※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぐ
妊娠・出産

初妊娠で心配。6週目で赤ちゃん見えず。気持ち悪さ続くが順調?炭酸飲料はNG?要相談。

初めての妊娠です
先週初めて病院に行って胎嚢が確認でき、おそらく妊娠5週目ごろだろうと言われたので今はたぶん6週頃だと思うのですが、5週目に赤ちゃんの姿が見えないのはふつうなのでしょうか??
来週の検診に心拍やら赤ちゃんが見えるかもと言われていますが、まだ私のお腹に本当にいるのかと実感がなく不思議な感じです💦
今のところ出血も腹痛もなくただただつわりのような気持ち悪さだけ続いています。
これは順調に赤ちゃんが育っていると思っていて良いのでしょうか?😓
6週目で毎日気持ち悪くなるって異常ですか?

また、大好きだったお茶が苦手になってしまいどうしても炭酸飲料が飲みたくなってしまうのですが、やはり炭酸飲料は良くないのでしょうか?ただの炭酸水や味のないものが苦手で…💦

長くなってすみません。
よろしくお願いします。

コメント

おめでとうございます🌼
5週目ならまだ赤ちゃんが小さ~いので見えないと思います、大丈夫です♪
気持ち悪いのはつわりだと思います、つわり中は食べれるもの、飲めるものを飲んで大丈夫ですよ^^
栄養とか考えなくて大丈夫です!

• りぐ

りぐ

早くに回答ありがとうございます!
    まだまだちびちゃんなんですね💦
    ちゃんと実感もないのな気持ちばっかり焦ってしまって😓
    食べれるものを少しずつ食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
K

同じくらいですね!
私も悪阻中です。毎日辛いですよね…
早い人で4wから悪阻が始まる人もいるので
異常ではないですよー!

炭酸飲料なら三ツ矢サイダー私は前回の妊娠時飲んでましたよ👍

• りぐ

りぐ

回答ありがとうございます!
    同じくらいの方なんですね!毎日毎日本当に辛いです…でもなんだか嫌!とかもうやめて!とか言ってたら赤ちゃんに申し訳ない気がして日々もんもんとしております…😅
    三ツ矢サイダー!ミニボトルのやつ昨日も飲んでしまいました!
    同じ方がいて安心しました!ありがとうございます😂

• 2月10日
  • K

K

私は今週病院に行って確認してきました!
    その時はこんな感じで心臓が動いているのがわかりました☺️

赤ちゃんは徐々に大きくなってきてくれていると思います!
    お互い悪阻を乗り切り、妊婦生活を楽しめるように頑張りましょう👍

• 2月10日
  • りぐ

りぐ

あ!この白っぽいやつですか??💖
    すごい!これは感動しますね👼!!
    赤ちゃん頑張ってるんですね…✨
    私の赤ちゃんも私も頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日
ぽぽん

心拍確認できるのが6週くらいなので5週だとそんなもんですよ!
6週で気持ち悪いのも普通だと思います。私は4週から気持ち悪かったです笑

炭酸飲料はまぁつわりの時期は仕方ないかなと思うしかないですよね😅

• りぐ

りぐ

4週からですか!早いうちから辛かったんですね💦安心しました💦
    のみ過ぎなければいいのかな…と思うようにします😓
    心配確認出来ることを毎日祈ってます👼
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • りぐ

りぐ

あ、心拍、ですね💦すみません…

• 2月10日
りぐ

ちなみに、これが先週初めて病院に行った時のエコー写真です✋
エコー写真の見方もよく分からなかったのですが先生からのお話を聞くのが精一杯で質問できず😓💦

5wは赤ちゃん(胎芽)も卵黄嚢も見えなくて普通ですよ😊

6w後半から7wにかけて胎芽が見えて心拍確認できると思います。

今は身体の変化が体調不良だけでしんぱいですよね😢でも大丈夫ですよ!

炭酸は甘いのは糖分が多いし、カロリーゼロは人工甘味料であまりよくないので、フレーバーの入ってる炭酸水はどうでしゃうか?セブンイレブンにレモンやグレープフルーツのフレーバーが入ってるのがあります。糖分はないです。グレープフルーツの炭酸水は本当に美味しいのでオススメです。

悪阻が酷くなると歯磨きが辛くなるので糖分なしの炭酸水に慣れていくのをオススメします💦糖分なしなら水と変わらないので枕元で飲んでそのまま横になれますよ🙌

退会ユーザー

エコー見ました😊うっすら卵黄嚢が見えてる気がします

• 2月10日
  • りぐ

りぐ

ほかの方の回答見てても5週目ではまだ見えなくても普通のようですね😅安心しました😊!
    来週の検診不安だけど楽しみにしてみます!
    やはり糖分は気をつけないといけないですね😓
    レモンフレーバーの炭酸水飲んだことないので飲んでみたいと思います😆💖!
    詳しい回答本当にありがとうございます!

• 2月10日
  • りぐ

りぐ

追加にまで回答して下さってありがとうございます!
    心強いです!

• 2月10日
みるきぃー

おめでとうございます🎉
小さくて確認出来ない事やお腹のガスでよく見えないってありますよ!
私も目視で確認できたの7週過ぎてからでしたが、悪阻は5週からあって食べ悪阻でした(T_T)💔
妊娠してからも味の好みが反転しましたよ!
しょっぱいものや酸っぱいものを好んで酒飲みだった私が今じゃ甘党で苦手だったニンジンやアボカド食べれるようになってビックリです(笑)
炭酸水は妊娠するとみなさん欲しがる物なので普通なことですよ。
飲みすぎなければ大丈夫です✨
妊娠すると体の至るところに変化が起こり不安になると思いますが、今もお腹の中で小さな命が頑張って成長しているのでママも体大事にしてください💓

• りぐ

りぐ

私も酒飲みだったのでしょっぱいものや乾き物が大好きだったのですが今はおせんべい1枚で満足です(笑)💦
    嫌いなものが食べれるようになるとか本当にあるんですね!私は何が食べられるようになるんだろう…😆

今までなかった腰痛や足のむくみなどに毎日驚くことばっかりですが頑張ってる赤ちゃんのためにも私も頑張ってみようと思います!

• 2月10日
とくめい

おめでとうございます❤️
わたしも炭酸ばっかり飲んでました💦
未だに飲んでます😅
スッキリしますよね😃
まだまだ6週見えなくて全然普通ですよ✨
これからどんどん大きくなって動く姿が見れるようになって、胎動感じてくると赤ちゃんが居る実感も湧いて来ますよ✨
私は大体つわり8週位が辛かったです。
無理せずゆっくり過ごしてくださいね✨
お互い、元気な赤ちゃんに会えますように🎵

• りぐ

りぐ

汚い話になってしまうのですがなんというかあの飲んだ後のゲップができた感じがなんとも言えないスッキリするんです…(笑)💦

赤ちゃんの胎動…気が早いですが早く感じてみたいなーと思います😍🤰
    つわりまだまだこれからなんですよね💦頑張ります!!

• 2月10日
とたた

私は5w半ばで小さい胎芽が3.5mm確認できました。4w半ばで婦人科に用がありついでに診てもらった時は胎嚢すらなかったのに…7wでは11mmになっていて心拍確認もできました。
つわりは6w後半から始まり、いまは少し落ち着いています。
5wごろにお腹にガスが溜まるような感じで辛かったので炭酸飲料を控えてましたが、そうじゃなければ飲んでも大丈夫だと思います!一番つわりが辛かった時はオレンジジュースしか飲めませんでした🍊💦

• りぐ

りぐ

大体7週目あたりに心拍確認できる方が多いみたいですね…✨
    オレンジジュースやグレープフルーツジュースなどフルーツ100%の飲み物は私も好んで飲んでます!🍊

いつ終わるのかわからないつわりも不安ですが頑張りたいと思います!!

• 2月10日
はに

こんにちは(^-^)
おめでとうございます。
私は初めて診察に行った時6週目でした。胎嚢しか確認出来ませんでした。
次の7週目で赤ちゃん確認、8週目で心拍確認出来ました。

因みに私は今思えば5週目あたりから体調が良くなく、胃を悪くしたかな?ってずっと思ってました(笑)つわりですね。個人差もあるのでおかしくないですよ!
炭酸はコーラとかエナジー系とか?カフェインが無いものだったら大丈夫だと思いますよ。ただ糖分が高いのは気を付けた方がいいと思います。

• りぐ

りぐ

回答ありがとうございます(*^^*)
    胃を悪くしたかもしれないという感覚!私も同じでした💦まさか妊娠だとは思わなくて💦
    薬飲まなくてよかったと思ってます😂
    コーラやエナジー系はカフェイン糖分共にすごいみたいですね!😓
    見た感じ色がやばそうな炭酸は飲まないようにしてます…😢

糖分気をつけます!順調に赤ちゃんが成長してくれることを祈って頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 2月10日
riichan❁︎

私も8週頃心拍確認出来ましたよ✨
ですが、検査薬を使った4週には既に食べ物飲み物においにやられ、常に吐いていました😭
つわりしんどいですよね。赤ちゃんはきっとすくすく育っていると思います✨お身体大事になさってくださいね( ﹡ˆ ˆ﹡ )❁︎

• りぐ

りぐ

回答ありがとうございます(*^^*)
    7.8週目頃に確認出来ることが多いみたいですね!💦焦りすぎました💦

吐くことに慣れてなくて自分で吐き気を止めようとしてしまってなかなか吐けないのですが吐いた方がスッキリするのかなぁ…など色々考えています😓

赤ちゃん育ってると信じて頑張ります😊
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • riichan❁︎

riichan❁︎

開き直って、すぐトイレ!でした。
    飲んで食べては吐き、ケトンが出てしまい入院になってしまいましたが…(>_<)
    吐いてもいいので、何か食べられるものを栄養考えずに食べてみてください✨
    私はやたらポテチ食べてました!(笑)

• 2月10日
  • りぐ

りぐ

ケトン体がでるって余程つらいつわりだったんですね💦💦
    私は最近もっぱら春雨の酢の物ともやしばっかり食べてます😅
    周りからはもっと栄養のあるもの!と言われますが…😓
    いまはまだ食べられるものを少しずつという感じで頑張ります💪

吐き気がしたらとりあえずすぐトイレに駆け込んでみようと思います!!

• 2月10日
みもり

準備するのも…たまごクラブ買いましたね(笑)
私も5週くらいからつわりあったので、マタニティマークとか、あとはかかとのペタンコの靴、スカート履いてたので毛糸のパンツとか?
炭酸飲料は糖分多いですよね。私はもともと炭酸苦手なので飲みませんでしたが、以前職場にいた妊婦さんは無糖の炭酸水を飲んでましたよ~
糖分、塩分、カフェインの摂りすぎと、アルコールとタバコに注意してれば特に普段通りでよいかと(*^^*)

• りぐ

りぐ

雑誌!全然気にかけてなかったです😅
    そうですよね、たくさん書かれてますよね💦今までファッション雑誌やマンガ等しか見てなかったので意識すらしてなかったです😓💦

私はモコモコの腹巻を毎日してます!
    あとはチビなので毎日ヒールを履いていたのですがとうとうムートンブーツやスニーカーのみになりました😆

突然マックのポテトや酢イカが食べたくなることがあるのですがやっぱり少しずつ控えた方が良いですね😅💦
    塩分糖分気をつけて元気な赤ちゃん育てます!
    ありがとうございます✨

• 2月10日