※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

みなさん砂糖はどうやって保存してますか?砂糖入れるケースに保管してい…

みなさん砂糖はどうやって保存してますか?砂糖入れるケースに保管しているんですが固まってしまいます。どんな容器に保存されてますか?画像付きだと助かります。

コメント

mei

私も固まりますが、食パンとかスナックパンとか入れるとサラサラになりますよ。

• ゆか

ゆか

食パンとかは小さく切ってそのまま入れるんですか?どれくらいの時間入れればいいんでしょうか?なんでサラサラになるんですか?不思議です。

• 2月10日
aikiti

乾燥させる石が売っています。

塩も砂糖も ある程度湿度が 空気中にあるので 固まってくると思うので

私は カインズホームで買いましたが 他でも売ってると思います。

• ゆか

ゆか

乾燥させる石!!初めて聞きました!!さっそく書います♪

• 2月10日
8ru

私も固まってしまってます💦
お菓子作りが趣味なので、重さはかってそのまま使ったり…小さい塊は綾里でそのままぶっこんだりとズボラぶりです。

• ゆか

ゆか

私もそんな感じで(^◇^;)笑

• 2月10日
公子

私は100均で買ったタッパー型の砂糖入れですが、全体的に固まったことはないですよ😃✨
片栗粉や小麦粉もよく使うのでこちらに入れています!

• ゆか

ゆか

部分部分は固まりますよね?それが使いにくくて・・塊が邪魔で 笑

• 2月10日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

ホームセンターに売ってた
珪藻土スティックを入れてます‪❥❥❥‬

• ゆか

ゆか

調べてみたら良さそうですね♪購入します!!

• 2月10日

砂糖は乾燥、塩は湿気で固まると
聞いたことがあります!
うちは砂糖の塊多くなったら霧吹きで
水かけます!
2時間ぐらい放置してから崩すと
簡単に塊なくなりますよ😊