※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

子供が携帯やiPadに依存してしまった原因は、旦那が使わせていたこと。手遅れではなく、見せないようにすることで依存を改善できる可能性あり。

子供が携帯やiPadに依存してしまいました。

旦那に家事する間見ててもらったり預けて買い物に行った時に自分が楽したいからという理由で携帯やiPadで遊ばせていたようです。
これが原因ですよね?

旦那と私の携帯は同じなのに旦那の携帯ばかりちょうだいと泣き、iPadの画面付けろと泣き、今まで私は徹底して子供に見せないようにしてきたし、何度も旦那に見せないでと伝えたのに見せていたようでこのような結果になり悲しいです。

もう欲しがるなら手遅れですよね?
完全に目のつかないようにしなければ依存はなくなりませんか?
ショックです...。

コメント

さらい

iPadやスマホ部自体を見えないとこにおいてもダメですか?

• さらい

さらい

スマホ自体。

• 2月10日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

隠しておいても手を耳に当てて電話するような仕草をして電話どこ?と泣き続けます。
    他で遊ぼうと言ってもダメ、外に遊びに行ってもしばらくはダメです。
    家に帰ればまた携帯どこ?とやってきて、家=携帯かiPadが出てくるところと思っているかもしれません。

• 2月10日
まま

わたしもありましたー😭😭
完全に目のつかないようにしました。そしたら3歳の今は、大丈夫です!

• ぽっぽ

ぽっぽ

完全に絶ったら大丈夫になったんですね(>_<)
    今は家=携帯かiPadが出てくるところと思っているらしく、ずっと電話する仕草して携帯どこ?と泣き続けます。
    やってしまったツケとはいえかなりしんどいです...。
    ままさんのお子さんはどれくらいで収まってきましたか?

• 2月10日
  • まま

まま

うちは、探すことは、ありませんでしたがわたしが携帯触ることは、出来ませんでした。見つけたらほしい。泣くて感じだったので隠れたりして触ってました。1歳半ぐらいに治ってました(o˘◡˘o)どれくらいか忘れちゃいました💦💦ですが治りますよ!

• 2月10日
匿名希望

依存性は高いですが、今からでも全然遅くないと思いますよ。
手遅れだからと諦めず、根気よく一緒に遊んだり、他のおもちゃや体を使った遊びに方向転換すれば良いと思います☺️
スマホやiPad自体を目の届かない所へ置いたほうが良いですね😄

これから見せないようにするしかないですかねー。
それでもやっぱり欲しかっちゃいますよ💦
うちも旦那はちょこちょこ見せるので、旦那に抱っこして欲しいのか携帯が欲しいのかわかんない感じですよ(*_*)自業自得…。

けれど、私はほっとんど見せないので、私にはあまりせがみません(*_*)

ショコラ

iPadでは、動画とか見せてるのですか?
まだ1歳半では依存とかそこまででは無いと思いますよ!

日中とか暖かい時は外で遊ぶとか、他に楽しい遊びなどすれば、興味なくなりますよ!

うちの甥っ子たちも私のiPhoneやiPad大好きでしたが、いつのまにか興味なくなってました!

だから、大丈夫ですよ🙆‍♀️