※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
産婦人科・小児科

咳や鼻づまり、くしゃみがあり、小児科か耳鼻咽頭科か迷っています。皆さんはどちらに連れていきますか?

咳、鼻づまり、くしゃみ

があるのですが、小児科か耳鼻咽頭科にかかるか迷ってます。
姉にも相談したのですが、インフル流行ってるし小児科より耳鼻咽頭科の方がいいのではとのことで...

皆さんならどちらに連れていきますか?

コメント

いろは

小児科でもいいかと……!
耳鼻科でもインフルの方はいらっしゃるし……

• くる

くる

なるほど!
    小児科はインターネット予約ができて待ち時間少なそうなのでなるべく小児科行きたかったので...小児科にしようかな(*´˘`*)

• 2月9日
マムマム

耳鼻科にもインフルの人来てますよ!どっちもどっちかと思いますΣ('◉⌓◉’)
熱とかなければ、様子みたりするかもです!

• くる

くる

耳鼻科にもいますよね💦
    熱はないんですが、寝苦しそうで何日かそれが続いてるので連れていこうかなと💦💦

• 2月9日
かるぴす

咳が一番ひどいなら小児科で、鼻づまりとくしゃみが 特にひどいなら耳鼻咽喉科にします!

うちも鼻づまりで昨日の夜泣いてたので行こうかと思ったんですが、温かいガーゼを鼻に当てたら鼻づまりは良くなりました💡お子さまが早く良くなりますように😄

• くる

くる

ありがとうございます!
    帰って暖かいガーゼを鼻に当てるの、やってみようと思いますヽ(;▽;)ノ
    助かりましたー!

• 2月9日
く〜ママ

たしかにインフル多いですが小児科に行って一緒に耳も見てもらってみては?中耳炎になると大変なので💦
うちの子は小児科に行き耳みてもらい中耳炎と言われ鼓膜切開でした( ゚д゚)

• くる

くる

小児科に行ってシロップをだしてもらいました!
    これで良くなるといいのですが(´;ω;`)
    鼓膜切開...!中耳炎怖いですね...

• 2月9日