※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後、夜の営み再開できず悩んでいます。痛みや興奮がなく、できない状況です。気持ちの面でも難しいです。他の方はどうでしたか?

みなさん産後どれくらいから
夜の営み再開しましたか?
一ヶ月検診終わって
内診もありましたが全く痛くなくて
再開しても大丈夫そうだなと
思ってましたが、
いざしようとすると痛くて
できませんでした…
それから何度か
チャレンジしてみましたが
痛かったのを思いだし
恥ずかしい話全く濡れず、
全然できる気配がありません…
私自身もなかなかしたいという
気持ちになれないせいも
あると思いますが…
夫が我慢してくれてるのもわかるので
してあげたいのですが
できません(;O;)
みなさんどうでしたか??

コメント

あーたん

私も全く同じで悩んでます( ; ; )
痛いし濡れないしどうしようってなりますよね( ; ; )💔
お手伝いする気にもなれないし出産後全くやってないです😢😢

  • ゆう

    ゆう

    同じ方いて少し安心です💦
    ほんと、困りますよね😫
    赤ちゃんのことも気になってしまって
    全く集中もできず…

    • 2月10日
☆aya☆

1ヶ月検診終わったその日から普通にしてます😊

  • ゆう

    ゆう

    すごいです!
    痛くなかったですか?
    赤ちゃんのこと、
    気になりません?笑

    • 2月10日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    痛みは全然無かったです😌
    気になるのは気になるんですが、3人とも物音立てても気にせず寝てくれる子達だったので、赤ちゃんが起きるまでは普通に…って感じでした😂笑

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    羨ましいです~😫💦
    うちは結構すぐ起きちゃう子なので
    余計気になってしまって😫

    • 2月10日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    すぐ起きちゃうんですね😰💦
    日中とかも赤ちゃん寝てる時は静かにされてるのであれば、ちょっとの物音でも起きちゃうかもしれないですね😣

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    日中は私と子どもと二人きりなので
    静かなんです💦
    だから余計ですかね?😫

    • 2月10日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    赤ちゃんにもよるかもしれないですけど…🤔
    1人目は産んですぐに実家に帰って、実家も賑やかで大型犬も鳴いたりしてる中でお昼寝とかさせてました😅
    2人目からは、実家には帰らなかったですが上の子達がキャーキャー騒いでたり、テレビも付けっぱなしの中でお昼寝してたので、うるさいのには慣れてたのかもしれないです😂

    • 2月10日
musubi

半年ぐらいしなかったですよ😅
全然したいとも思わなくなったし、怖かったので😅

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりできないですよね😖
    旦那さんはわかってくれましたか??

    • 2月10日
  • musubi

    musubi

    はい、わかってくれました!
    申し訳ないけど、出産してから性欲0になり、触られるのもちょっと嫌で😅
    半年経って可哀想かなと思い、しましたけど、性欲戻ってきたのも最近になってからです笑

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    性欲戻ってきたのが最近…
    てことは二年以上
    かかってるんですね…💦
    半年後再開したときは
    さすがに痛くなかったですか?

    • 2月10日
  • musubi

    musubi

    最初は、やっぱり痛かったです。会陰切開してたんで、裂けるんぢゃないかって怖かったです😅笑

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    最初は痛いんですね😫
    私も切開しました💦
    怖いですよね~(;O;)
    やっぱり慣れですかね😖

    • 2月10日
  • musubi

    musubi

    そうなんですね!
    それがあったから余計にしようと思わなくなりました😅笑
    本当に慣れですよね!回数重ねるしかないですよね😩

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    頑張ってトライしてみます😖

    • 2月10日
ぶたッ子

痛いですよね!💦
回数重ねるしかないと思います😓
私も痛かったし、濡れなかったので、しても何度か中断したり、そのまま終わりにしたりしてましたが、回数重ねたら大丈夫になりましたよ💡
あと、自宅ではハードル高いですが、ローション使うと、マシだったと聞いた事あります😊

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり回数重ねるしか
    ないですよね😖
    行為に集中もできないから
    余計濡れないんだろうなと思うのですが…💦
    ローションも考えてみます😫

    • 2月10日
あいな

産後1ヶ月で再開しました😊
久しぶりにできる〜と思ったら濡れて全然痛くなく新鮮な気持ちになれました🙆‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    羨ましいです~😫
    私は新鮮な気持ちどころか
    自分は何やってんだ?
    って思ってしまいました…(笑)

    • 2月10日
うみがめ

産後2ヶ月で一度しましたが、
痛いし濡れないし全く気持ちよくなかったです😱
旦那も「妊娠前に比べてなんか感覚変わった」って言ってました(´・ω・`)

しかも、途中で赤ちゃん泣き出して気が気じゃなく…笑

結局産後はその1回しかしてません💧
性欲ありません笑

  • ゆう

    ゆう

    ほんとに、
    気が気じゃないですよね!笑
    3回くらいチャレンジしてみましたが
    全部だめでした笑
    もうしたくないって思っちゃいます😖

    • 2月10日
みよ

痛いですよね(>_<)
薬局に産後のセックス用のローションが売ってますので無理せず使ってみてはどうですか??
うちは1人目の時にそうしてました。
回数重ねると大丈夫になってきて、普段通りになりましたよ😃

  • ゆう

    ゆう

    産後用のローションなんて
    あるんですね!
    知りませんでした!
    検討してみます😣

    • 2月10日
くっちゃん

1ヶ月検診終わってから再開しましたが、最初は激痛ですよね😔💦
まるで初めての時のような痛み。
出血もしてました(´-`).。oO
こればかりはゆっくりしてもらうのと、数こなすしかないですよね。
わたしは6回目くらいでだいぶ痛みと出血もなくなってきました😭

  • ゆう

    ゆう

    6回目ですかあ…
    道のり長いですね(笑)
    もうしたくないなぁ
    って思ってしまって
    自分自身にも困ってます笑

    • 2月10日
  • くっちゃん

    くっちゃん

    わたしもこんなに痛いなら主人には悪いけどもうイヤ〜って思いました😂
    しかも終わった後のおしっこも激痛...染みてるのかな?痛いこと( ; ; )

    でも求められないのも寂しいし、主人のことは好きだし、ちゃんと気遣ってくれるので頑張りました(笑)

    無理はしないでくださいね!
    わたしは一回して痛くなったら、次は2週間は絶対あける!とかってやってましたよ😊笑

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱりこちらの我慢も
    必要ですよね💦

    旦那もたくさん
    我慢してくれてるので…
    求めてくれるうちが花なので、
    無理しない程度に
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 2月10日
みー

3ヶ月ぐらいしてからしちゃってますね😆

  • ゆう

    ゆう

    痛くなかったですか?
    寝不足なせいもあるのか
    全然濡れなくて
    全くしたいと思わなくなってしまいました😖

    • 2月10日
  • みー

    みー

    少し痛かったかと思いますが全然大丈夫でしたよ☺️
    息子を出産した時は半年しなかったですが、かなり痛かった気がします😱

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱり痛いものですよね😖💦
    覚悟します笑

    • 2月10日
  • みー

    みー

    今は初めての育児ですし、イク時に少しずつ慣れてきてからでも大丈夫ですよ(≧∇≦)
    今は体を休めた方がいいですしね✨😌

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    旦那もそのように言ってくれれば
    いいのですが…笑
    なんせ最近は子どもが寝てて
    暇があればすぐ寄ってくるので
    相当我慢してるんだなあと…😂

    • 2月10日
  • みー

    みー

    我慢されてますね🤣
    私も旦那もそうでした(笑)
    完母だったので、眠くて拒否してました(笑)
    でも今は3人目希望してるので、
    頑張ろうかと思ってます(笑)

    • 2月10日
  • みー

    みー

    前のお返事で育児をイク時って書いてました😰すみません😱

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫ですよ!笑

    私も完母で、
    眠たいので余計つらくて😫笑
    3人目希望してるのですね~✨
    私も2人はほしいので
    徐々にがんばります(笑
    みーさんも頑張ってくださいね😅

    • 2月10日
ちゃーや

産後1ヶ月でしました!
うちは大丈夫でしたが、友達はローション用意してたけど、痛かった!と言ってました( ;∀;)

  • ゆう

    ゆう

    大丈夫だったなんて羨ましいです!
    ローション使っても
    痛かった方もいるんですね😫
    余計したくなくなってきました…(笑)

    • 2月10日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    人によってそれぞれだと思いますので、イヤでなければチャレンジしても良いと思います!
    そのかわり、準備万端で(笑)

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    あんまりしたいとは思えませんが
    旦那さんがかわいそうなので
    ちょっと、頑張ってみます(笑)

    • 2月10日
るったんまま

産後5ヶ月後に久し振りにしましが
痛過ぎて憂鬱でした💦
会陰切開して縫った所が未だに痛くて
あまり気持ちよくないです😟

  • ゆう

    ゆう

    5ヶ月でも痛いものは痛いんですね😫
    切開したところが
    未だに痛いんですか💦
    それはつらいですね(;O;)
    あぁ~不安です( ´_ゝ`)

    • 2月10日
  • るったんまま

    るったんまま


    足を上げられたりすると、
    突っ張って凄い裂ける痛みがします😵
    前戯が大事だと思います!

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    こここここわいです!!笑
    子どもが気になって
    早く終わらせなきゃ感が強く、
    前戯も少ししかしてなかったので…
    もう少ししてみます😫💦

    • 2月10日
  • るったんまま

    るったんまま


    子供が寝てても隣に居ると
    気になって無理ですよね😵 わかります。
    妊娠前のようには無理ですよね。

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    無理です無理です💦
    そんな気分にならないし…笑
    雰囲気もないし笑
    なかなか難しいですが
    頑張ってみます(笑)

    • 2月10日
deleted user

1ヶ月半で再開しました!
痛かったですがなんとか出来ました。笑

  • ゆう

    ゆう

    羨ましいです!
    私は濡れもしないので
    余計痛いんだろうな…😂😂😂

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も濡れなかったです💦💦

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    濡れてないのにできたんですか?!  
    尊敬します…!!笑
    私は全然無理でした😫

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    超キモい話ですが
    フェラしたら我慢汁出るじゃないですか!それで挿入しました。笑

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!笑
    うちの旦那それが
    ほぼ出ないんですよね(笑)
    やっぱりできないなぁ笑

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那も出ないタイプだったけどずっと我慢してたからか出てきたので、今しかないって思って笑笑

    ローションとか使うのもなんだか恥ずかしいですもんね😢

    • 2月10日
  • ゆう

    ゆう

    できるときやっとくべきです!✨笑

    ローションの話はしたんですが、
    もう少し使わずに
    頑張ってみようと言われ…笑
    いつかできる日が来るのか
    わかりませんが、
    頑張ってみます(笑)

    • 2月10日