※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
お金・保険

36歳男性に、手取り月30万プラスボーナス年1ヶ月以上を求めるのは贅沢すぎですか?

36歳男性に、手取り月30万プラスボーナス年1ヶ月以上を求めるのは贅沢すぎですか?

コメント

ままり

全然贅沢じゃないと思いますよ😊

さぁちゃん

私も全然贅沢じゃないと思います😳

みきちん

わたしも全然贅沢ではないと思います😊

あずき@輝希マム

地域によるとおもいます

• ちるみる

ちるみる

東京だとどうでしょうか?

• 2月9日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

うちの地域では、贅沢かな?とおもいますが………

東京のイメージでは、贅沢ではないですね。
    じゃ、ないと生活できないですよね💦💦

• 2月9日
ママリ

全然贅沢だと思わないですよ☺️✨

ちるみる

みなさんありがとうございます。
そうですよね、贅沢じゃないですよね…
何度も話し合ってきましたが、うちの旦那には無理そうです。もう何もかも価値観が違うし話も噛み合わず心が全く交わりません。というか私の声は全く届きません。
その他事情も含め、私の力ではこの旦那を支えられそうになく、かつ私が耐えていけそうになく、離婚を考え始めています。

ザト

贅沢じゃないと思いますが、その男性にその収入を得るだけの能力(会社によりますが、学歴、職歴なんかも必要になります)があればですね。
同じ条件は男女ともに当てはまりますが、kilaliさんは同じ条件で働けますか?
働けるなら求めても良いと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

37歳女性です。
手取り42万
ボーナス年2.5ヶ月です。
全然贅沢じゃないと思いますよ。
むしろ年齢分は稼いで欲しいです。

ござる

主さんが同じだけ働く能力があるなら求めても良いと思います!ウチが42歳手取り30万ボーナス年1ですが私は同じだけ稼ぐ能力はないので感謝しかないです(><)

ヘリポクター

贅沢だから求めちゃいけない、
贅沢じゃないから求めていい、
って問題でもないと思います。
もっと稼いでこい!と言われて、なんとかなる仕事かどうかもわかりませんし・・。

とんこ

うちもkilaliさんが求めている以下ですが、もともとお互いの収入を明らかにして共働き前提で結婚したので問題ないです。
むしろ、積極的に家事をしてくれているので、家事分の見えない給料を足したら結構高級取りの旦那かもです 笑。
旦那さんが専業主婦を希望するなら、kilaliさんの希望くらいは欲しいですけどね。

ちるみる

またまとめて失礼します。

私自身はおそらく時間が自由ならそのくらいかもしかしたらもう少し稼げると思います。

ただ、今はお金以外のこともあって、そんな求めてもいいかとか前向きな未来系のことは考えられないほど旦那との未来には失望しています。たぶん今日、次の仕事のめどもないまま仕事辞めてくると思いますし。

頂いたコメントを元に旦那に何か言いたかったのではなく、気持ちの面でそこんとこもやもやしていたのでどうなのかって納得したかったです。

コメントいただきありがとうございました。

ひろ

全くですよね(o^^o)

うちはボーナス年2回の
各2ヶ月あります。