※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

妊娠中に家族が次々とインフルエンザにかかり、自身も37.7度の症状が出て検査予定。胎児への影響が心配で不安。

妊娠中にインフルエンザになられた方いますか?
現在自宅安静で実家にお邪魔してましたが、
火曜に妹がかかり、その時点で二世帯だったので、
お隣の祖父母の家に避難したのですが、その時点で
風邪気味で、水曜に小学生の弟が祖父母の家で
1時間ほど過ごしちゃってます。
木曜に今度は父がインフルエンザとなりました。
今日は、鼻水、鼻づまり、咳、喉の痛み、頭痛があり
現在37.7度で、明日検査する予定で予約しました。

インフルエンザなってたらどーしよーと不安
でたまりません(´;ω;`)
胎児に影響は少ないとか?みればホッとしますが
稀にあるとかもあるしで、怖すぎてます(´;ω;`)

どーか、、、風邪でありますように(´;ω;`)❤️

コメント

みっふぃ

妊娠8ヵ月くらいの時になりました(´・ω・`)
問題なく元気です‼︎
うるさいくらいですね(´・ω・`)

  • みいこ

    みいこ

    インフルエンザになられたのですね😵
    8ヶ月はお腹も大きいし、ほんとしんどかったですよね(´;ω;`)
    元気に生まれてきてくれて良かったですね❤️ホッとしました😌
    うちの子もうるさすぎて日々参ってます😂
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
3児まま(^^)

今年妊婦でインフルBになりました!
旦那と娘がかかってたのでうつされました!
妊婦でもタミフルは影響ないみたいですよ!そこからの合併症になるとこわいらしいです!

  • みいこ

    みいこ

    今年とは…最近ですね💦
    インフルBかなり流行ってますよね💦
    父も妹もBだし(´;ω;`)
    うつされるのは勘弁ですよね😵
    一緒に住んでれば時間の問題で感染しがちでしょーけど(´;ω;`)
    合併症ならんごとせんばですね!
    あー、ほんとインフル避けたいです😵
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
アースラ

先々週、私もインフルエンザになりました:(;゙゚'ω゚'):
微熱だったので、インフルエンザではないだろうと思い検査したらA型でした😨😨
赤ちゃんが元気に動いていれば大丈夫だよ!と言われたので、あまり深くは考えませんでした^ ^

  • みいこ

    みいこ

    かなり最近でしたね(・_・;
    無事治って本当良かったです(´;ω;`)
    私も微熱で37.7度から上がりません💦
    注射してるから軽いのかな?
    風邪だからかな?と😂
    自己判断は良くないので明日行ってきますね(´;ω;`)❤️

    胎動がわかる時期に、インフルかも?となって良くないですけど良かったです(・_・;今も動いてるのでホッとします!

    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
*-rumi-*

妊娠7ヶ月くらいのときにインフルA型になりました😅
熱はあがったり下がってたりを繰り返してまさかインフルだと思ってなかったので病院行ったのは3日後…。

薬も『リレンザ』だしてもらいました。

元気に何事もなく生まれてきましたよ♪

妊婦のインフルはほんとつらかったのでインフルぢゃないといいですね😭

  • みいこ

    みいこ

    3日後に行かれたのですね💦
    でも行ってわかって良かったです😢
    私も上がったり下がったり平熱だったりで、インフルじゃないのでは?と感じてますが一応検査してきます!

    リレンザってのがあるんですね!
    胎児に影響あるのかな?と不安で
    したが元気に生まれてきてくれるみたいなので安心しました😌

    しんどいです(´;ω;`)
    だるささえ飛んで行ってくれたらなぁ(´;ω;`)

    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
いちご

一人目の時、35週位でなりました!
予防接種していたので熱はそんなに上がらず
美味しいもの食べて、よく寝て休んでねと先生に言われ薬はナシでした✨
娘は何事もなく元気です⤴

  • みいこ

    みいこ

    35週とかただでさえ、お腹しんどい時でしたね(´;ω;`)
    私も予防接種してもらってます✨
    だから上がらないのかな?
    薬なかったんですね!!
    睡眠大事ですよね〜なかなか寝つけませんが(´;ω;`)❤️

    胎児が心配でしたが、本当ホッとしました😂❤️

    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
あいぼん

一昨日の夕方~関節痛になり、昨日病院に行きましたが、インフルエンザは陰性…。検査するのが早かったのかも。と先生に言われ、念の為イナビル処方してもらいました💦
関節痛はなくなったものの、やはりまだ怠さはあります😰
内科にかかりましたが、先生に妊婦と言う事を伝え、大丈夫な薬を目の前で調べてくれて、腹部のエコーまでしていただきました…。
みいこさんが、ただの風邪😷であるように、祈ってますね。

  • みいこ

    みいこ

    一昨日だったんですね💦
    関節痛は怪しいですもんね😢
    熱もあったんですか?
    翌日なら反応出そうですけどね😢
    先生の曖昧な言葉がなんか不安😂
    薬処方されたのなら、服用して倦怠感などなくなり楽に早くなれるといいですね😢

    本当ただの風邪であってほしいです😢
    風邪も辛いけど、インフルはやはり避けたいです(´;ω;`)❤️

    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
  • あいぼん

    あいぼん

    熱は37.4℃までしか、あがりませんでした😅
    多分予防接種していたので、反応が出ずらかったのかも…。
    薬飲んだらだいぶ楽にはなりましたよ😉

    • 2月9日
  • みいこ

    みいこ

    私も今はそのくらいです(´;ω;`)
    予防接種してると軽いみたいですもんね💦
    だいぶ楽になったのなら良かったです❤️早く暖かくなってほしいですよね😵

    • 2月9日