※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

新生児の服装について、家では肌着1枚で過ごしています。肌着だけでは心配なので、コンビネゾンを検討中です。室温、湿度は管理されており、手足が冷えることも。外からの風は入りにくい環境です。

今この時期の新生児の服装って家ではどうしていますか??
生後24日の娘がいます。
つい最近までGCUに入院しており、そこでは温度管理がしっかりされている部屋に肌着1枚とオムツ、タオルでおくるみ状態で寝ていました。
家でも室温、湿度はちゃんと管理していて、病院と同じように肌着1枚で過ごさせています。
流石に肌着だけでは可愛そうかなと思っていますが、あまり着せすぎも良くないとのこと。ネットで調べると肌着+コンビネゾンとかあり「そんなに着せて大丈夫??」とか思っちゃいます。
身体も手足は冷えてることありますが、その他は熱いくらいです。
普段の家では何を着せていますか??
住まいは都心で新築に住んでいるため、外からの風は入ってきづらいです。

コメント

のん

短肌着、コンビを着せています!それで風を当てないようだ暖房を付けています!➕加湿器です!

4匹のこっこちゃん

わたしなら、季節的に、暖房かけていても短肌着+コンビ着せます!
2枚では、着せすぎということはないと思います😅

でも、熱いくらいと感じるなら、1枚でもいいのかもしれませんね。