※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

第2子の出産先に悩んでいます。はぐくみ母子クリニックを検討中。無痛分娩はあるが、普通分娩希望。費用はやや高め。病院は綺麗で食事が美味しい。皆さんの出産先選びのポイントを教えて欲しいです。

初めまして♪
現在第2子を妊娠中で、産む病院を悩んでいます。第1子は関東労災病院で産みました。
現在通っているクリニックの先生に、「はぐくみ母子クリニック」を紹介されました。あまりこだわりがあるわけではないのですが、凄く悩んでおり、はぐくみ母子クリニックさんについて感想などがあれば教えて頂きたいと思いました(>_<)
①はぐくみさんでは無痛分娩をやっていらっしゃるとのことですが、私自身は普通分娩を希望
②費用は、全体的にはぐくみさんはやや高いと聞きました
③はぐくみさんは病院がとても綺麗でご飯が美味しい
とりとめの無いポイントですが、改めてみなさんがどう産院を選んでいらっしゃるか気になりました……
良ければみなさんが選んだポイントなどを教えて下さい(>_<)

コメント

私は一番近いところで決めました👶
評判もよく混んでいるので予約していても待ちますが😥
1人目を産んだところしか考えてなかったので2人目も同じところです!
病院が新しいとか綺麗とか、費用が安い高いとかご飯が美味しい!という理由も無いです!🙄

• ひめ

ひめ

ひろちゃん様、コメントありがとうございます!私も1人目で産んだところには全く不都合はなかったのですが、薦められた病院が1人目の病院と結構正反対だったので思わず悩んでしまいました…(^^ ; 3人目はないかなぁと思っているので、後悔しないように選びたいと思います!ありがとうございます!!

• 2月10日
ドラえもん

近いので思わずコメントしちゃいました!
私は川崎市立川崎病院にしようと思います。
施設は古いですが困ることは無いし、何より金額が安いです✨
母子同室で母乳育児推奨です。

• ひめ

ひめ

papnda様、コメントありがとうございます!お近くとのこと、なんだか嬉しいです(*^^*)費用、本当に大事ですよね!次はもう無いと思いつつ、そこに費用を掛ける気にもなれず……(^^;
    後悔しないように選びたいと思います!papnda様も素敵な妊娠期をお過ごし下さい❤️

• 2月10日