※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

汚話です産前から便秘が当たり前だったんですが、産後は便秘➕切れ痔に悩…

汚話です

産前から便秘が当たり前だったんですが、産後は便秘➕切れ痔に悩んでいます…(笑)切れ痔になったことないのに産後から便をするたびに痛くてつらいです…(笑)完母なので水分は沢山取ってるし野菜もたくさん食べてるつもりですがすっごい硬い便です…何か解決策ありますか?😭💦

コメント

るみ

私もです(TT)水分2リットルとらないとダメみたいです(´・_・`)

佑香ママ

私もそれで半年は悩まされました😭
痔の薬もらって、マグミット飲んで、水分取って、食物繊維取って..
解決策は子供が大きくなって、母乳量が減ることでした😭それまで何とかしのいでました💦

みゆまま

出産前から切れ痔とイボ痔になりました😭
テレビか何かで、切れ痔には毎朝オリーブ油をスプーン一杯飲むと、便がツルンと出てくると聞いたことがあるのでしばらく試してみましたが、確かに便はツルンと出てきて痛くないですが、油が気持ち悪くなり飲むのをやめました😵💦
あとは、マグミットを飲むぐらいですかね?😅

Y'mama

産後は産科から、便秘薬が処方されて、痔のお薬もらって塗ってましたよ!授乳もしてたので、授乳中でも飲めると思います!

ローズマリー

私も便秘になります😥💦💦
妊娠前は便秘なんて無縁だったのに…
やはりおっぱいに水分取られるので意識してたくさん水分補給しないとダメだと思います。
あと私はかかりつけ医から定期的に酸化マグネシウムの便秘薬を出してもらって危ない感じがしたら飲むようにしています!