※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

あかぎれが酷くてパックリ割れて流血…💔何かいい市販のハンドクリームは…

あかぎれが酷くてパックリ割れて流血…💔
何かいい市販のハンドクリームはありますか⁇
やっぱり皮膚科行った方がいいですかね…💦

コメント

はな

オロナイン塗ってます😅

• ぴぃ

ぴぃ

オロナインなら自宅にあるので試しに塗ってみようか…
    この時期辛いですよね💔

• 2月9日
  • はな

はな

割れて割れての繰り返しです😂
    あまり参考にならないとおもいます、、(笑)
    効くハンドクリーム私も知りたいです!😳

• 2月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

本当ですよね…
    私も治ったと思ったらまた割れて〜の繰り返しです💔
    皮膚科に行けば間違いないのですが、どこもかなり待ち時間が長いのと娘がグズグズし出してしまいそうでなかなか行けてなくて…

• 2月9日
  • はな

はな

子供がいたら自分の病院なんてなかなか行けないですよね😭

• 2月9日
うさ

私はあかぎれパックリの時は水ばんそうこう付けます!それか薬塗った上からケアリーブっていうちょっとお高いばんそうこう!これが結構良いです(^^)

• ぴぃ

ぴぃ

水ばんそうこうですか⁈ 使った事無いです💡
    ケアリーブ分かります‼︎ あれいいんですね‼︎
    普通のばんそうこうだとハンドクリーム塗った後はすぐ剥がれてしまうし良さそうですね✨

• 2月9日
  • うさ

うさ

水ばんそうこうは固まるまで痛いです!しみるぅぅぅぅ〜!!!て感じです(笑)でもつけちゃえばふつうのばんそうこうみたいに付けてる感ないし、治ってく感ありますよ(^^)
    ケアリーブはとてもやわらかい素材で指の動きについてくる感じです(^^)

• 2月9日
さや

あたしも あかぎれ酷くて
ユースキンに絆創膏して
寝てたんですが
絆創膏を貼るのが面倒で
あかぎれが酷いと
薬局の薬剤師に聞いたら
オススメのハンドクリーム
教えてくれました!

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど💡これならドラッグストアでみかけた事ある気がします‼︎
    薬剤師さんが言うなら説得力ありますよね‼︎

• 2月9日
おかゆ丸

私はパックり割れたときには塗る時めちゃくちゃ痛いですが、液体絆創膏してます。
そのまま水仕事出来るし痛みも気にならなくなりますよ!
ハンドクリームは定番だとニュートロジーナの白いのかニベア。
ちょっとお高いのだと、馬油リッチクリームがオススメです!

• ぴぃ

ぴぃ

液体絆創膏は気になってましたがまだ未体験でして💦
    ニュートロジーナの赤いフタの物とニベアの青缶なら自宅にあります‼︎
    馬油でクリームがあったんですね💡
    ドラッグストアで見てみます‼︎

• 2月9日
まるた

私は皮膚科でテープタイプのお薬もらってます(*´ω`*)
市販だと、クリームじゃないですが、キズパワーパットが治り早いし、傷口をふさいでくれるので痛いのも軽減されてオススメです(*´ω`*)出来たばかりの傷に貼らなきゃならないですが

• ぴぃ

ぴぃ

テープタイプの薬なんてあるんですね⁈
    キズパワーパッドも最近CMであかぎれ推ししているので気にはなっていました‼︎
    この連休中でドラッグストアで購入してみようかな…💡

• 2月9日
ザベス

私の場合は寝る前に化粧水を手に染み込ませてからニベア塗ってます!
少しマシになりましたよ✨

• ぴぃ

ぴぃ

浸透が良さそうですね💡
    化粧水とニベアなら(ニベアの青缶)なら自宅にあるので今夜試しにやってみます‼︎

• 2月9日
しなびな

ドラッグストアーの薬局の店員さんなら気楽に聞けますよ😉手荒れした時ロコローダーだったかな?勧められて良かったです!

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます‼︎
    確かに店員さんや薬剤師さんなら色々と知ってそうですしね💡
    独断で購入するよりは効果は期待出来そうなので聞いてみます‼︎

• 2月9日
  • しなびな

しなびな

りぃさ

薬剤師さんですね😄
    それ以来困った時は必ず声かけてます😉

• 2月9日
なち

わたしもひどくて血まみれだったんですが、ユースキンのハンドクリーム塗って、日中は無理でも、寝るときだけでも綿手袋履いて寝たら、劇的に良くなりました!!
さすがに皮膚科に行こうと思ってたんですけど、これで治ったのでよかったです😭✨

• ぴぃ

ぴぃ

ユースキンってオレンジ・グリーンがありましたよね⁇
    なさんはどちらを使ってますか⁇
    この前ドラッグストアで見かけて買おうか迷いアトリックス買って帰ってきたので、ユースキンにしておけば良かったです💦

• 2月9日
  • なち

なち

オレンジの方は、むかしからある独特な匂いの少しきつめなやつで、グリーンは最近出たフローラルな感じのいい匂いのするものです!成分は同じみたいなのですが、私はオレンジの方にしました!♫
    ちなみに、綿手袋もドラッグストアに売ってましたよ✨水使ったらすぐクリームつけて保湿、夜寝るときはオロナインとユースキンのダブル塗りして、手袋履いて寝たらかなりいいです!
    絆創膏は、傷のできる位置がどうしても剥がれにくいところばかりなので使いませんでした…日中も、できるだけつけてたら、もっと治りも早いかもです!早く治るといいですね😭😭😭

• 2月9日
ゆず

私はアベンヌです!
赤ちゃんのお口に入っちゃっても、そんなに気にならない成分だし!
夜はヒビケア塗ってその上からアベンヌです😄

• ぴぃ

ぴぃ

アベンヌもよく見かけますよね♬
    確かに赤ちゃんを触るので赤ちゃんにも優しいのは非常に助かります‼︎
    ヒビケアと併用しているなら効きそうですね✨

• 2月9日
りくとホジッチ

私も、ぱっくりで
もう、新地開拓しすぎーと悲しい中言ってます💧

息子がよく指を口に入れる上、私の手を握るので。。
寝る前しかハンドクリーム濡れてなくて、
もう。。。血だらけです(笑)

旦那には、
キズパワーパッドがいいと言われやったら、確かに治りやすかったです☺️
けど、高い(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

私も日に日に開拓されてます。
    キズパワーパッドは最近CMであかぎれ推ししていて気になってました‼︎
    確かにウチの娘も手をしゃぶりだしたり握ってくるので成分は赤ちゃんに優しい方が断然助かります‼︎
    粉吹いてカサカサでヒビ割れでもう悲惨すぎるので本当どうにかしたいです💔

• 2月9日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

めちゃわかります😢
    私ももう、

なに?これ、手?
    ひび割れてる餅?みたいな。。

なんか料理してて、
    キムチつこーてない!おもたら
    アカギレからの出血だったり!(笑)

キズパワーパッドは、血が出たときにすると、血を固めてかさぶたを作ってくれるみたいですよ☺️

皮膚科に私も行きたいなと思いつつ。。まわりに、いけいけ!とゆわれますが。。きつい薬だと、子供がきになるから、行ってません😢

お互い早くよくなりますよーに。。

私は、春がきたら治ると信じひたすら待っています(笑)

• 2月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

分かります💦
    親指の先端があかぎれでスマホの画面にこの前血がついていたので『まさか‼︎』と思ったら流血してました 笑

早く春になってほしいです💦
    同じ生活していても必ずこの時期だけ手が悲惨なので…
    お互いに頑張りましょうね✨

• 2月9日
mama

これ、めっちゃ良いですよ♡
私は数年前からずっと愛用してます。
この時期本当にあかぎれ困りますよね💦
匂いがメンソレータムなのでありますが、あかぎれ部分に塗って絆創膏をして寝ると治ってます😋

• ぴぃ

ぴぃ

ヒビ、あかぎれ専用なら間違いないですね‼︎
    ドラッグストアで探してみます‼︎

• 2月9日
  • mama

mama

少しお値段高いのと、メンソレータムがお子さんと関わるには辛いのかなぁと思うのですが、治りは早いです♡私も昨日ぱっくりいっちゃって塗ってます😋少しで早く治るのでお値段しますが、長持ちはしますよ ( ˊᵕˋ )♡

• 2月9日
みみ

うちの母があかぎれのプロ(笑)で
ヒビケアでほぼ完治してました!
トイレのあと、て洗った後、こまめに塗って完治です!長年の悩み解消です!風呂洗い、皿洗いはゴム手袋🧤必須ですけどね!

• ぴぃ

ぴぃ

ヒビケアはやっぱりいいんですね💡
    ゴム手袋してもガビガビなので、もう本当悲惨です💔

• 2月9日
milk

昔から皮膚が弱くてわたしもよく荒れてて皮膚科通ってたら薬もらってお風呂入る時と寝るとき手袋するように言われました👍

そしたらほんとにびっくりするほど綺麗になったのでぜひおすすめです😳

• ぴぃ

ぴぃ

私の母も酷くて皮膚科に行ったら凄い綺麗に治ったので、やっぱり医療の力は凄いですね‼︎
    お風呂も手袋するんですね⁈ ビックリです‼︎

• 2月9日
  • milk

milk

わたし、ささくれもひどかったんですがそれをしたらささくれすら出来なくなりました😳

お風呂入ると皮むけやすくなって気になってむしるから手袋して保温して言われました🙆‍♀️

• 2月9日
     ys

私も毎日のようにあかぎれ出来てます。
痛みが我慢出来ないときは液バンを塗っていますが、寝る前にヒビケアを塗ると翌日傷口が閉じてるのですごいです!

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり、液体系とヒビケアって凄いんですね‼︎
    なんだかんだで毎年悩まされている割には買った事がなかったので今年は試してみようと思います‼︎

• 2月9日

同じくあかぎれひどいです(;o;)
コロスキンというボンドみたいなやつ?液状絆創膏使ってます!
パックリだと少ししみますが、すぐに固まるし水に濡れても大丈夫で早く治りますよ^_^
剥がれかけたら、剥がしてまたつけてって感じです🙂おすすめです!

• ぴぃ

ぴぃ

今までクリームばかりでしたが皆さん液体系のおススメが意外と多くて💡
    まだ試みた事がないので今季は液体系買ってみようと思います‼︎
    コロスキンは初耳なのでドラッグストアで見てみます‼︎

• 2月9日