※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

スタジオでの写真撮影は待ち時間が発生することが一般的です。待たされる時間については、個人の許容範囲により異なります。

スタジオでの写真撮影はどこでも待ち時間はあるものですか?
初めて利用する某スタジオにバースデー撮影に行ってきました。11時予約だったので着替え時間も考えて10分前には着きました。
下の子も一番機嫌の良い時間と考え、朝起こす時間を調整して準備万端で行きました。

到着してスタッフの方に少しお待ち下さいと言われ11時に、前のお子さんがグズってしまって押してて10分後にはお入れできます、との事。
その後、25分過ぎにやっとお着替えしましょうと言われ撮影に入れたのは40分過ぎでした。
下の子はグズグズ、上の子はチョロチョロし出すし、すぐ入れてくれたらもっといい写真だったのかな〜と思う反面、このくらいの待ち時間は許容範囲内なのかな?とも思いました。

スタジオでの撮影どのくらい待たされた事がありますか?
どのくらいなら待てますか?

コメント

はじめまして。
スタジオ撮影で初めて息子を連れて行った時は着替えから撮影までの待ち時間、結構ありました。
それに撮影と撮影の合間が特に長く息子は寝てしまい起きてもなかなか機嫌がなおらず他のお子さんに順番が回ってしまい、結局1日居ました😅

正直不満もありましたが人気だからこそなのか、そんなもんかな…と思いました。

• rr

rr

ありがとうございます。
    やはり人気のスタジオは待ち時間はあるんですね…。

• 2月10日
かなさく

いつも写真撮影にスタジオで撮っています😃
だいたい、子供達の機嫌によって待たされます😅
初めての時は主さんと同じように考えて、母乳やミルクを調整し、機嫌が良い時にお宮参り記念を撮りに行きました。
でも、前の子供達がぐずったりしていて、かなり待たされ、生後1ヶ月の娘は機嫌悪くなり泣きまくり、撮影の途中で授乳し、その間は義母達を待たせたりと散々でした💦
今は朝一番に予約するようにしています😅
なので、ほぼ待たずに撮影が出来ますし、写真選びは翌日にする事も出来ますから、時間や子供達の機嫌で決めてもいいかなと思います😃

• rr

rr

ありがとうございます。
    やはり待ち時間気になるなら次回は朝一番ですね。

• 2月10日
にっき

運が良かっただけかもしれませんが、2度ほどスタジオで撮影してどちらも待たずにすぐ着替え、撮影してもらえました。
子供も一緒の撮影は出来るだけスムーズに行ってほしいですよね💦💦
30分くらいなら何とか子供の気を紛らわせて待てますが、それ以上だとちょっと辛いです😢

• rr

rr

ありがとうございます。
    子供一緒の撮影だったので待ち時間10分でも長く感じでしまいました。
    次回は朝一番にしようかと思います。

• 2月10日
☆とっこ☆

うちは3ヶ月くらいの時にお宮参り・お食い初めと一緒のタイミングで一度しか利用したことはないんですが、その時は朝一で予約してても同じ時間で予約してる方もいて、その方の方が先に着いてて10分程は待たされたと思います( •ω•ฅ)
義兄家族は去年七五三の撮影で予約してた時間より結局1時間くらい待たされたとは言ってましたね(´・д・`;)
平日だったらマシでしょうけど、主人も一緒ってなるとやっぱ土日になるんで、義兄家族の話聞いて予約する時は朝一でって

• ☆とっこ☆

☆とっこ☆

途中でした(´・д・`;)

予約する時は朝一でって決めました( •ω•ฅ)

です(^^;

• 2月10日
  • rr

rr

ありがとうございます。
    平日だっので、すぐ入れるかなと甘い考えでした。
    うちは1時間は待てなかったと思います…次回は朝一番にしたいと思います。

• 2月10日