※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が中耳炎で3週間、抗生剤を繰り返し服用中。先生は治りが悪いと指摘。耳が赤く腫れているが、元気はある。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!2歳4ヶ月の息子の子育て中です😊

初めて中耳炎になり長引いてます💦

鼻水と咳から始まり、
右耳の外耳炎
左耳中耳炎
両方中耳炎と進んでしまいました💦
もう3週間になり抗生剤も飲みきってはかわり飲みきってはかわりを繰り返してます😭
先生はずっと治ってないのではなく、治ってはまたぶり返しちゃってるねと。
鼻水が続いているのでそれも原因ですよね💦

ちなみに、耳垂れも出ておらず切開もしてません。
耳が赤く腫れていると。

お子さんが中耳炎になって大変だったというママさんがいらっしゃいましたらアドバイス?というかはげましをいただきたいです💦こんなに長引く時は長引きますか?

今朝は耳が痛いーと不機嫌だったものの、熱はなく元気ではあります😭

コメント

こぐま

大変ですね😱
耳鼻科で働いてました。中耳炎の子いっぱいいました。ぶり返してる子も。やはり、鼻水がなおらない限り、繰り返しちゃうと思います。鼻水の薬はもらいましたか?早いよくなりますように😣

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます😊

鼻水を止める薬はかえって粘っこい鼻水になるとの事で、鼻水や痰を切りやすくするシロップはもらってます💦
    こんなに続けて薬を飲むのも初めてで気にしちゃいました💦

• 2月9日