※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

職場復帰に向けて、9ヶ月の娘にミルクが必要か、ミルク拒否への対応、離乳食の進め方などのアドバイスを求めています。

現在完母です。

娘が9ヶ月になったばかりのころから、職場復帰するのですが、そのころはまだミルクが必要ですか?

もう完全にミルク拒否するので、ミルクが飲めるようにしておいたほうがいいのかな?

とか、

どういうことができるようにしておいたほうがいいのかな?

と、職場復帰に向けての準備を色々考えています。

離乳食は先週から始めたばかりです💦

職場復帰にむけて、こういうふうにしていた、しておいたほうがいいなどあれば、教えていただきたいです😖💦

コメント

るん

保育園に通う予定ですか?
保育士をしています。
日中は母乳を飲まずに過ごせるようにしておけば、哺乳瓶の練習はしなくてもいいと思います😄
保育園でミルクを飲まさなきゃいけないなら、マグでもストローでも飲めたら大丈夫ですよ!

• risa

risa

今年の4月入園が無理だったので、職場復帰したら保育園に入れる日まで実母や義母にお願いする予定です💦
    9ヶ月なったばかりのころって、もう日中母乳飲まなくて大丈夫になるのですか?
    今はスパウトで麦茶や湯冷まし飲んでますが、そういうのでミルク飲めるようにしておけばいいのですね!

• 2月9日
ビュフェ

保育園は決まっていますか?
保育園では、ミルクを飲ませるので飲めるようにした方がいいです。園で使用するミルクは決まっているので事前に確認して慣れた方がいいです。
昼間の授乳は徐々に辞めて離乳食+ミルクにできればいいですね!
入園前で不安いっぱいですが、なるようになりますよ!

• risa

risa

突然の仕事復帰で保育園無理だったので、実母や義母を頼ることになってしまいました💦
    やはりミルクは飲めるようにしておいたほうがいいのですね😖
    ありがとうございます。

• 2月9日
るん

離乳食をよく食べてくれるなら何とかなるのでは💦😣
でもやっぱり栄養が心配で母乳を飲ませたかったら、搾乳した母乳をスパウトやストローで飲ませてあげるっていうのはどうですか?😊

• risa

risa

すみません、9ヶ月になったばかりじゃなくて、10ヶ月になったばかりのころ復帰でした💦
    離乳食食べてくれればどうにかなるのですね!
    ミルク無理なら搾乳した母乳を冷凍しておくとかですかね?
    無知すぎて色々質問してしまってすみません💦
    10ヶ月ごろのことが全然想像つかなくて😖😖

• 2月9日
  • るん

るん

10ヶ月ならそろそろ飲まなくても大丈夫かもしれないですよね😊
    ミルクも練習しつつ、無理なら冷凍した母乳を飲ませてあげたらどうですか?
    うちは完ミでしたが、10ヶ月のときは1日2回しか飲みませんでした😄

• 2月9日
  • risa

risa

そうなんですか!
    今日中は3回とか4回くらい母乳飲んでます🤱
    ミルク飲めるように練習も始めたいと思います😊
    無理だったら冷凍母乳もやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日