※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほmama
妊娠・出産

妊娠中の風邪症状について相談です。熱がないのに鼻水や倦怠感が続き、不安です。免疫力低下でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠6ヶ月でインフルエンザではなく、風邪だったので
漢方薬を貰いました🖐

鼻水や鼻づまりや倦怠感や動悸があります。
身体が熱いです💦体温計を測ってみたら36.7℃でした。
熱がないのに1週間すぎてもまだ治らず。。

妊娠中による免疫力低下でしょうか?

同じ体験された人がいましたら教えてください🤧🙌
不安で。。

コメント

うまる

私も6ヶ月頃鼻水、喉いたで、漢方もらいましたよ!
その時も結構長引きました!
なんか病院の先生によると妊娠中は漢方やから効き目は少ないし、あとはもう自力で治すしかないからね〜!と言われましたw

  • かほmama

    かほmama

    コメント、ありがとうございます☆
    倦怠感が酷いし、胃の調子も悪いです⚡
    どれぐらい治りましたか?🤧🖐

    • 2月10日
  • うまる

    うまる

    2週間弱くらいかかりました!
    結構鼻がしんどかったです!
    私が発症して、旦那がうつって、旦那が先に治ってました笑笑

    • 2月10日
  • かほmama

    かほmama

    2週間弱くらいなんですね😵🖐
    鼻水や鼻づまりは本当に嫌ですよねー⚡早く解放されたいですね😣

    今の時期はインフルエンザ流行ってるので、体に気をつけて下さいね💦

    私は少し熱があるので、インフルエンザの可能があるかもしれない為、月曜日、再受診します💦💦

    • 2月10日
  • うまる

    うまる

    インフル気をつけてください!
    マスクかかさずつけて😁👍
    ありがとうございます!
    完全予防でいきます✨✨
    旦那さんにも風邪持ってこないようにしてほしいですけどね笑笑

    • 2月11日
みっちゃん

お身体、とても辛そうですね。。
大丈夫ですか?😷😣
お子さんも居て、妊娠中だと、とても不安になりますよね。。

1週間とは、また長めだと思うので、症状が善くならないって事で、病院に、もう一度行かれてはいかがでしょうか?
不安を抱えて毎日過ごすより精神的にも良いかと思います🙂
無理なさらないで下さいね。
早く善くなる事を願っています。

  • かほmama

    かほmama

    コメント、ありがとうございます☆
    辛いですが頑張って治します🤧
    金曜日、病院に行きましたが、風邪だと言われました💦

    風邪だけで1週間すぎても治らず⚡
    インフルエンザの可能があるかもしれませんね…。。
    息子がインフルエンザにかかったので。。

    • 2月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    風邪で、1週間って長く感じますよね🤔
    息子さんが、インフルに。これまた可哀想に。。😭😭

    私も、第二子を妊娠中にインフルになりまして、辛い思いをした事がありますので、是非、また再度病院に行かれる事をお勧め致します!
    何もなければ安心ですしね。

    本当にお大事にお過ごし下さいね。

    • 2月10日
  • かほmama

    かほmama

    はい💦
    37.5℃、ちょっと上がりました⚡
    38℃以上の熱あったら、赤ちゃん👶は影響ないか心配です😨🙌
    明日、病院に休みなので月曜日、病院に行きます😭

    • 2月10日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    返信随分遅くなっちゃってごめんなさい!🙇‍♀️!
    お身体大丈夫ですか⁉️
    熱、上がっちゃってるんですかっ⁉️😣
    心配です。。😭😭

    もしかすると?明日も、連休で病院やってないかもしれないですが、、
    辛い様でしたら当番医をお勧めします!😭😭‼️‼️

    多分、お腹の赤ちゃんは大丈夫だと思います🙆‼️赤ちゃんって、意外と最強だったりするので。笑
    でも、心配されるお気持ちは同感です。

    とにかく、ママンが、どうか、早く善くなりますように⭐️

    • 2月11日
  • かほmama

    かほmama

    返事遅くなりました💦
    体、すっかり回復しました☆

    ありがとうございました♪

    • 2月14日