※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

オムツのサイズについてです。他メーカーのMサイズは11キロまで。メリーズ、パンパースのサイズはどうでしょうか?

オムツについてです★
今体重が10キロ。マミーポコのMサイズを使っているのですが、そろそろサイズオーバーかなーと。でもLにいくと高くなるし。
他のメーカーのMサイズは目安体重が11キロまでオッケーだったような、、、。
メーカーによってオムツの大きさも違いますよね、メリーズ、パンパースなどサイズ的にどうでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

もっちー

体重おそらく12キロくらいでメリーズLサイズテープ使っていますが、ムーニーより大きめに感じます。

• S

S

コメントありがとうございます😊ムーニーよりメリーズの方が大きめなのですね!パンツよりテープの方が安いですよね!オムツは消耗品だからなるべく安いのをと思うので、大人しくオムツ替えができればテープありですねー★

• 2月10日
COCORO

メリーズ9キロからLと記載はありますけど…足回りの大きさにもよりますよ🤗

我が子は7キロからLサイズ…9キロからビッグじゃないと太ももでかくて入らないんです😲なので人それぞれかもですけど…身長体重は平均ど真ん中なんですけどね😆

• S

S

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。体型にもよりますよね!足はどちらかといえば細身ちゃんです。なのでMでも頑張ればいけるのですが、睡眠中のおしっこの量を考えるとLかなーとも思うし。他のメーカー使ってもMサイズはどれも吸収量?は変わらないですかね!😂笑

• 2月10日
  • COCORO

COCORO

サイズ感だけでの吸収は変わらない様な…サイズチェンジしたらその分吸収力アップしますけど足回りお腹周りのゴムはメリーズ結構ゆっくりかな?って思ってます【マミーポコは使ったことないんですけど💦その他の一部メーカーは利用したことあります】

• 2月10日
  • S

S

そうですよね😂高くなるけどサイズアップ考えてみようかなーと思います♩ありがとうございます😊

• 2月10日
ハルノヒ

うちはまだムーニーのパンツタイプMサイズ使ってます😃
身長79.5㎝、体重10㎏で、女の子の標準ど真ん中の体型です。一度Lサイズ購入してみたことがあるんですが、うつぶせ寝している時にお腹がからおしっこ漏れしちゃうことが何度もあって…💦またMサイズに戻しちゃいました。大きいサイズは、絶対そのうち使うことになりますし、試しに買ってみてもいいかもしれないです✨

• S

S

コメントありがとうございます😊体型同じぐらいです★Mサイズでもいけそうなんですが、朝起きた時のおしっこの量がすごくて漏れる寸前ということもあるので、Lサイズかなーと思ったりです。試しに買って試してみるのもありですね★今後絶対に使うだろうしっü
    本当最近オムツ迷子です😭

• 2月10日
はるくんmama

日中はMのままで、寝る時だけオヤスミマンのLにしてみてはどうですか?

うちの子もまだMで余裕ですが
夜寝てる時に漏れたりするので、オヤスミマンにしたら漏れなくなりましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

紙オムツ最高の吸収力なのでオススメです😊

• S

S

なるほどっ★そういう方法がありましたねっΫなんかスッキリしました!笑笑
    明日買い物行ってみます😊
    ありがとうございますっヽ(o′3`o)ノ

• 2月10日