※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
雑談・つぶやき

私の息子は1月1日に産まれました。」でした。皆さんはお子さんを出産し…

私の息子は1月1日に産まれました。
出産して一番最初に息子にかけた言葉は「明けましておめでとう!」でした。
今思えば「産まれて来てくれてありがとう」とか「やっと会えたね」とか「ママのところに来てくれてありがとう」とか言ってあげれば良かったなぁと少し後悔しています😏

皆さんはお子さんを出産して一番最初にかけてあげた言葉は何でしたか?
これから出産予定の方は何と声をかけてあげたいと思ってますか?

コメント

deleted user

私は緊急帝王切開なったので
頑張ってくれてありがとうって言いました(о´∀`о)

  • りんりん

    りんりん

    子供を労う言葉なんて素敵です😊
    自分だけじゃなく産まれてくる子供だって大変で頑張ってますもんね!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心拍が陣痛の時40くらいまで下がってしまい
    へその緒が巻きついてたみたいです😅
    1月1日生まれだなんて
    とても縁起が良く、おめでたい日を選んだのでしょうね♡

    • 2月9日
  • りんりん

    りんりん

    大変な出産でしたね💦
    本当にお子さん頑張りましたね👍

    まさかお正月に産まれるとは思ってなかったです(笑)
    おかげで年末年始入院生活で年が明けた感がゼロでした😅

    • 2月9日
deleted user

私は次男のときに予定日5日遅れての
12月31日に産まれました!
産まれた瞬間、顔見てなぜこの日を
選んだ?(笑)って言いました(笑)

  • りんりん

    りんりん

    大晦日って何かと忙しいですよね(笑)
    私も息子に何故お正月なんだって思いました。

    • 2月9日
あ

かわいい〜!って言いました!
それしか出ませんでした(笑)
今思えばはじめまして♡って言いたかったです😭❤️

  • りんりん

    りんりん

    一生懸命頑張って産んだからこそ余計に本当に本当に可愛いですよね💕
    私も可愛いって言ってあげれば良かったなぁ…

    • 2月9日
  • あ

    紫色の血まみれで出てくるのを想像してたのですが、全然かわいくって(´;ω;`)♡
    明けましておめでとう!は1月1日ならではで、素敵だと思いました😍♥️
    ロマンチックです❤️❤️

    • 2月9日
  • りんりん

    りんりん

    私も赤ちゃんグロテスクに出てくると思ってましたが、全然可愛いですよね💕
    ロマンチックって言っていただけて嬉しいです😄
    後悔がぶっ飛びました!

    • 2月9日
deleted user

確か
「お誕生日おめでとう」
でした☺️
分娩中の記憶が恐ろしいくらい曖昧で、この言葉を言ったなぁってレベルなので他にも言ってそうですが😌

  • りんりん

    りんりん

    確かに出産日はお誕生日ですよね!
    何で私は同じおめでとうでも明けましてって言ってしまったんだろうか😓

    • 2月9日
マドレーヌ🌿

ようこそ、と言った気がします…笑

  • りんりん

    りんりん

    ようこそ(笑)
    面白いですね☺️
    すいません、笑っちゃいました!

    • 2月9日