※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

体温計は耳に入りにくいので、15秒で測れる脇タイプがおすすめです。搾乳器は手動か自動か迷っているが、手動の方が使いやすいという意見もあります。

体温計と搾乳器は何がおすすめですか?

オムロンの耳で1秒で図れる体温計買ったのに、赤ちゃんの耳が入らなくて書き直しです(;´д`)近くの薬局いったら15秒で図る脇タイプのものがありましたが赤ちゃんって15秒じっとしているのかな?
みなさんはどんな体温計使ってますか?

また搾乳器購入予定ですが、手動タイプか自動タイプか迷っています。
搾乳器よりも手の方がやりやすいとかもあれば意見として教えて頂けるとうれしいです🌟

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

K♡

赤ちゃんならそんな動かないとで大丈夫です!
今となってはじっとしてくれないので15秒がすごーく長く感じます(笑)

• K♡

K♡

搾乳器ピジョンの手動使ってましたが、結構大変でした😢

• 2月9日
  • フラ豆

フラ豆

15秒タイプのでも大丈夫そうですね❤

みなさんの意見を読んでると手動が賛否両論で迷います~🐱(笑)

ありがとうございました❤

• 2月9日
ゆゆ

私もオムロンの耳で測るやつ使ってますが、耳に入らなくても使えてますよ😅
耳の穴にあてればちゃんと測れてます😳

開通してちゃんとおっぱい出るなら、手より搾乳器使った方が断然早いし楽です😊
私はピジョンの手動とお下がりで貰ったメデラの手動持ってますが、どちらも使っていて手が疲れるということは無いです…

ピジョンの方が値段は安いですがメデラの方が絞れるし、洗い物も少ないのでメデラばかり使ってます

• フラ豆

フラ豆

耳に入らなくて図れるのはびっくり!せっかくあるのでやってみますーー!❤\(^^)/

予算的に手動かなと思ってたので、手動買うならメデラにしますー❤

比べて貴重な意見を頂いてありがとうございました❤

• 2月9日
ままままくらぼ

脇で測るタイプでも大丈夫ですよ!
うちの子産まれてすぐから結構動くねって言われてましたけど、体温計を脇に挟んで、腕をガッシリ掴んで、抱っこしてればそんなに嫌がりませんでした。
嫌な赤ちゃんもいるかもしれないけど、まだ2ヶ月なら大丈夫かな!
うちでは義母が買ってくれた額にピッとやるだけで測れるやつ使ってますが、あまり信用出来なくて、脇のやつ使ってます^^;

搾乳器はPigeonの手動タイプ使ってましたが、とにかく疲れます^^;
電動が良かったかなーと思いました!

• フラ豆

フラ豆

脇で図るタイプ大丈夫そうですね❤額のやつは高いですよねー😅

電動のがおすすめなんですね🎵ありがとうございました❤

• 2月9日
もんぶらん

家は普通に脇タイプを使ってますが ちゃんとはからせてくれますよ✨

腕を抑えてあげて 動くようなら音の鳴るオモチャなどで気を引いてあげるといいかもしれません🎵

• フラ豆

フラ豆

脇で図るタイプ大丈夫そうですね❤ありがとうございました❤

• 2月9日
マツ

今5ヶ月ですがまだ20秒の体温計で計れてますよ✨
搾乳器はどれくらいの使用頻度の予定ですか?
もし1日に何回も1ヶ月以上使う予定でしたら、電動の搾乳器がめっちゃ楽なのでオススメです✨
友人からメデラswingを借りてたんですがすっごく搾れてました😊(ただ買うとなると高額なのがネックですが💦)

• フラ豆

フラ豆

15秒で図るタイプ大丈夫そうですね❤

搾乳器はほんとたまーにしか使う予定ありません💦電動のがおすすめですね🎵予算と相談してみます☺

• 2月9日
ママリコママリ

オムロンの1秒タイプ使っています。
そんなに奥まで入れなくても測れるとおもいます🤗
プローフカバーを外したら入れやすいかもです✨

搾乳機はメデラの自動を使ってます。
かなり重宝しています!!
ただ、メデラの哺乳瓶はうちの子は飲みにくいので、搾乳したのをピジョンの哺乳瓶に移して飲んでいます。
洗い物が二度手間なのでその点は手動のがいいかな、と思ってます。
が、使わないとわからないことでした。
ただ手動を使っている友人に聞くとすぐ疲れちゃうからほとんど使わなかったー。と言ってました。

手で絞るのは腱鞘炎になっちゃうと思います😣

• フラ豆

フラ豆

オムロンのやつ奥までいれなくてもいいんですか!!😆びっくり!やってみますーー!❤

高いけど自動は楽で良さそうですねー🎵ありがとうございました❤

• 2月9日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

そうなんですよね。。
    お値段が可愛くない😓
    私もお祝いに旦那が買ってくれたので
    自分では手が出ませんでした😅

• 2月9日
  • フラ豆

フラ豆

メデラだと手動でもよいという意見があったのでそれにしてみようか、旦那さんに自動おねだりしてみようかどっちかにします~💕(笑)

• 2月10日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

手動もあったら便利だと思うので、
    使われてみて、大変でしたらおねだりもありだと思います😁💓

• 2月10日
こゆち

普通に安い体温計で大丈夫だと思いますよー🤣💓
6人目はまだ入院中ですが、5人とも安い体温計で測ってきました!笑
時間かかるけど、じっとしてね~ってどうにか誤魔化してます💗

搾乳器は手動使ってます🐥❤️
メーカー忘れちゃいました(´;ω;`)

• フラ豆

フラ豆

6人❗大家族すごいですねー❤
    脇で図るタイプ大丈夫そうですね❤

みなさんの意見を読んでると手動と自動が賛否両論ですが、手動タイプ買おうかなぁ☺

• 2月9日
  • こゆち

こゆち

どうしても嫌がる時は
    もう羽交い締めですが(笑)
    そこまで嫌がることも滅多にないので🤣(笑)

自動の方が手は楽です💓
    でも手動の方がコンパクトだし
    全部バラかせるので便利だし
    手動使ってます!❤️
    でも手めっちゃ疲れます(笑)

• 2月9日
  • フラ豆

フラ豆

メデラだと手動でもよいという意見があったのでそれにしてみようかと検討してまはし❤ありがとうございました❤

• 2月10日
こーちゃんママ

体温計はオムロンの15秒のやつ買いました★動いてしまう時は
オモチャなどで気を引けば大丈夫でした^^

搾乳器は産院で使っていたメデラを使用してました。
病院では電動だったんですがなんせお高いので
購入は手動のにしました!
手も疲れずわたしにはすごくよかったです★

• フラ豆

フラ豆

15秒で図るタイプ大丈夫そうですね❤

ピジョンの手動と考えてたのですが、手動買うならメデラにします❤ありがとうございました❤

• 2月9日