※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
産婦人科・小児科

流産手術後、出血が少ない場合でも心配ないかどうか病院に相談しましょう。火曜日の診察で報告するか、祝日でも病院に電話して確認することをお勧めします。

今日の朝、流産手術で、そうは手術しました。出血についてですが、今日病院では結構出てるといわれ、帰ってからも出ると言われたのですが、ほとんどというか、全然出血してません。大丈夫なのでしょうか?ネットで検索すると血が溜まっちゃってまた手術したとかみたので。火曜日また病院行きますが、その時に伝えればいいですか?日曜、祝日でやってませんが、病院に電話したほうがいいのでしょうか?詳しい方お願いします。

コメント

ゆん

私も言うほど出血しませんでした!
むしろ術前のほうが出血量多かったですm(_ _)m
火曜日に聞いてみるでいいと思います💦

• グミ

グミ

そうなんですね。出血しなかったんですね。
    術前も全然してなくて。
    火曜日で大丈夫ですかね。
    ありがとうございます!!

• 2月10日

長女を産む前なので10年前の話になってしまいますが、私も出血量なかったように記憶しています。
次に病院へ行った時少しだけ血が溜まっていたようですが手術にはなりませんでした。
お腹に痛みはないですか?
気になるようであれば、念の為連絡してみても良いと思います。

ゆっくり休まれてくださいね。

• グミ

グミ

出血なかったんですね。血が溜まっていて、手術せず、その後どうしましたか?生理の時とかに自然におちるんですかね?思い出させてすみません。

• 2月10日

退会ユーザー

消毒するために少し拭われて終わりで、そのあとナプキンに少しだけ出血があった位でした。
    その後は普通に生理が来るまで出血はなかったですよ。
    痛みが出たりすればまた来てくださいとの事だったので大体は自然に出てくるのかなと認識しています。
    違ったらごめんなさい💧
    流産は悲しいですが仕方ないことだとも思ってるので大丈夫ですよ。
    お気遣いありがとうございます󾌾

• 2月10日
  • グミ

グミ

そうなんですね。消毒するくらいなんですね!!痛みはないです。
    その後出産されてるということで、大変心強いです。ありがとうございました!!

• 2月10日