※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

初マタです。出生前診断された方いらっしゃいますか ??費用や結果をどう受け止めたかなど知りたいです 。

初マタです。
出生前診断された方いらっしゃいますか ??
費用や結果をどう受け止めたかなど知りたいです 。

コメント

あんこ

気持ちの準備をしたかったので受けました。クワトロテストを受け、確率が高かったため、羊水検査に進みましたが、結果としては異常ありませんでした。
費用はうろ覚えですが、様々なトータルで10万〜20万ぐらいだったかと思います。
ただ、羊水検査は精神的な負担が大きいとは聞いていましたが、本当にそうで、前日の夜中から、悪阻がものすごく酷くなり、検査するクリニックまでたどり着くのがとても辛かったです。
難しい事なので、いいとか悪いとかはっきりしたことは言えませんが、自分がどういう気持ちで子供を迎えたいのかによって変わってくると思います。

• るーん

るーん

ありがとうございます。
    やっぱり結構な額がかかりますよね
    よく話し合って決めようと思います

• 2月9日
yupi

重症妊娠悪阻で入院していて、出世前診断は受けれませんでしたが、クアトロ検査、トキソプラズマ、サイトメガロなどその産院でできる血液検査は全て受けました😣
結果、サイトメガロに引っかかってしまい後日大学病院で羊水検査を行いました。
血液検査代 4〜5万。
大学病院での羊水検査はサイトメガロの研究として行われたので5万ぐらいと、別途診察で何度か通い合計7万程でした。

結果陰性だったのですが、検査するまでと結果が出るまでの1ヶ月は産む勇気も中絶する決心もつかず生きた心地しませんでした( ; ; )

• るーん

るーん

病院によっても多少検査内容だったりが変わるんですかね???
    でも、金額は10万前後見ておくべきですよね

• 2月9日
maru

胎児ドッグを受けました!結果が陽性だったのでその後絨毛検査を受けて陰性でした。トータルで25万弱かかりました😭

• るーん

るーん

はじめに受けた検査が陽性でも
    次が陰性なら大丈夫なのでしょうか?

• 2月9日
  • maru

maru

胎児ドッグはエコー検査と血液検査で染色体異常の確率だけを出す検査なので、私は21トリソミーの可能性が1/132で陽性とでました!(1/250からが陽性でした)絨毛検査は確定診断なので羊水検査と同じようなものです😊不安で羊水検査まで待てなかったので初期にできる絨毛検査を選びました!それが陰性なら大丈夫です✨

• 2月9日
  • るーん

るーん

詳しく教えてくださりありがとうございます😭💞わかりやすくて助かります

• 2月9日
(°▽°)

30歳で母体結成マーカーを受けました。15000円程だったかと思います。確率でしか結果は出ませんので、医師が結果を受けて「低いのでこれなら確定検査はする必要はない」と言われ、そのまま受け止めました。私は妊娠前から夫と検査を受けることとその先についても話し合っていたので改めて話し合いすることはなかったです。

• るーん

るーん

もう一度旦那と話し合ってみます。
    確かに結果が全てではないですもんね
    あくまで確率なので
    ありがとうございます!

• 2月9日