※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事が減り体重増加中。運動や食事のアドバイスが欲しい。つわりは軽く匂いが苦手。

妊娠中の体重管理とダイエットについてです!
わたしは7w5dの初期です。
元々食事量も多くはなかったのですが味覚が変わりそこからまた少し減っていて1日4時間半の立ち仕事をしていますが体重はむしろ+2程増えました笑😓
太りやすい体質なので気をつけてはいるのですが、あまり増やしたくもないので軽い運動や食事など教えて頂きたいです!
つわりはまだ少なく匂いがダメになったのと腰痛くらいです。よろしくお願いします

コメント

🏝🐠KiJiM🌺🏖

妊娠をきっかけに野菜中心の食生活、甘いものは控えめにとるようになりました!
わかりやすいのは、和食にすることですかね😌✨
肉じゃがやほうれん草の胡麻和え、ひじきに切り干し大根、お魚料理も簡単で美味しいです💓

あとは、ビタミンCをとると、妊娠中に必要な鉄分の吸収をよくしてくれるらしいので、キレートレモンもよく飲んでます🍋

• あずき

あずき

野菜は最近とてないのでサラダとかにしてみようと思います!
    ビタミンCが鉄分の吸収良くするのは知らなかったので気にしてみます!

• 2月10日
YUR

わたしも元々太りやすい体質で、妊娠中も食欲は常にあったんですが、言えることはとにかくガマンでした😹笑
後期になってくると胃もたれがすごかったので、夜はフルーツばっかり食べてました⭐️
妊娠してからフルーツばっかり欲しくなる自分がいたのでそれを利用しつつ。笑
とにかく油っこいものが食べたくなったりしたら、低カロリーのものを口にしてごまかして、何日に1回はご褒美で油っこいもの食べたり。。笑
あとは半身浴はよくしてました!
体をあたためるといいとも聞いていたので、真夏の妊婦でしたが必ず半身浴で汗を流して体重キープ。笑
いいやり方かはわかりませんが、妊娠中は一度体重増えると戻すことはできないので、キープキープを心がけてました😀
それで頑張って最終的に+7キロで出産しました🌀
妊婦生活これからですもんねー
赤ちゃんと一心同体でいれる毎日を楽しみながら過ごしてくださいね❤️

• あずき

あずき

真夏の半身浴は暑そうですね笑💦
    汗流すのは良さそうなのでわたしも半身浴今日からやってみます!
    太りやすい分落とすのが大変なので気をつけたいです😓
    ありがとうございました!

• 2月10日
❁蒼❁mama

私は食べたいものは食べて
あとは便秘になったので下剤を、もらって出してました\(ˆoˆ)/
食べすぎた次の日は野菜スープのみにしたりして健診前は調整してましたよ♡ そしたら食べすぎた分は体重も減ってました!トータル6.5キロで出産しました😋

• あずき

あずき

わたしも今下剤貰ってます笑
    野菜スープいいですね!食欲がそこまである訳でもないので野菜取るためにもスープにしてみます!
    妊娠前+5くらいで抑えられるように頑張ります笑
    ありがとうございました!

• 2月10日
あだむ

運動は、安定期まで我慢しました。あとは、間食をやめて、飲み物を白湯、お水、ルイボスティーにし、早寝早起きおしています。明日で20wでプラス1.5キロです

• あずき

あずき

20wで+1.5はすごいです!
    安定期までは運動するのは不安ですよね💧歩くくらいなら大丈夫ですかね?

完食もあんまりないのですが時間がバラバラだったりはするので気をつけてみます!

• 2月10日
  • あだむ

あだむ

たくさん寝ると太らない気がしています☀寒いので歩かれるときは、冷えないように転ばないようにしてくださいねー。

• 2月10日
  • あずき

あずき

寝ると太らないって不思議ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ありがとうございます!

• 2月10日