※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

営業職のママさんに質問です。残業や仕事内容を教えてください。営業職への転職について勇気が出ません。

営業の仕事をされてるママさんいらっしゃいますか??
残業や、仕事の内容などを教えてほしいです!
営業職に転職のお話があるんですが踏み出す勇気がありません(;_;)

コメント

そうまま

食品会社の営業です!
どんな会社かにもよると思いますが、業種はなんですか?

みしぇる

私は食品メーカーの営業をしています。
入社7年です。
主にスーパーや問屋さんへの営業なので、毎日車を運転します。
月末、月初は売上や集金の関係で残業することもありますよ。
ただ保育園のリミットがあるのでそれまでには帰らせて貰ってます。
長いこと働いてるのでかなり融通きかせてもらってると思います💦
違う会社へ転職ということであれば、条件や要望などしっかりと伝えて、融通きかせてくれるかどうか見極めた方が良いと思います。

あいあい

私はまだ復帰してませんが営業職です。
法人向けの新規開拓が主なので、毎日会社に電話かけまくってアポイント取れたら商品説明に行くって感じです。
自分でスケジュールは組めますが、契約目標のプレッシャーがあるのでそれがけっこう大変です💦
ちなみ旦那も営業職ですが、決まった客先に行って要望聞くのがメインで契約目標とかはないようです!

ちぴ

私は化粧品メーカーの営業職9年目です‼
入社から数年はセールスカーで外回り営業でドラッグストアやスーパーなどを担当してました。
今は1ヶ月に1億の売上の得意先のバイヤー商談を担当しています。

営業といっても、新規開拓なのかルートセールスなのかで大きく違いますよ。
新規開拓の営業なら、度胸ないとできないし折れない心がないと絶対すぐ嫌になっちゃいます。
ルートセールスなら、得意先に恵まれれば楽しく働けますよ!