※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
お金・保険

ジモティーで振込み購入に不安。安全性について教えてください。身分証明済みで認定されている方です。

ジモティーで、評価良い46悪い1あるかたが購入希望のものがあります。送料は着払いで大丈夫ということでゲームソフト14点を1000円送別で希望されており、場所が遠いため振込みを希望されています。地方銀行の口座を伝えるのが抵抗がありますが、ヤフオクとかも口座の振込みが多いですよね?私はメルカリしかあまりしたことがなく、あちらはメルカリをしたことがないみたいです。
危険なのかがよくわからず、教えてください。ちなみに身分証明済みとジモティーには認定?されてる方でした。

コメント

はるとママ

あたしなら、断ります。

怖いので😅

ゆゆ

振り込みの方も普通にいらっしゃいますよ。

ちなみに私がジモティーで購入した時、お相手の方は若いお兄さんでしたが、家の前まで車で運んでくれました(笑)

確かに本名を伝えるのは抵抗あると思いますが、振り込み先から住所等がバレることはありえないと思いますよ。

公子

ジモティーやヤフオクを利用していますが、普通のことです。
信頼関係が取引には大事なので、相手を信頼して売買する気持ちが必要になります。
危険というのは相手次第ですが、評価も充分にあるようですし、私なら相手の希望に沿って取引させてもらうかなと思います!

なごみ

この投稿だけでは正直危険かどうかまでは判断出来ません、ごめんなさい💦でも口座振込はよくあることで、振込=危険というわけではないです✨
前の方がおっしゃるように信頼関係が大切ですし、柑橘ちゃんさんもメルカリを始められて日が浅い?との事ですので、ご不安なら今回はお取引しない(お取引に慣れてこられたら、振込のお取引も経験される)という手もありかと思います。