※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児ニキビの治療について悩んでいます。薬を使うか、保湿だけでいいか迷っています。経験を教えてください。

新生児ニキビで皮膚科にかかり
塗り薬を貰ってましたが
もう無くなりそうでまた貰いに行くか悩んでます(๑•́ ₃ •̀๑)

湿疹は良くなってたのが
最近出始め、薬も効いてるのかどうかも分からず
そもそも新生児ニキビは時期が来れば治ると言われたので
逆にあれこれ塗らずに
お風呂上がりの保湿だけの方がいいのかな?と迷ってます。
お子さんが新生児ニキビになったことがあって
何も塗らずに治ったよ!というかたいませんか?
ニキビの程度はどのくらいだったかも教えてください(>ω<)

コメント

pom

薬ではなくワセリン塗ってました。今も乾燥防止のために毎日かわいてきたら塗ってます。
無理に治そうとしなくても保湿だけで大丈夫、治したいのは赤ちゃんじゃなくてお母さんだよね?って小児科の先生に言われました😅
程度は、めちゃくちゃひどくはなかったです。

  • ちー

    ちー

    まさにそうです ...😭
    私だけが焦って治してあげないと!と思ってました(>︿<。)
    ワセリンだけでとりあえず様子見することにします!(´;ω;`)

    • 2月9日