※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

保育園に通わせた2歳児の成長や変化について知りたいです。

2歳前に保育園に通わせた方!
子供はどんな成長しましたか?
これが出来たとか、
今じっとしてなくて、ごはんも座って食べるのも数分なので、保育園通ったりちゃんと座って食べてくれるのかな?とかちゃんと話すことができるのかな?と思ったりして、、
保育園に通わせるとどう変化があるのかな?と思っているので

コメント

(^O^)

私は4ヶ月で保育園に預けましたが、歩くのも早かったですし家ではちゃんと座って食べる時間が短いのにこの間ビデオで見たらちゃんと座って食べてました( ̄▽ ̄;)
言ってることも分かるようでおかたづけも今ではするようになったみたいで、家でとは全然違ってビックリしました!
私の子は保育園に育ててもらってるような感じなので預けてよかったと思ってます!

renako

0歳から保育園に通わせていて今2歳ですが、お友達と遊んだり順番を守ったり、社会性が身についたのかなと思います。おしゃべりもかなり達者です😅
家では好き嫌いも多くわがままでご飯もまったくじっとしていられませんが、保育園では先生の言うことを聞いてきちんとご飯も食べてお昼寝もしっかりして生活しています。
この間保育参観に行きましたが家との違いにビックリしました!うちだけでなく他のお母さんも驚いていたので、保育園ではみんな頑張っているみたいです😊

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    保育園行くところは保育参観とか運動会とかないところなので、、

• 2月9日
  • renako

renako

そうなんですね。個人面談とかあれば、子供の様子を詳しく聞いたりできると思います。私は気になったことは普段の送り迎えの時にも先生に聞いています。
    先生たち上手なので、集団生活もすぐ慣れると思います(^^)

• 2月9日
あや\(^^)/

私は1歳2ヶ月から保育園に通わせました。その頃はまだ歩けなくてクラスの子達はみんな歩いていたので大丈夫か不安でしたが周りに刺激され歩けるようになりました。
ご飯やお昼寝なんかも周りの子がみんな寝だしたりするので自然と集団行動出来てくみたいですよ(^O^)
今も毎日、楽しかった!と報告してくれます!

るか

6ヶ月から預けています。
歩いたりするのは遅かったですが、意思の疎通がすんなり出来ることに驚いてます。

教えた覚えがないのに「いただきます」をするようになったり、率先してお片付けしたり、取ってきてくれる?やそれは置いておいてね、戻してねと言うとちゃんと分かってくれています。

きっと先生方の教え方が上手なんだなといつも驚きです。

はな

9ヶ月から保育園に行っています。
家では、食べるとき動き回ったりして、じっとしていませんでした。
保育園でも最初は同じでしたが、いつからか、ちゃんと座って食べれるようになりました❗
お片付けも、散らかしますが(笑)言えば片付けられるし、オムツやエプロンなど自分で持ってきたり、お手伝いもしてくれます(^-^)

810

1歳児クラスから通ってます😊うちの子は少し発達の遅れがありますが少しずつみんなと座っていられるようになったりごはんもほとんど食べなくて困っていたのが食べる量や種類も増えました😊言葉も遅いですがお友だちとお話したり、遊びの順番やルールを守ることも遅いですが覚えれてます😊
トイトレも保育所の先生が根気よくしてくださって嫌がる事なく無理なくオムツとれました😊
保育所様々!!です🤣
たくさん体を動かしていつのまにか鉄棒やジャングルジムもできてましたし、歌やダンスや絵本も楽しんでます😊
たくさんいろんなことできるようになるし覚えますよ😊
あ、変な言葉とかも覚えてきちゃいますけどね🤣

• みーこ

みーこ

そうなのですね!
    4月から行く保育園は運動会とかもなく行事ごとが少ないみたいでどうだろうと思ってしまいますが、子供がのびのび育ってくれればいいです。

• 2月9日
  • 810

810

担任の先生となるべくコミュニケーションとって、送り迎えの時に様子聞いたりすると教えてくれたりしますよ😊
    うちの子行ってるとこもそんなに行事事多くないですが楽しく通えてますよ😊

• 2月9日