※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
サプリ・健康

先週から風邪気味の娘からうつったのか、水曜日に行った小児科でもらっ…

先週から風邪気味の娘からうつったのか、水曜日に行った小児科でもらったのか、咳鼻水がひどいです💦
特に咳が辛いです(;д;)

現在妊娠7ヶ月です。
あまりにも咳が苦しいので、病院、とも思いましたが、今の時期に行ったらインフルエンザや胃腸風邪もらいそうでこわいです💦

ほぼないとは思いますが、薬局で買える咳どめの薬や漢方、
そのほか薬以外で咳がラクになった方法などあれば教えてください!

コメント

まり

イソジンはうがいで
緑茶とか飲んでみたらどうですか?
緑茶もカテキンが心配ならうがいでやめてもいいとおもいますが
梅を潰して飲むとか!?

  • maa

    maa

    返信ありがとうございます😊
    イソジンでうがいは思いつきませんでした!
    とりあえず今家にある緑茶を飲んでみます(;д;)

    • 2月9日
るか(^^)

私は飴?を試しましたが、少しも良くならず…(泣)咳がひどくて尿もれにもなりました。
夜も寝られないくらいで辛かったです。

結局、覚悟を決めて病院に行って薬をもらったらすぐに良くなりました😅

つらい時間が長いほうがつらいと思います!

  • maa

    maa

    返信ありがとうございます😊
    私も今のど飴を舐めてますが、ほぼ意味ないです💦
    尿もれも同じくです…😱

    病院は内科でしたか?今日の夜、どうにも辛かったら朝イチで行こうと思います!

    • 2月9日
  • るか(^^)

    るか(^^)

    内科です💊
    しかも、咳をとめたかったので呼吸器内科に行きました。

    咳止めの薬と喘息のときの吸入するような薬をもらいましたよ〜

    • 2月9日
  • maa

    maa

    私が行こうと思っているところも、
    内科ですが呼吸器内科があるみたいです!

    咳しすぎて肋骨あたりが痛くなってきたし、お腹にも負担ありそうだし、寝れそうもないので、明日朝イチ行こうと思います💦

    • 2月9日
  • るか(^^)

    るか(^^)

    午前中は混雑するかもしれないので、午前中1番をねらうくらいで行った方がいいかもしれませんね!

    先日息子をつれて耳鼻科に行ったときは、午後の診療開始20分前に行って、2番をゲットできました。

    早く良くなるといいですね!

    • 2月9日
  • maa

    maa

    ネット予約が取れました♡ちょっと早めに行こうと思います(*^^*)

    2番ゲットすごいです!子連れだとまちたくないですもんね💦
    りょ(^^)さんも妊婦さんですよね?
    お互い体調気を付けましょうね!
    相談にのっていただきありがとうごさいました✨

    • 2月9日
お疲れママ

私も妊娠中に風邪をひき、咳がひどい時があったのですが、薬をあまり飲みたくなかったので、「はちみつ大根」舐めてました!はちみつに1cm角くらいに切った大根を一晩つけて、それを舐めるってゆー、おばぁちゃんの知恵袋的な方法です😅ひどい咳にはあまり効果はないかもしれませんが、気休め的な感じで舐めてました!

  • maa

    maa

    返信ありがとうございます😊
    はちみつ大根、いいみたいですね!
    はちみつと大根の組み合わせが…と思ってました💦
    でもどちらも家にあるので、やってみます!

    • 2月9日