※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゃぢゃまる
サプリ・健康

今0ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ままです。現在、熱が3,80あり!たま…

今0ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ままです。

現在、熱が3,80あり!
たまに咳と
くしゃみ

鼻水が吸引するやつででてきました、これは風邪の症状ですよね?
まだ、1ヶ月たっていなく!
病院に電話して聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

ぁーぃ

子供は体温調節を自分で出来ないので
救急で見てもらった方がいいかもしれません。
8度まであがったらあとはあっとゆーまに上がり続けることがほとんどですよ!
姪っ子、甥っ子がいるので、あくまで私の経験ですが…

ぁーぃ

電話で指示を仰ぐのもいいかもしれませんね!
赤ちゃん早く良くなりますように\(^^)/

しーちゃんママ

38度を越えたら受診をするよう言われました。心配なので♯8000に電話をして指示を仰ぐといいと思いますが、私なら休日夜間救急にすぐ連れて行くと思います!

ゆんまま⭐︎

38度なら病院に連れて行きます(T^T)まだ1ヶ月にもなってないなら絶対です。

ビーバー

私の息子も1ヶ月頃に38度台の熱を出し、かかりつけの小児科に受診したところ救急車を呼ばれ総合病院に移動しました。あっという間で何が何だかわからないままの出来事でした…(ーー;)
後で聞いたところ新生児のうちに発熱すると入院してきちんと原因を調べるのが多いそうです。うちの場合は咳や鼻水などの症状がなかったから余計かな。
こんな話をして不安を煽るようですみません(>_<)
24時間受け付けてる小児救急電話相談などで聞いてみると安心だと思います‼︎
早く良くなるといいですね☆

ねこちゃん

現在生後2ヶ月の息子が風邪をひいています。
咳と鼻づまりだったのですが小児科に行きました。
熱が出たらまた受診してと言われ、連休中だったら休日診療に行くように言われました。
3ヶ月未満で熱が出た場合は検査が必要だとの事です。

ゆけはさママ

すぐに病院行かれたほうがいいとおもいます。三ヶ月未満でお熱出した場合はたいがい入院になるそうです。

行く前にまず#8000に電話してアドバイスもらってはいかがでしょうか?

ぢゃぢゃまる

みなさん。お答えどうもありがとうございました。m(。≧Д≦。)m