後相手してあげなくなっちゃったりと、悪い方にいきそうなら、嘘も方便だと思いますよ( ^^)/

    他の方へのコメント見ましたが、旦那のお兄さんの嫁なら赤の他人中の他人なので(笑)、私なら余計会いません!!!

    • 2月11日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    義母たちも迎えに行ったりしてるのを聞いていたので、行った方が良いのかな?って思って、旦那さんにも相談して、聞いちゃいましたね。迂闊でした😅😅
    普通そうですよね!!!会わないですよね!いきなり「ライン交換しよう」って言われて。ゆっくり話したいとか言われて。義姉との距離感がわからなくて。私は自分の兄の奥さんと用事がない限り会わないので、これが普通なのかな?って😅
    ほどよい距離感を保ちつつ、イライラしないように付き合っていきたいと思います!!!

    • 2月11日
もんしん

遊びにいくね!で、送り迎えまで大変ですね😢
義姉さんは独身なんでしょうね😅
仕事復帰もされることですし、今後は会う頻度も少ないと思いますが、昼寝したくてぐずりだす時間も考慮して起きた後とかに次は会わせたらどうでしょうか😅

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    結婚してるんですよ😅子供はいないのですが。
    初めは遊びに来て!!!だったのですが、いつの間にか遊びに行くねに変わってて。後できいたらペットがいるからそこは気を使ってくれたみたいで😅
    前回会うとき、お昼寝のことも考えて時間合わせたんですが、思いの外、長くて滞在されて😅旦那さんも「結構長くいたんだね」って苦笑いしてました。お兄さんの奥さんなので旦那さんも言えないですしね。

    • 2月10日
りん🐱

やり取りや様子を読ませていただく限り確かに面倒だなと感じてしまいますね😅
旦那さんのお姉さんということもあって付き合わないわけにもいきませんしね‼会うことでぴよちゃんさんも元気が出たり楽しい時間を過ごせるのでしたらいいのでしょうけど(^_^;)
でもお姉さんから遊びに行くねというくらいですからきっとお姉さんはぴよちゃんさんのことを気に入っているのではないですか?嫌われるよりいいことだと思います‼(^^)d
当事者は大変かと思いますが、お互いがよい関係でいられるといいですね‼

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    家も遠いわけではないので、付き合いは必要ですしね。確かに嫌われるよりかは、いいですよね!!!そう考えると少し気分が楽になりました。ありがとうございます😄

    • 2月10日
いちご

連絡きて約束してても

熱がでたのですみませんとか適当にことわります

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    なるほど。義実家にも話が伝わって、ややこしいことになりません?旦那さんにも協力してもらわないといけませんね😅

    • 2月10日