※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

保育園で忙しく、双子の育児に疲れています。引越しや連休でストレスが溜まり、育児に余裕がないことが悩みです。他の同じ状況の方がいるか相談したいです。

疲れました。
平日は保育園なので毎日バタバタとすぎ、
土日特に今週などの3連休が本当に憂鬱です。


双子のパワフルさにクタクタになります、、、
先程もなかなか寝ずトントンWで腕はパンパン😞
土日となると怒鳴ってばかり💦余裕がありません。


自分の時間などは上手く調整してとれていますが、
引越しなど色々バタバタしていて、
マイホームになったので、
泣き声など周りに気を使わなくなったのが救いです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
旦那はこの連休仕事なので気分も上がらずです😔

なんで私は双子だったんだろう…
本当は3歳差が理想だったし1人だったら
もう少し余裕がある育児できてたのかな…?
とかネガティブになっていきます😣


同じような方いますか?💦

批判はいりません。

コメント

Oss

確かにだんだん体力ついてきて
寝る時間も減ってきて
相手しないと怒るし
こっちも大変ですよね(笑)

でも二人だからできることや
二人でよかったって思うこともたくさんありますよね( ´∀`)

寝かしつけは
基本寝たふりを二人が寝るまでしてます(笑)
疲れたときは
お気に入りのDVDみせて
自分は休憩したり!

確かに一人だったら出掛けやすかっただろうなーとか
公園とか広いところ一人で二人見れないしなかなかいけないのも退屈だろうなーとか
そういうこと思うこともありますけど
双子のママなんて
ほとんどの人が体験できないことで
自分の人生面白くなったなーと思います\(^-^)/

お互い頑張りましょうね!

  • でーる★

    でーる★


    ありがとうございます☆

    保育園ではお昼寝もスムーズ
    なのに、家だとなんでかな…💦

    寝た振りは効く時効かない時が
    あって😣

    皆さんからのコメントで
    少し元気がでたのでまた頑張ります!

    • 2月10日
マヨは味の素派

1人でも大変なのに、双子ちゃんだとダブル、いやそれ以上の大変さだと思います。

いとこが双子で、しかも二卵性の男女で2人が全然性格違うわで、かなり大変そうでした。
旦那はお役人でほぼ気分でしか子育て参加せず、あてにするのが疲れると諦めてたみたいです。
バギーも乗ってくれたり泣かれたりと様々みたいでしたが、よく散歩とかに出てようです。
そうでもしないと息がつまると…。

まだ寒いのでなかなか外出も大変かもですが、うまく気分転換されてください。
私は1人でいっぱいいっぱい。
ほんと双子ちゃんのお母さんは尊敬しかありません。

  • でーる★

    でーる★


    ありがとうございます☆

    散歩とかはもう保育園に
    任せっきりです💦
    子供連れて外出する方が
    私は疲れちゃうので😣

    庭があるのでこれからは
    ちょこちょこお庭遊びしようかと
    思います☆

    • 2月10日
ろーず♡

私は一人でいっぱいいっぱいなのに双子チャンを育ててるママさんには尊敬しかないです!そして無い物ねだりもありますが、双子チャン、羨ましいです✨未知の大変さを知りながらも、妊娠すると「双子だったらいいなぁ~♥」なんて願ってました(笑)確かに自分の休む暇なんてないですしストレスも溜まるしで毎日イライラしますよね…。でも喜びは2倍ですし、周りが経験できないようなことなど感じるのではないでしょうか♥何歳差だろうが、子供がおっきくなろうが、子育てには悩みとか大変なこと必ずありますよ~。
お互い頑張りましょう(^o^)v

  • でーる★

    でーる★


    ありがとうございます☆
    そうですよね。
    何歳になっても悩みや苦悩は
    ありますね…。

    はいお互い頑張りましょう( ¨̮ )

    • 2月10日
riri

双子ちゃんのママって本当に尊敬します!

私は産む前までは、双子がいいなぁ~可愛いし、一気に育児終われるし♪ってほんとに安易で、何も分かっていなかったって今になってつくづく思います。

どなたかヘルプ出来る方がいれば、少しは良いのかなって思いますが、近くにはいらっしゃらないのでしょうか??
私の周りにいる、双子ちゃんのママは実母と2人で育児している感じですが、それでも大変そうです💦
言い方に語弊がありますが、我が子だと思うと余計にイライラしちゃう事ってあるので、いっそ、「私は保育士!今、2人の子を預かっています!」って思い込んでしまうとイライラは少し軽減するかもです!
私がたまにイライラした時、そう思おう!ってやっています(笑)

  • でーる★

    でーる★


    ありがとうございます☆

    たまに母にヘルプをだしてます!
    土日旦那が仕事が多いので、
    そこがまた辛い所です。

    確かにその考えはいいかもですね!
    またイライラしたら
    そう思ってみます☆

    • 2月10日