※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうは
妊活

2015年に1人息子を出産後、2016年と2018年に2回流産。37歳で、不育症の検査を受けたいが専門病院がわからず、費用や検査のタイミングについて相談。関西の病院情報も希望。

ここで何回か相談させていただいています。
2015年に1人息子を生んで以来2016年、2018年2回流産しています。1度目は10週、2度目は7週で両方心拍確認後でした。
わたしは37歳で、今年38歳になります。けして若くなく加齢で流産の確率が高くなるとも言われましたが、1人目が産まれているから大丈夫と、通う婦人科の先生に言われました。個人の小さな病院なのであまり詳しく検査はできないのではと思うのですが、不育症の検査をされたかたは、専門の病院へ行かれましたか?
平日は仕事をしているのでなかなか行けないかもしれないけど。
関西に住んでいるのですが、専門の病院どこかご存じでしたら教えていただきたいです。また、不妊治療などもわりと高額ですが、不育症の検査や治療の費用はいくらくらいかかりますか?
次に妊娠する前にできれば検査をしようかと思っています。まだ今は2回目の流産の出血が続いているので、まだ検査はできないのかなあと思っています。いつ頃行かれたかなどももしよければ教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ジジ

神戸の三宮は遠いですか❔
英ウィメンズクリニック良いと思います✨

• こうは

こうは

めちゃ調べました。すんでいるのは大阪府内なのですが、職場が尼崎なので、いけなくないかなあと思います。たんぽぽさんは行かれてたのでしょうか。不育症専門の先生もおられるので先ですが予約してみました。出血が止まったら婦人科に行って調べてもらえるか聞いてみて、英クリニックにも通うか考えてみます。ありがとうございました!

• 2月11日
  • ジジ

ジジ

わたしは不育症検査を先月調べました😃
    もちろん今も通ってます❗
    他の検査も色々と調べたので費用は4万くらいだったかなと思います✨

• 2月11日
  • こうは

こうは

ありがとうございます。血液検査だけですか??

• 2月13日
  • ジジ

ジジ

不育症に関する項目は血液検査だけで、結果が出るまで3週間くらいかかりました❗

• 2月13日
a

一昨年と今年に稽留流産を経験しました。
生理がしっかりきてそれが終わった頃に不育症検査しましょうと言われました!
専門の病院ではないので保険適用内の検査のみですが…
わたしも次の妊活はその結果が出てからにするつもりです(><)

• こうは

こうは

保険適用内の検査でも何かしら不安要素は少なくなるかなあと思います。わたしも一度通っている婦人科に聞いてみようと思います。aさんも流産が続いたんですね。ほんと、いろいろ堪えますよね。次はどうしても出産したい!ので、わたしも検査をしてから妊活に挑みたいです!ありがとうございました!

• 2月11日
なると

こんばんわ。
流産、本当にお辛いですね。。私も息子を産んだのち、8週での流産2回、娘を産んだのち、またも8週での流産を経験し、新横浜の不育症専門医で不育症検査をしました。結果としては、不育の原因となる数値が3個程、グレーゾーンではあったのですが、みつかりました。対処としては、アスピリンを生理の高温期の中盤から飲み始め、妊娠後は35週迄飲むようにとの診断となりました。その結果、第3子を今年始めに出産しております。
私も、第一子を何事もなく出産していたため、産婦人科の先生には流産が続いたのは偶然だろうと、言われ続けてきましたが、精神的にも体力的にも辛く、もうあんな辛い経験をしたくないという気持ちから専門医の診察を受けようと決意しました。6回の妊娠で、出産できたのが3回、診察では明確にはわかりませんでしたが、やはり何かしら原因があったのだろうと思ってます。専門医には第一子を産んだのちに体質が変わったか、第一子、第二子が運良く無治療で産まれたか、どちらとも正確には診断できないと言われました。
不育症検査、ぜひともこうはさんには受けて欲しいと思います。

• こうは

こうは

ありがとうございます。返信がだいぶ遅れてすみません。
    つい最近まで、お腹の中に袋があり、通う婦人科で流産後、自然に流しましょうと言われて待っていました。婦人科ではなく、不育症専門の病院に行くようになり、「も少ししたら出るかもだけど、あんまり長く置いているとよくないよ」
    といわれている矢先、肉片の様な塊が出てきて、緊急に手術をしました。
    とても衝撃でした。だから次は出産までたどり着きたい一心で一通り自分の身体は調べました。二度流産したあと二回とも手術しているので、あとは赤ちゃんの方の検査もしてもらいます。2度目はダメだと思わなかったので、後々に悲しみが込み上げてきます。

• 3月23日