※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがラッコ抱きでしか眠れず、添い寝を希望しています。他の方法で眠れるようになった経験を共有してほしいです。

息子は3ヶ月になりました。
1ヶ月くらいから仰向けで寝かせると泣き止まず、ラッコ抱きで落ち着いて眠るようになりました。
昼も夜もラッコ抱きでないと寝ません。
うつぶせ寝のようになるので、窒息してしまわないか心配でした。
こまめに呼吸を気にしながら見ていましたが、3ヶ月になって体重も5.5キロくらいになり、そろそろ胸の上で寝かせるのに限界を感じ始めています。
重たいっ!
しかも、お父さんの胸の上では寝なくなり、眠たいときのぐずぐずはお父さんの抱っこでは泣き止みません。
いつの間にか寝かしつけは私の担当になりました。
そろそろ添い寝で1人で仰向けになってくれないかなー。。と思っているのですが、なかなか卒業できません。
ラッコ抱き卒業できた方、お話聞かせてください。

コメント

あい&そうたmama 💕

卒業の仕方にはなりませんが、うちの息子もラッコ抱きじゃないと寝ません❗

うちも成功する時と、失敗してまた寝かしつけになる時がありますが、ラッコ抱きで寝かせてそのままゆっくりゆっくり頭を抑えながら授乳クッションに起きます。

少しぐずりそうなやな顔したらおしゃぶりを加えさせます。そうすると寝てくれます。

失敗した時は泣かれ、また1からでいつもビクビクしながら寝かせてます(>_<)