※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった低月齢の子どもの回復期間や注意点について相談です。

RSウイルスについて。

火曜日から痰が絡んだ咳をするようになり、木曜にロタの予防接種かねて受診しました。
その時はまだ様子見でいいと言われ予防接種もしていただきました。

痰切りのお薬をもらったのですが良くならず今朝大量に吐いたので再び受診したところRSウイルス陽性でした。

熱はないのでいまのとこ入院とかはしなくていいみたいですが・・・まだ小さいのに風邪引かせてしまって本当にかわいそうで💦
重症化しないかとても不安です。

低月齢でRSウイルスかかられた方どれくらいで回復しましたか?
加湿保温は気をつけてますが他に何か気をつけることありますか?

コメント

きなこ

生後19日で罹患してしまい5日間入院になりした💦ずっとICUにいました…

退院してからも、鼻水で息止まらないか心配過ぎて3日くらい寝られなかったです😱💦
子供は、吐き戻しで窒息しないように横向きに寝かせていました😢

早く良くなるといいですね💦

• ゆき

ゆき

19日で感染はそうとう心配でしたね💦

ほんとに心配でかわいそうで寝れないです(;ω;)
    私も今日は横向きで寝かそうと思います!
    コメントありがとうございました!

• 2月10日
ママリ

うちも夏に生後3ヶ月でRSになりました!
咳、鼻水だけで熱はでなかったんですが、結局気管支炎になり4日間入院になりました😭
RSは低月齢でなると重症化しやすいので、ちょっとでもしんどそうだったりゼーゼー言い始めたら受診してくださいー!

• ゆき

ゆき

うちも入院ならないか不安でしかたないです💦かわいそうで見てられない・・・

熱なくても入院だったんですね!いまのとこ食欲あるので家で安静ですが。
    日曜祝は日さむので気をつけて様子見ときます!

• 2月10日